ビジネス

【口コミ】IL BISONTE(イルビゾンテ)のコインケースを使った感想。

こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog 》です。

IL BISONTE(イルビゾンテ)というブランドを知っていますか??

革製品を取り扱うブランドで、若者を中心に人気を集めています。

財布・コインケース・キーケースと幅広いラインナップを展開しています。

私はコインケースを愛用しているのですが、

今回はそのIL BISONTE(イルビゾンテ)のコインケースを紹介していきます。

こんな方にオススメ!

・お札と小銭を分けたい方
・革製品を使いたい方
・おしゃれな方
・プレゼントを探している方

 




IL BISONTE(イルビゾンテ)とは

出典:ILBISONTE

まず、IL BISONTE(イルビゾンテ)について紹介していきます。

IL BISONTE(イルビゾンテ)とは

1970年に創業したワニー・ディ・ フィリッポ氏がデザインするイタリア・フィレンツェ発のバッグ・ 革製品のブランドです。

現在はヨーロッパを超えて、アメリカ・アジアと世界的に高い注目を集める革製品ブランドとなっています。

日本でも有名な革製品ブランドです。

水牛のロゴマークは国内でもかなり浸透しています。

男性・女性問わず人気のブランドです。

外部リンク:IL BISONTE 公式HP

特徴

IL BISONTE(イルビゾンテ)の特徴をまとめていきます。

可愛いロゴマーク

出典:IL BISONTE

IL BISONTE(イルビゾンテ)の特徴といえば、印象的なロゴマークです。

革製品を取り扱うブランドの中でも、一番有名なのではないでしょうか?

というより、そもそも革製品ブランドはロゴが強調されていることが少ないです。

例えば

・WHITE HOUSE COX
・COCOMEISTER
・エッティンガー
・GANZO

といったところですかね。

革を際立たせるために、内側に印字されていることが多いですよね。

IL BISONTE(イルビゾンテ)は外側に綺麗に印字されています。

その効果もあって、日本にかなり浸透しているのではないでしょうか?

ファッションアイテムの一部として多く使われています。

商品ラインナップが多い

IL BISONTE(イルビゾンテ)は商品ラインナップが多いです。

革製品の財布・キーケース・鞄

といったものはもちろんのこと

靴下やニット帽、ストール、ベレー帽

といった革の枠を超えた製品を展開しています。

森コウ
森コウ
革製品の枠を超えているのか。それだけ人気ってことか。

どれも水牛のロゴが印象的で、可愛い仕上がりとなっています。

このラインナップは他の革製品ブランドにはなかなか見られません。

レビュー:コインケース

IL BISONTE(イルビゾンテ)のコインケースをレビューしていきます。

 

外部

外見はこのような感じとなっています。

右上に水牛のロゴマークが印象的です。

内部

内部はこのような感じです。

中心にコインポケットがあります。

その両端にフリースペースが2ヶ所あります。

森コウ
森コウ
結構収納できますね。

コインポケットの横にさりげないロゴマークが。

こういう細かい仕上げもまた可愛いです。

ちなみに私は

こんな感じで

・片側にレシート
・もう片方にカード類(ポイントカード・クレジットカード等

を収納しています。

カード類(5枚くらい)をたくさん収納しても、全然余裕があります。

レシート整理も後でしやすいのが、使っていてとても重宝しています。

サイズ感(iPhone6と比べたよ)

コインケースってサイズ感が結構大事じゃないですか??

大きすぎても小さすぎてもダメですよね。

個人差はあるとは思いますが。

まあ用は自分の理想のサイズのものが欲しいですよね。

商品の詳細ページには、詳しいサイズが掲載されていますが正直私はよく見ません。

そこで!今回は!

大抵の人が持っているiPhoneと比べてみようと思います。

※iPhone6,7,8のサイズ感で比べました。

比べるとこんな感じです。

ほとんどiPhoneと同じ大きさです。

携帯サイズで持ち運びやすいですね。

重ねるとこんな感じです。

少しiPhoneより幅があります。

厚みはこのような感じです。

持ち運ぶのに不自由のない厚みかなと使ってみて感じました。

IL BISONTE(イルビゾンテ)のコインケースは色展開がとても豊富です。

出典:楽天

このように11色展開となっています。

私の愛用しているコインケースはオレンジです。

これだけの色展開だと迷ってしまいますね。

 

価格

IL BISONTE(イルビゾンテ)のコインケースの価格をお伝えします。

私は定価の12,000円で購入しました。

しかし、

今だと楽天でなんと!

7,999円で買えてしまいます!!

これを逃すと損するかも。

欲しい方はお早めに!!

まとめ

IL BISONTE(イルビゾンテ)のコインケースについてまとめました。

革製品のみならず、衣類も販売しているIL BISONTE。

おしゃれなアイテムが多いので、プレゼントにぴったりですね。

女性・男性に関係なく、オススメできます!

・革製品が欲しい方
・プレゼントを迷っている方
・お札と小銭を分けたい方

是非IL BISONTEのコインケースを使ってみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。では次回で。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。