グルメ

中華そば 速水で和歌山ラーメンをレビュー【那智観光に】

中華そば 速水で 和歌山ラーメンを食らう

こんにちは。森コウです。

お盆の長期休みを利用し、和歌山旅行へ。

和歌山県といえば、有名なご当地ラーメンの和歌山ラーメンが!

今回は那智方面の旅行だったため、その近辺で名を轟かせている人気ラーメン店「中華そば 速水」さんへ。

今回は本場の和歌山ラーメンをレビューをしていきます!!

読んでいただきたい方

・ラーメン好きの方

・和歌山ラーメンを食べてみたい方




感想:麺とスープの相性抜群!

お昼セット 中華そば+焼きめし小お昼セット 中華そば+焼きめし小 850円

私が注文したのはお昼セット「中華そば+焼きメシ(小)」

価格はお昼セットで850円でした。

和歌山ラーメンは食べるのが初めてでしたが、一瞬で虜になりました。

やはり麺とご飯の組み合わせは最高ですが、お腹がはちきれそうでしたね。

森コウ
森コウ
自分の限界を知っておこうね。

ラーメンと焼きめしに分けてレビューしていきます。

中華そばのレビュー

中華そば中華そば 650円

まずはラーメンのレビューから。

・スープは豚骨醤油(醤油強め)

・麺は中太ストレート

・トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマの3種類が基本

といった感じでした。

・スープは見た目より濃くなく、豚骨なのに意外とあっさり

・中太の麺がスープとよく絡む

・麺が少し硬めで食べ応え十分

・チャーシューはホロホロで口に入れると無くなる

・メンマの塩加減も丁度よし

麺が少し硬めで私の好みでしたね。

豚骨醤油のスープといっても、家系のようなスープではなく、あっさり感が残ったゴクゴクいける醤油強めのスープです。

そのスープと硬めの中太ストレートの相性が至高。

ポテンシャルの高さを感じた一杯でした。

焼きめしのレビュー

中華そば速水 焼きめし小焼きめし小 400円

続いて焼きめしのレビュー。

・パラパラ系よりもしっとり系

・具材はネギと卵のみとシンプル

・ダシと言うか旨味がしっかりと米に伝わっていて、旨かった

焼きめしはパラパラの良くあるタイプではなく、しっとり系のタイプ。

家庭的な焼きめしでした。

野菜や肉の旨味が米一粒一粒に伝わっていて、レンゲが止まらなかったです。

中華そばのスープと合わせて食べたらこれは至極の味。

また食べたい。。。




中華そば 速水が人気な理由

中華そば速水 外観中華そば速水 外観

お盆の時期に行ったからかもしれませんが、オープン時間とほぼ同じ時間に訪れると、席はすでに満席でした。

結局、30分くらい待ってから席に着くことに成功。

その後もじわじわとお客さんが来て、長蛇の列となっていました。

これだけ人気なのには味だけじゃないある理由があります。

元祖和歌山ラーメン井出商店直伝!

そうなんです。

ここのお店は和歌山ラーメンの元祖にあたる「井出商店」直伝の味となっているんです。

井出商店は「日本1のラーメン決定戦」で優勝したこともあるほどの名店。

しかし、井出商店は和歌山市側にあるため、那智方面を旅行する際は遠くて行けません。

そんな時に食べて欲しいのが「中華そば 速水」です。

新宮市にあるため、那智観光にもぴったり!

また、そんな井出商店直伝の「中華そば 速水」がまずいわけありません!

「中華そば 速水」にそこまで並ぶ理由がわかりましたよね。

中華そば 速水の詳細

「中華そば 速水」の詳細をまとめていきます。

店名:中華そば 速水

住所:和歌山県新宮市緑ヶ丘1-10-47

営業時間:11:30~14:00  17:30~21:30

定休日:木曜夜(昼は年中無休)

駐車場:お店向かいに有り(結構停められる)

お問い合わせ:0735-21-6007

 

中華そば 速水 食べログはこちら

 

中華そば 速水|まとめ

「中華そば 速水」のレビューをしました。

・あっさり目の豚骨醤油

・麺は中細ストレート

・硬めの麺がスープと相性抜群

・焼きめしも家庭的で美味

「本場の和歌山ラーメンが食べたい」

「那智観光する途中で食べたい」

そう言った方は是非「中華そば 速水」で和歌山ラーメンを味わってみてください!

では次回。ありがとうございました。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。