ご飯

多古爺のラーメンをすする【SUSURUも食べた】

多古爺のラーメンをすする 【SUSURUも食べた】
悩んでいる人
悩んでいる人

あのラーメンYouTuberも食べた氷見市にあるラーメン屋を知ってますか!?

こんにちは。お昼はだいたいラーメンが食べたい森コウです。

何と!ラーメンYouTuberでお馴染みのSUSURUさんが富山県に来てくれていました。そこで食べていたのが多古爺(たこや)のラーメン!

氷見市でも大盛りラーメンで有名な多古爺。

私も食べてきたのでレビューしていきます。




参考リンク → 多古爺 食べログ

サイレント大盛りには要注意!

サイレント大盛りに注意サイレント大盛りに注意

 

早速、食べていきます。

私が食べたのはカレーラーメン 850円の並。

前々から通常で大盛りやから気をつけてと言われていましたが、お構いなし。

すると、来たのがこれ。

たこや カレーラーメンカレーラーメン 850円

写真ではわからないかもしれませんが、麺が山盛り入っています。

通常の並のおよそ1.5〜2倍ほどでしょうか。

トッピングは細かくなったチャーシューとネギのみのシンプルな感じ。

いつもは並でちょっと物足りないので、どれだけ食べられるか楽しみです。

多古爺 カレーラーメン|レビュー

カレーラーメンをすする

早速すすっていく!

 




 

・鶏ガラベースのスープとカレーの相性が抜群

・麺は中細の縮れ麺

・カレーはとろみが少なめ

・チャーシューもしっかりと味が付いていて美味しい

・途中から麺の食感に飽きてくるほどの量。。。

・大食いじゃなければ並を推奨

カレーラーメンを頂きました。多古爺名物「肉ラーメン」にカレーが加わった感じですね。

あっさりしたスープとカレーの相性がとても良く、また麺も中細でスルスルと麺が入っていきました。

とろみは少なめで、サラっと飲めるスープも癖になります。チャーシューと合わせて食べるとまた美味しい。

しかし!量が多い!多すぎる!

ランチタイムに行けば、もしかして夜飯が要らなくなるかも。それくらいのボリューム。

並の人間の私にとっては、途中から麺の食感に飽きちゃいました。次からは小にしようと思います。

大食いに自信のある方は並を食べることをオススメします!

多古爺|詳細

多古爺 外観多古爺 外観

多古爺の詳細をまとめていきます。

店舗名:自家製麺 多古爺

住所:富山県氷見市窪3283−41

営業時間:11:00〜15:00

定休日:月曜日

お問い合わせ:0766-91-3880

多古爺のラーメンをすする|まとめ

氷見市で有名な大盛りラーメンのお店「多古爺」を食べてきました。

噂通りの大盛りで、本当に夜飯がまともに食えませんでしたね。ちょっと後悔。

大盛りに自信のない方は小盛りを頼むのがオススメ!

ABOUT ME
森コウ
森コウ
社会人2年目。富山県出身。 旅行・YouTube鑑賞・バンジージャンプ・洋楽鑑賞が趣味。 このブログでは旅行の記事をメインとしており、プラスしてファッション・音楽・ご飯の3つのコンテンツを掛け合わせた有益な情報をまとめていきます。