お金関係

【マネークリップ歴2年】おすすめのマネークリップ8選

おすすめのマネークリップ8選
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

悩んでいる人
悩んでいる人

マネークリップを購入したいからおすすめを教えて欲しい!

 

このような質問に答えていきます。

 

本記事の内容

・おすすめのマネークリップ8選

・マネークリップの選び方

・マネークリップの魅力

 

デジタル化が進むにあたり、財布の形も進化してきました。その中でもマネークリップは最近になり、有名になってきていますよね。

どんどん色々な種類のマネークリップが増えて、どれを選べばいいのかわからなくなっているでしょう。そこで今回はマネークリップ歴2年の私がとっておきのマネークリップを紹介!!

これを読むことで、素晴らしいマネークリップに出会うこと間違いなし!

 

おすすめのマネークリップ8選

ボナベンチュラ マネークリップ外見②ボナベンチュラ マネークリップ外見②

 

おすすめのマネークリップは下記の8つ!

 

  1. ボナベンチュラ(BONAVENTURA)
  2. ヴァレクストラ(Valextra)
  3. ボッテガべネタ(BOTTEGA VENETA)
  4. メゾンマルジェラ(Maison Margiela)
  5. サンローラン(Saint Laurent)
  6. ポールスミス(Paul Smith)
  7. プラダ(PRADA)
  8. ガンゾー(GANZO)

 

特徴とそれぞれのマネークリップの良さをまとめていきますよ。

 

1:ボナベンチュラ(BONAVENTURA)

ボナベンチュラ マネークリップ

 

ボナベンチュラは私が愛用しているマネークリップです。

個人的おすすめポイントは以下の通り。

 

・コインポケット付きで機能性が高い

・レザーでありながら水拭きやアルコール消毒が可能

・経年変化が革が手に馴染む

 

2年間愛用しているボナベンチュラのマネークリップ。

マネークリップにはなかなかないコインポケット付きなので、機能性が高く普段使いがとてもしやすいのが特徴です。

加えて、レザーにもこだわっており、水拭きやアルコール消毒ができちゃうんですよ。

 

詳しいレビューに関しては、下記の記事にてまとめてありますよ。

 

2年間マネークリップを使った結果
【ボナベンチュラ】マネークリップを2年間使ってみた結果2年間マネークリップを使ってみたレビューをまとめました!正直、前と比べられないくらいにストレスフリーで最高の使い心地です。その詳細と使っているマネークリップについても書いてありますよ。...

 

2:ヴァレクストラ(Valextra)

ヴァレクストラ マネークリップ

 

・デザインが洗練されている

・カード収納のVラインが綺麗

・人と被りにくいかっこいいブランド

 

ヴァレクストラのマネークリップは非常におすすめできるアイテムです。

イタリアのミラノで誕生したヴァレクストラ。高級のラインに位置しながら、あまり人と被らないブランドでとても魅力があります。

 

カード収納のVラインはヴァレクストラを象徴するデザインといってもいいでしょう。洗練されたカッコイイデザインですね。

 

価格は70,000円と結構なお値段ですが、それに見合うデザイン性と使いやすさを実現させてくれますよ。

 

>> ヴァレクストラ 公式HPから購入する

 

楽天やアマゾンを利用すれば、公式よりもお得に買えますよ。

並行輸入品として販売されているからですね。

 

並行輸入品とは:正規代理店以外の第三者が海外で購入して、日本の国内へ輸入・販売する製品のことを指します。複数の会社を通さないため、仲介料を抑えることができ、正規品よりリーズナブルに購入できます。

 

 

 

 

3:ボッテガべネタ(BOTTEGA VENETA)

ボッテガべネタ マネークリップ

 

・ボッテガならではの編み込みデザイン

・グリーンのバリエーションがある

 

ボッテガべネタのマネークリップは個性的で、持つ人を華やかにしてくれるアイテムです。やはり、特徴である大きな編み込みはとても可愛いデザインでボッテガらしさを強調していますよね。

 

ボッテガべネタ マネークリップ グリーン

 

ボッテガべネタといえば、グリーン!

 

マネークリップにもグリーンのバリエーションが揃っているんですよ。目にもあ鮮やかでとても美しい。ブラックもいいですが、ボッテガを意識するならグリーンのマネークリップもおすすめですよ!!

 

70,000円ほどの金額にはなりますが、とてもおすすめしたいマネークリップです!

 

>> ボッテガべネタ 公式HPから購入する

 

楽天やアマゾンを利用すれば、公式よりもお得に買えますよ。

ぜひ一度見てみてください!!

 

 

 

4:メゾンマルジェラ(Maison Margiela)

メゾンマルジェラ マネークリップ

 

・マルジェラの特徴である4点の刺繍が施されている

・コインポケットで機能性が高い

・カード収納が少なめ

 

メゾンマルジェラといえば、4点の刺繍が施されているデザインですよね。マネークリップにもデザインが施されていますよ!

