お金関係

【ボナベンチュラ】マネークリップを2年間使ってみた結果

2年間マネークリップを使った結果
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

悩んでいる人
悩んでいる人

マネークリップを実際に使ってみた人の口コミが知りたい

 

このような質問に答えていきます。

 

本記事の内容

・マネークリップを2年間使ってみた結果

・使っているマネークリップについて

・ボナベンチュラについて

・マネークリップの良さについて

 

「マネークリップが気になっているけど、実際に使ったことがないから買う勇気が出ない。」

 

そんな人がたくさんいるのではないでしょうか。確かにマネークリップは最近になり人気が出てきた財布です。勇気が出ないのも無理はないでしょう。

 

私はすでにマネークリップを2年間使っていますが、ハッキリ言って最高です!

 

今までは長財布+コインケースの生活でした。マネークリップに変えることによって、たくさんのメリットを得ることが出来ましたよ。そこで今回は、そんな私の実体験を踏まえながら、マネークリップのレビューをしていきますよ!

 

マネークリップを2年間使ってみた結果

ボナベンチュラ ミアバック+小物

 

マネークリップを2年間使ってみたレビューを正直にまとめていきます!

私が感じたのは以下の通り!

 

  1. 持ち運びがとても楽
  2. 収納に困らない
  3. お会計がスムーズになった
  4. 財布を整理する習慣ができた
  5. コンパクトで無くしかけた

 

それぞれ詳しく解説していきましょう。

 

持ち運びがとても楽

 

今までは長財布とコインケースで生活していたこともあり、持ち運びがとても楽になりました!

財布のためにポーチやバッグを用意する必要がなくなり、手ぶらでお出かけできるようになってとてもハッピー!マネークリップは薄くて軽いので、ポケットにすっぽり収まるんですよね。

今まで手に持ってたり、ポケットにパンパンに収めていた時にはもう戻れなくなりました。マネークリップはとてもストレスフリーですね!

 

収納に困らない

 

持ち運びがとても楽なのに繋がってきますが、収納に困らなくなります。カバンやポーチは不要。ポケットにスッと収まる薄さなので、非常に快適。

 

手ぶらでお出かけしたい男性は大勢いるはず。そんな人たちにマネークリップは絶対刺さるアイテムですよ!

 

お会計がスムーズになった

 

長財布からお札を取り出し、コインケースから小銭を探してお会計をする。そんな手間のかかることを数年やっていました。

 

マネークリップに替えてからは、そんな手間とはおさらば!お会計がスムーズになり、スマートにお金を払えるようになりましたよ。

 

マネークリップにはお札とカード類しか収納できません。だから、支払う方法はそのどちらかになりますよね。時間をかけて小銭を探す苦労はもうしません。

 

財布を整理する習慣ができた

 

マネークリップに替えてから、財布を整理する習慣がつきました。レシートやカード類が溜まると、変に厚みが増してしまうからです。せっかくの薄さと軽さが台無し。

薄さと軽さを徹底的に意識するようになり、多い時は毎日、少なくても1週間に1回は財布を整理しキレイに保つようになりました。

これにより、お会計もスムーズに、持ち運びも楽になるわけですね。

 

小銭が山ほど貯まった

 

マネークリップに替えてから、小銭が山ほど貯まりました。

 

財布をキレイに保とうという意識が働くので、お釣りで小銭が出てきても財布には入れず、貯金箱に入れるようになりましたね。

財布をキレイにする習慣が身に付いたおかげで、自然と自然とお金も貯まっていくようになりましたよ。

 

今では、色々なサイズではありますが、貯金箱が6個目に突入しています!その写真がこちら!!

 

マネークリップで貯めた貯金箱※サイズ比較のため、保険証を置いています

 

マネークリップを使うことで、小銭が貯まる習慣が身に付きました。

 

コンパクトで無くしかけた

 

マネークリップはコンパクトです。そのため、ごくたまに無くしかけたことがあるんですよ。

 

・通勤カバンの中で迷子

・会社にうっかり置き忘れ

 

長財布とコインケースの時と比べて、コンパクトになりましたがその分存在感も薄くなった気がします。よく物を無くしてしまう人は要注意すべきかもしれませんね。

 

使っているマネークリップについて

ボナベンチュラ マネークリップ出典:ボナベンチュラ

 

私が使っているマネークリップについて紹介しましょう!

