ご飯

【富山】中華そば つぼみのラーメンに感動

中華そば つぼみ 濃厚鶏中華そばに唸った
悩んでいる人
悩んでいる人

・富山の美味しいラーメンを教えて!

こんにちは。森コウです。

今回は久々にラーメンを食べて唸ったので、そのお店をレビューしていきます。

そのお店は「中華そば つぼみ」。

2018年7月にオープンし、話題となっていたお店です。ではレビューしていきましょう。




濃厚鶏中華そばをすする|久々に唸った

濃厚鶏煮玉子中華そば 950円濃厚鶏煮玉子中華そば 950円

私が食べたのは「濃厚鶏煮玉子中華そば」。

久々に私の舌が唸りましたね。

「これは美味い。」

その唸った理由をレビューとしてまとめていければと思います。

濃厚鶏煮玉子中華そばに感動した理由

私なりにこのラーメンを考察し、美味いと感じた理由は以下の通り。

・レアチャーシューが特徴的

・長ーいメンマのシャキシャキ感がたまらん

・スープから伝わる鶏のコクが衝撃的

・それでいて後味すっきり。油っぽくない。

・煮玉子のトロトロ感がびっくり

レアチャーシューが特徴的

通常、ラーメンというと肉厚の茶色いチャーシューを思い浮かべるでしょう。

しかし、「中華そば つぼみ」のラーメンは違います。

濃厚鶏煮玉子中華そば 950円濃厚鶏煮玉子中華そば 950円

ほんのりピンクがかったレアチャーシューが中心に添えられています。

レアチャーシューのしっとりとした食感が繊細な鶏のスープとまた相性がバッチリなんです。

最後に取っておいてもサラリと食べられちゃう口当たり。女性にもオススメ。

長ーいメンマのシャキシャキ感がGOOD

「中華そば つぼみ」のラーメンにはロングなメンマが1本。

これまたクセになるシャキシャキ感で、ラーメンをすすった後のお口直しにぴったり。

スープに浸しておくと、ちょっとしっとりとした食感にも。

シャキシャキorしっとり?

食べ比べもいいかもしれません。

スープの衝撃

私はまずスープからいただくのをラーメンのルーティーンとしています。

濃厚鶏煮玉子中華そばのスープを頂いた時は衝撃が走りました。

「なんじゃ!!この上品でコクのあるスープはっ!!」

鶏のコクと後味スッキリな油が口の中で溶け合い、なんともいえない美味しさが広がっていきます。

油っこくないので、最後まで飲み干したくなるスープです。

煮玉子のトロトロ感にびっくり

煮玉子を見てください出典:食べログ

この黄身の濃さ!!トロトロ具合!!

「中華そば つぼみ」の煮玉子はトロトロ感が段違い!!

絶対トッピングするべき!必須事項ですよ!




女性も入りやすい綺麗な内観

中華そば つぼみ 内観中華そば つぼみ 内観

「中華そば つぼみ」の内観は女性1人でも入りやすい雰囲気。

THE・ラーメン屋という感じではなく、少し明かりを落としてどこかお洒落なカフェの様な趣き。

落ち着いた空間でラーメンを楽しむことが出来ます。

カウンターとテーブルが用意されており、1人でも大人数でも対応可能。

外観も上品のある感じ

中華そば つぼみ 外観中華そば つぼみ 外観

外観はこんな感じ。

まるでお寿司屋さんかの様な店構え。

上品のある感じが伝わってきます。

中華そば つぼみ|詳細

「中華そば つぼみ」の詳細をまとめていきます。

店名:中華そば つぼみ

住所:富山県富山市丸の内1-5-8

営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00

定休日:日曜日

駐車場:有り(お店左側3台・近くのパーキング3台)

お問い合わせ:076-443-1585

中華そば つぼみ|まとめ

富山市にある「中華そば つぼみ」をレビューしました。

ランチ時には大行列になっているらしいので、少し時間を外して来店すると良いかもしれません。

2大看板メニュー「煮干し中華そば」と「濃厚鶏中華そば」があります。

次は煮干し中華そばの方をいただきたいですね。

何回も通いたくなるそんなラーメン屋でした!雰囲気も良いので女性お1人でもオススメ!

ABOUT ME
森コウ
森コウ
社会人2年目。富山県出身。 旅行・YouTube鑑賞・バンジージャンプ・洋楽鑑賞が趣味。 このブログでは旅行の記事をメインとしており、プラスしてファッション・音楽・ご飯の3つのコンテンツを掛け合わせた有益な情報をまとめていきます。