etc

シルクのアイマスクがオススメの理由3選【旅行】

シルクのアイマスクがオススメの理由3選
悩んでいる人
悩んでいる人

・アイマスクが欲しいけどどんなタイプを買えばいいのかわからない

・睡眠の質を上げたい

この質問に答えていきます。

こんばんは。アイマスク愛好家の森コウです。

睡眠の手助けをしてくれるアイテム、アイマスク。あると便利ですが、なかなか持っている人が少ないです。普段使う機会が少ないですからね。

旅行によく行く方なら是非持っておいて欲しいアイテムですね。

そこでこれからアイマスクを買う方に言いたい!シルクのアイマスクがオススメだと!!

今回はシルクのアイマスクがオススメである理由をまとめていきます。

シルクのアイマスクをオススメする理由3選

アイマスク女子

シルクのアイマスクをオススメする理由をまとめていきます。

理由はタイトル通り3つあります。

①:光を遮る

②:心地いい肌触り

③:目の保温

1つ1つみていきましょう。




シルクのアイマスクがオススメです①:光を遮ることで熟睡が出来る

睡眠と光は密接に関わっていて、まぶたを閉じていても周りに明かりがあると瞳は光を感知して、熟睡出来なるそうです。

特に旅行先や移動中などは明かりのある場所で寝ることが多くなるため、しっかりした睡眠が取れず、疲れが取れないなんてこともしばしば。

しかし!シルクのアイマスクがあれば、そんな心配はありません。光をシャットアウトしてくれるため、深い眠りにつくことが出来ます。疲れもいつもより回復するでしょう。

シルクのアイマスクがオススメです②:肌触りがノンストレス

「肌がチクチクするTシャツや靴下を使ったことがある。」

こんな経験誰もがしていますよね?チクチクしているとストレスやイライラの原因になります。

アイマスクも同じことで、チクチクした素材の商品を選んでしまうと熟睡どころか不眠症になってしまう可能性だってありますよね。まず使わなければいいんですが。

せっかく買ったアイマスクもお金の無駄です。

そんなことにならないためにシルクのアイマスクを使いましょう。肌触りがしっとりしており、気持ちが良いです。チクチクもありません。ノンストレスで深い眠りにつくことが出来ます。

目元を優しく包んでくれるので、安らぎも与えてくれます。シルク素材はオススメ。

 

シルクのアイマスクがオススメです③:目の周りが温かい

シルクで目を包むことで目元をじんわり温め、血液の循環を高めます。

これにより、眼精疲労回復促進と睡眠導入剤の2つの役割を持つことになります。

ホットアイマスクといった最初から温かいのではなく、体温でじんわりゆっくり温めていくので違和感も全くありません。

自然な流れで目の周りを温め、快眠へと導いてくれます。

シルクのアイマスクをレビュー

ハンモックとアイマスク

私が日頃から愛用しているアイマスクをレビューしていきます。

もちろんシルク100%の素材のアイマスクを使用。

シルク100% アイマスク

色はネイビーです。実際、目を隠すアイテムなので色は特に気にしなくて良いと思います。旅行先で使うなら、派手過ぎるものは控えた方がいいのではと個人的な感想をポツリ。

肌触りがとても良く、すぐに深い眠りにつけている優れものです。

シルク100% アイマスク調整ひも

頭が大きい人も小さい人も心配ご無用!

ひもを調整できるので、どんなサイズの方にも対応可能。また、緩めたり強めたりで頭へのフィット感も変えることが出来ます。

私は少しきつめで使っており、程良い締め付け具合にハマっています。

価格は990円(税込)!

値段もお手頃なので、最初の1つにオススメ。

 

 

 

楽天ROOMでも紹介してます!

実は私、楽天ROOMを運営しており、その中にもシルクのアイマスクを紹介しています!

いいね!の数も少しながら頂いており、共感を得ているのかなと感じております。

是非一度、覗いてみてくれたら嬉しいです。

旅行や出張によく行かれる方、睡眠の質を上げたい方は是非アイマスク使ってみてください!

参考リンク → 森コウの楽天ROOM

 

森コウの楽天ROOMはこちら

 

ABOUT ME
森コウ
森コウ
社会人2年目。富山県出身。 旅行・YouTube鑑賞・バンジージャンプ・洋楽鑑賞が趣味。 このブログでは旅行の記事をメインとしており、プラスしてファッション・音楽・ご飯の3つのコンテンツを掛け合わせた有益な情報をまとめていきます。