私はボナベンチュラ製のマネークリップを使用しています!

 

マネークリップを使ってみた 【BONAVENTURA】【レビュー】
【ボナベンチュラ】マネークリップの使い心地が良すぎる【レビュー】ボナベンチュラのマネークリップについてのレビューを書きました。薄いし、軽いし、コンパクトだし最高です。 小銭入れも搭載されているのでお釣りが出ても問題なし!今の時代に1番重宝する財布ですよ!!...

 

ボナベンチュラのマネークリップの特徴は以下の通り。

 

・小銭が入るポケット付き

・シュリンクレザーの高級感

・革だけどアルコール除菌や水拭きが可能

 

私が購入を決めたのはボナベンチュラのマネークリップに小銭が入るポケットが付いていたからなんです。小さいながら、しっかりと収納があり非常に重宝しています。

ただし、いつも小銭でパンパンだとマネークリップの形が変化してしまうので、私はほぼ毎日小銭は貯金箱に入れていますよ。財布を整理する癖のおかげですね。

 

本牛革を使用したシュリンクレザーは2年間経ってもくたくたになることはなく、新品同様の美しさを保っていますよ。使い始めの頃と比べ、革が柔らかくなり、より手に馴染むようになりました!

 

普通、本革というのはアルコール除菌や水拭きはNGとされています。しかし、ボナベンチュラの革はナノガラスコーティングという独自の撥水加工を施している為、アルコールも水拭きもOKなんですよ!そのため、見た目もキレイに保てるんですね。

 

2年間使ったマネークリップの見た目

 

2年間使ったボナベンチュラのマネークリップを公開します。

 

ボナベンチュラ マネークリップ外見①ボナベンチュラ マネークリップ外見①

 

ボナベンチュラ マネークリップ外見②ボナベンチュラ マネークリップ外見②

 

2年経っても、外見はほとんど変わりません。

革が手に馴染むくらい柔らかくなったくらいかと!

 

ボナベンチュラ マネークリップ 中身ボナベンチュラ マネークリップ 中身

 

中はこんな感じ。

初めの頃と何ら変わっていないですね。

 

買った当時のレビューは下記の記事にて詳しくまとめてありますよ。

 

マネークリップを使ってみた 【BONAVENTURA】【レビュー】
【ボナベンチュラ】マネークリップの使い心地が良すぎる【レビュー】ボナベンチュラのマネークリップについてのレビューを書きました。薄いし、軽いし、コンパクトだし最高です。 小銭入れも搭載されているのでお釣りが出ても問題なし!今の時代に1番重宝する財布ですよ!!...

 

ボナベンチュラの魅力3選

bonaventura_3200_24004

 

私が愛用しているマネークリップのブランドはボナベンチュラです。

ボナベンチュラはイタリア・ミラノで誕生したラグジュアリーレザーブランドなんですよ。

 

現在、人気急上昇中のブランドですが、周りでボナベンチュラを愛用している人は少ないのではないでしょうか?

人気が爆発し、みんなが持ち始める前に購入すべきブランドですよ。

 

そんなボナベンチュラの魅力は下記の3つ。

  1. エルメスも採用する最上級のレザーを使用
  2. 多くの芸能人も使用している
  3. 上質ながらお求めやすい価格で購入できる

 

1:エルメスも採用する最上級のレザーを使用

BBUT3-BKET_3

 

ボナベンチュラの製品はエルメスも採用している革を使用しています。それは、ドイツの名門タンナー「ペリンガー社」のレザー。このレザーを使用した製品はまさに上質で持つだけでオシャレな雰囲気を演出できますよ。

 

「ペリンガー社」のレザーを含め、厳選された上質なレザーのみを採用することで製品に上質さと高級感を与えてくれています。

 

さらにナノガラスコーティングという独自の撥水加工を施しているため、アルコール消毒や水拭きも可能です。製品をキレイに保ち続けることができるんですよ!

 

2:多くの芸能人も使用している

bonaventura_3200_2400

 

ボナベンチュラは実は多くの芸能人が愛用しているんです。

  • 石原さとみさん
  • 佐田真由美さん
  • 紗栄子さん
  • 妻夫木聡さん
  • ジローラモさん 他

 

名だたる芸能人が愛用しているボナベンチュラはこれから人気になるブランドで間違いありません!