 

機能性も高く、コインポケットが付いているので小銭に困る心配もなし。

しかしながら、カード収納が3枚と少なめにはなるので気をつけましょう。

 

メゾンマルジェラ マネークリップ 内部

 

このように内側は綺麗な革がテロンとなっているだけ。カード収納は外側に3枚ある感じです。カードの整理ができると思えば問題ありませんよね。

 

 

メゾンマルジェラ マネークリップ カード収納

 

カード収納の部分はこんな感じ。

外側にカードの収納がある珍しいタイプですね。

 

価格は53,900円と結構根は張りますが、デザイン性と機能面を考えると安い買い物ですよね。持ち運びをするにも絵になるので、おすすめです。

 

>> メゾンマルジェラ 公式HPから購入する

 

楽天やアマゾンを利用すれば、公式よりもお得に買えますよ。

ぜひ一度見てみてください!!

 

 

 

 

5:サンローラン(Saint Laurent)

サンローラン マネークリップ

 

・シンプルで飾らないデザイン

・さりげなく光るロゴがアクセント

 

サンローランのマネークリップはシンプルなデザインなので、使う人を選びません。プレゼントにも最適ですよ。

ロゴもさりげなく刻まれているだけなので、ブランドのいやらしさが無く、使いやすいマネークリップでしょう。

 

サンローラン マネークリップ 内部

 

内部を見るとこんな感じ。カード収納も6枚あります。

ブランドロゴもさりげない感じで刻まれており、いやらしさがありません。

 

紙幣を挟むクリップ部分が角ばっているのが特徴的ですね。

 

57,200円と少し高い金額にはなりますが、財布はいいものを使うべきです。投資として捉えたら素晴らしい買い物になるでしょう。

 

>> 伊勢丹ストアで購入する

 

楽天やアマゾンを利用すれば、公式よりもお得に買えますよ。

ぜひ一度見てみてください!!

 

 

6:ポールスミス(Paul Smith)

ポールスミス マネークリップ

・コインポケット付きで機能性が高い

・ポールスミスを象徴するレインボーマーク

・手に取りやすい価格設定

 

ポールスミスのマネークリップの特徴はなんといっても、デザインと価格設定です。

 

ポールスミスに代表されるレインボーな色合いのデザインがコインポケット部分にあしらわれており、オシャレな感じを演出してくれますね。

コインポケット付きなので、小銭に困ることなく収納ができますよ。機能性も抜群ですね。

 

 

ポールスミス マネークリップ 内部

 

内部収納のイメージはこんな感じ。

カード収納が3枚しかないのが非常に残念ですね。ブラックのマネークリップだと、中身がグレーの色味になるので注意してください。

 

価格は20,000円を切るほど、お手頃な価格設計となっています!!

初めてのマネークリップやプレゼントにも最適でしょう。

 

>> ポールスミス公式で購入する

 

楽天やアマゾンを利用すれば、ポイントも貰えるので公式よりもお得です。

ぜひ一度見てみてください!!

 

 

 

7:プラダ(PRADA)

プラダ マネークリップ

 

・シンプルで飾らないデザイン

・さりげなく光るロゴが秀逸

・牛革使用で使うほどに味が出る

 

プラダのマネークリップはシンプルで飾らないデザインが特徴的です。

牛革を使用しているので、使い込むほどに手に馴染み自分のマネークリップに仕上がっていきますよ。

 

プラダ マネークリップ 内部

 

内部もブラックで統一されており、とてもシンプル。まさに大人のマネークリップといった感じ。

 

値段はなんと80,000円!!

最高級なマネークリップですが、デザイン性とブランド力を考えると安いくらいでしょう。自分へのご褒美、ランクアップといった感じで購入を考えてみてはいかがでしょうか。

 

>> プラダ公式で購入する

 

楽天やアマゾンを利用すれば、ポイントも貰えるので公式よりもお得です。

ぜひ一度見てみてください!!

 

 

 

8:ガンゾー(GANZO)

ガンゾー マネークリップ

 

・革メーカーならではのラインナップの豊富さ

・グレージングカーフのタイプが大人で上品

・カードは3枚収納で少なめ

・裏側の革の感じがたまらない

・お求めやすい価格設定

 

ガンゾーは知る人ぞ知る最高級の革ブランドです。

マネークリップだけでも、革の種類によってラインナップが豊富に揃っているんですよ。

 

その中でおすすめしたいのが、グレージングカーフのタイプ。

上品な革の作りになっており、使い込むほどに革に味が出てくるので愛着が湧いてきますよ。

 

ガンゾー マネークリップ 内部

 

内部は革の色味を活かしたブラウンで仕上げられていますよ。色の違いを楽しめて良いですよね。

 

価格は20,900円ととてもお手頃な価格設計です。

 

>> ガンゾー公式HPで購入する

 

楽天やアマゾンを利用すれば、ポイントも貰えるので公式よりもお得です。

ぜひ一度見てみてください!!

