グルメ

【パスタ】金沢にあるカフェ”モグラキッチン”のランチメニューは男性も満足出来ます。

こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog》です。

皆さんは金沢市をご存知ですか??

石川県にある市で県庁所在地となっています。

有名なスポットだと

・近江町市場
・21世紀美術館
・兼六園
・金沢駅

といったところがSNSを湧かせていますね。

観光地が多くて、たくさん巡るとどうしてもお腹が減りますよね。

そこで!今回はお洒落な雰囲気でランチを楽しめるカフェを紹介します。

・デートにも最適な雰囲気
・男性のお腹でも満足できるランチ

となっています。




モグラキッチン

そのカフェの名前は”モグラキッチン”という店名です。

店名だけでもう女子受けしてしまいそうな雰囲気が出ています。

外観

外観

黄色く塗りつぶされたような壁が特徴的な外観となっています。

インパクトのある外観ですね。

入り口にはお洒落な看板が。

ハッシュタグもつけられるようにも右下に#のマークが!

SNSに#mogurakitchen をつけましょう!!

内観

内観は少し薄暗く、落ち着いた雰囲気となっています。

デートにはとても適した空間だなと感じました。

一番奥の席2つはソファとなっており、4人掛けのテーブルとなっています。

私が座ったのは厨房の前に位置しているテーブル。

上を見ると、チョークで書かれた看板が。

よく見ると、

  • パーティープラン
  • アルコール

の文字が。

モグラキッチンは2階席も用意されており、なんと貸切りができるとのこと。

年末年始の集まり・大勢の飲み会にはうってつけですね。




パスタランチをいただきました。

私はランチセットをいただきました。

パスタの種類を選べたのですが、私は”カニとキノコのジェノベーゼクリームパスタをチョイス。

メイン

 

感想

・麺はフェットチーネで少しもちもちとした平麺でした。
・その平麺がバジルの効いたジェノベーゼソースとよく絡んで、とても濃厚でした。
・カニの身もどっさり入っており、食べ応えのあるパスタでした。
・パスタとソースを絡めて食べると、ちょうど良い塩加減でしたが、ソースだけで食べると少し塩気が強く感じました

まとめると美味しかったですが、後半が少し塩気が強く感じました。

その塩気を解消してくれるのが前菜です。

前菜

前菜はこんな感じで、かなり前菜にしてはボリュームのある一品でした。

器は透明なガラスのお皿で料理を美しく仕立てています。

今回の前菜の内容は

・にんじんのマリネ
・ジャガイモのコロッケ
・フランスパン:柿とクリームチーズ乗せ
・レンコンのクリームチーズ和え
・かぼちゃサラダ

といったメニューとなっていました。

少量の前菜がいくつも盛り合わせてあるのは、満足感がありますよね。

様々な食感・味が楽しめて飽きることが無いですね。

デザート

もぐらキッチンのランチメニューはデザートまでついて来ます。

男性のお腹も満たしてくれる、の意味を理解できたのではないでしょうか??

私が食べたのはティラミス:フルーツのソルベ添えでした。

このソルベが甘酸っぱくて、口の中をスッキリさせてくれます。

ティラミスとの相性も良くて、ペロリと完食してしまいました。




メニュー

私がいただいた時のメニューをお見せします。

ランチメニュー表

ランチメニューは

前菜➕メイン➕デザート➕ドリンクがついて来ます。

こんなにボリュームのあるセットでお値段は、

なんと1,500円!!!

かなりお得な価格設定ではないでしょうか??

メインも

  • パスタ
  • オムライス
  • ご飯

の3種類の名から選ぶことができます。

その時の気分に合わせて、選べるのが良いですね。

詳細

モグラキッチンの詳細をお伝えします!

店名 MOGURA KITCHEN (モグラキッチン)
住所 石川県金沢市浅野本町1-15-21
営業時間 LUNCH  11:30-14:30

DINNER 18:00-23:00(L.O22:00)

定休日 月曜日
駐車場 店の裏に有り
TEL 076-255-2821

まとめ

金沢にあるお洒落なカフェ”モグラキッチン”を紹介しました。

金沢には、観光名所がたくさん有り、今段々と人気が上がっています。

その中には北陸新幹線開通という影響もあります。

今何かと話題の金沢に来た際はぜひ足を運んでみてください。

きっとお腹も心も相手の方も満足します!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。では次回っ!!

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。