 

3:上質ながらお求めやすい価格で購入できる

バレットトレー2

 

そんな上質なレザーを使用し、多くの芸能人にも愛用されているボナベンチュラ。相当高いと思われているのではないでしょうか?

実はお求めやすい金額で購入ができちゃうんですよ!!

 

私の愛用しているマネークリップは38,500円で購入できちゃうんです。

相当お求めやすいのではないでしょうか??

 

ボナベンチュラでは、マネークリップのみならずバッグやiPhoneケース、カードホルダーやキーケースといった革製品を取り扱っています。どれも上質で手に取りやすいものばかり!機能性も抜群なのでとてもおすすめですよ。

 

BONAVENTURA 公式HPを見にいく

 


 

ボナベンチュラのマネークリップの口コミ

夏限定カラー集積1(トゥルーグレー×ブルーシアン)

 

私が愛用しているボナベンチュラのマネークリップの口コミをまとめました。

 

ボナベンチュラ マネークリップ 口コミ①ボナベンチュラ マネークリップ 口コミ①

 

ボナベンチュラ マネークリップ 口コミ②ボナベンチュラ マネークリップ 口コミ②

 

ボナベンチュラ マネークリップ 口コミ③ボナベンチュラ マネークリップ 口コミ③

 

高評価の嵐ですね。

使いやすさと高級感、どれをとっても素晴らしいアイテムです。使っている私もそう思います。

 

→ 【公式】ボナベンチュラのマネークリップを見にいく

マネークリップの良さについて

マネークリップ クリップ式

 

ここで改めて、マネークリップの良さについてお伝えします。

 

  1. 小銭が貯まる
  2. カード類を探す手間が無くなる
  3. 会計に時間がかからない
  4. 財布の中がスッキリする
  5. 持ち運びがスムーズ(場所を取らない)

 

上記の良さを詳しく知りたい人は下記の記事を読んでみてください!!

 

ミニマリストになりたいなら マネークリップを選ぶべし
ミニマリストを目指すならマネークリップを選べミニマリストになりたいなら、マネークリップを選ぶべし!本記事では、マネークリップがミニマリストに向いている理由、マネークリップの種類、マネークリップに向いている人について詳しくまとめてありますよ。...

 

2年間マネークリップを使ってみた結果|まとめ

 

さて、今回は2年間マネークリップを使ってみた結果と題し、実際の使い心地や感想をまとめてきました。

 

ここで本記事の内容をおさらいしておきましょう。

 

本記事のまとめ

・持ち運び、収納が楽になった

・財布を大切にする習慣がついた

・小銭が貯まる貯まる

・コンパクトすぎる

・ボナベンチュラはコスパ最強ブランド!

 

2年間使ってみましたが、やはりストレスフリーで最強の財布です。マネークリップは生活の無駄を排除してくれますよ。

 

それを叶えてくれたのが、ボナベンチュラのマネークリップです。それくらいに使い心地が良くて、薄くて軽い。最高の財布と出会えました。

 

マネークリップを使ってみた 【BONAVENTURA】【レビュー】
【ボナベンチュラ】マネークリップの使い心地が良すぎる【レビュー】ボナベンチュラのマネークリップについてのレビューを書きました。薄いし、軽いし、コンパクトだし最高です。 小銭入れも搭載されているのでお釣りが出ても問題なし!今の時代に1番重宝する財布ですよ!!...

 

ABOUT ME
森コウ
2021/5/21からフリーランス。富山県出身。 現在は趣味に没頭する人生を送る。 このブログでは「趣味を極めれば生きていける」という理念のもとに当ブログを運営中。趣味はサウナ・旅行・麻雀・ブログ運営。
おすすめ記事

 

趣味は大事です。

そんな私の趣味の1つが旅行。

 

数々の場所に旅行をしてきました。

といっても、国内だけですけど。

東北以外の県はほとんど旅行に行ったんではないですかね。

 

そんな私の経験から、

旅行に悩まないように、

トラブルから身を守るために役立つ記事をまとめました。

 

参考になれば嬉しいです。

 

→ 旅行先での悩みを解決する方法【旅行好き必見】