 

 

 

マネークリップの選び方

黒い革の財布に10ユーロと10ユーロ

 

ここまではマネークリップ歴2年の私が、おすすめのマネークリップについて紹介をしてきました。ここからは、マネークリップの選び方についてまとめていきますよ!

 

マネークリップの選び方は大きく分けて4つあります。

 

  1. デザインで選ぶ
  2. 価格で選ぶ
  3. 使い道で選ぶ
  4. 機能性で選ぶ

 

1つ1つ解説をしていきます。

 

1:デザインで選ぶ

 

まずデザインが好きじゃないと、財布を変えようとは思わないですよね。ビビッときたデザインこそ本当に使いたい財布でしょう。

 

マネークリップはデザイン性にそこまで大きく差が出にくいです。ブランドロゴを意識したり、色味を変えたりといった部分で選ぶと良いでしょう。

 

デザイン的におすすめなのは下記のブランドですね。

 

  1. ヴァレクストラ
  2. メゾンマルジェラ
  3. プラダ

 

2:価格で選ぶ

 

価格で選ぶのも良いでしょう。発売されているブランドによって、マネークリップでも価格は大きく変わってきますよ。自分に見合ったマネークリップを選ぶと良いでしょう。

 

お求めやすいマネークリップは以下のブランドです。

  1. ボナベンチュラ:30,000〜40,000円ほど
  2. ポールスミス:20,000円以下
  3. ガンゾー:20,000円以下

 

どれも機能性にも優れたマネークリップです。使いやすく、きっと気にいることでしょう。

 

3:使い道で選ぶ

 

使い道で選ぶというのもマネークリップを購入する基準の1つです。

例えば、別にコインケースを持ち歩くとなった場合、コインポケット付きは必要ないですよね?普段から小銭を持ち歩かないとなった場合にも、コインポケット付きのマネークリップは不要になります。

 

また、カードだけ持ち歩くとなった場合はカードケースを使えば良いだけのことです。使い道に応じて、財布を選びましょう。

 

4:機能性で選ぶ

 

機能性でマネークリップを選びましょう。機能性というのはコインポケットが付いていたり、カード収納がたくさんあったりすることを指します。

 

そのため、機能性で選ぶならコインポケット付きやカード収納が多いマネークリップを選びましょう。おすすめは以下の通りです。

 

  1. ボナベンチュラ:コインポケット付き+カード収納6枚
  2. メゾンマルジェラ:コインポケット付き+カード収納3枚
  3. ポールスミス:コインポケット付き+カード収納3枚

 

マネークリップの魅力について

ボナベンチュラ ミアバック+小物

 

マネークリップの魅力についてまとめていきます。

マネークリップの魅力は以下の通りです。

 

  1. 小銭が貯まる
  2. カード類を探す手間が無くなる
  3. 会計に時間がかからない
  4. 財布の中がスッキリする
  5. 持ち運びがスムーズ(場所を取らない)

 

マネークリップにはこれほどまでの魅力があるんですよ。それぞれの魅力に関しては、下記の記事にてまとめてありますよ。是非読んでみてください。

 

ミニマリストになりたいなら マネークリップを選ぶべし
ミニマリストを目指すならマネークリップを選べミニマリストになりたいなら、マネークリップを選ぶべし!本記事では、マネークリップがミニマリストに向いている理由、マネークリップの種類、マネークリップに向いている人について詳しくまとめてありますよ。...

 

2年間マネークリップを使った結果
【ボナベンチュラ】マネークリップを2年間使ってみた結果2年間マネークリップを使ってみたレビューをまとめました!正直、前と比べられないくらいにストレスフリーで最高の使い心地です。その詳細と使っているマネークリップについても書いてありますよ。...

 

おすすめのマネークリップ8選|まとめ

 

今回はおすすめのマネークリップ8選と題し、マネークリップの魅力やおすすめのブランドをまとめてきました。

キャッシュレス化が進むこの時代で、マネークリップはより使われることが増えていくはずです!流行になる前に購入しておくことをお勧めします!

 

さて、今回の記事をまとめていきましょう。

 

本記事のまとめ

・マネークリップは使い方で選ぶべし

・主要8ブランドのマネークリップを押さえておけば間違いなし

 

では次回。ありがとうございました。

 

 

ABOUT ME
森コウ
2021/5/21からフリーランス。富山県出身。 現在は趣味に没頭する人生を送る。 このブログでは「趣味を極めれば生きていける」という理念のもとに当ブログを運営中。趣味はサウナ・旅行・麻雀・ブログ運営。
おすすめ記事

 

趣味は大事です。

そんな私の趣味の1つが旅行。

 

数々の場所に旅行をしてきました。

といっても、国内だけですけど。

東北以外の県はほとんど旅行に行ったんではないですかね。

 

そんな私の経験から、

旅行に悩まないように、

トラブルから身を守るために役立つ記事をまとめました。

 

参考になれば嬉しいです。

 

→ 旅行先での悩みを解決する方法【旅行好き必見】

関連記事