グルメ

【石川県七尾市】焼肉 武蔵が美味すぎたのでレビューします

【石川県七尾市】 焼肉 武蔵をレビュー!

・石川県七尾市に美味しい飲食店はないの?

・あったらどんな店があるの?

・入ってみたいけど、その前にどんな雰囲気のお店か知りたい!

今回はそんな疑問に答える記事となっております。

こんにちは。森コウです。

石川県の七尾市に最高に美味しいお店があったのでご紹介。

 

この投稿をInstagramで見る

 

No.29 石川県七尾市にある「焼肉 武蔵」へ。 1枚目から 武蔵カルビ → 880円 武蔵シロ → 520円 ハラミ → 680円 タン塩 → 770円 ランチで頂いた。 平日はランチセットがあるそうで。 休日には無いということを店に入ってから知る。残念なり。 どの肉も肉厚で柔らか。 中でもオススメしたい品が「武蔵カルビ」「武蔵シロ」である。 武蔵カルビ → 脂がノリノリ。口に入れると本当に溶けます。脂は多いがサッパリしており、何枚でもいける美味さ。 武蔵シロ → ここのシロは薄い!ホルモンはなかなか噛みきれないイメージだがここのは違う!噛みきれちゃう!くせになる食感。やみつき。 次は夜に来ようかな。 #森コウログ #焼肉 #焼肉武蔵 #石川グルメ #七尾ランチ #七尾グルメ #穴場 #焼肉好きと繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ男子 #北陸グルメ #instapic #instafood #instagood #instalike #instagram #instadaily #meat #ishikawa #nanao

森コウさん(@mori_traveling)がシェアした投稿 –

「焼肉 武蔵」さんです。

先日、お昼ご飯を食べに行ったところ、あまりの美味しさに感動。

そこで今回は「焼肉 武蔵」さんをレビューしていきます。

実際に訪れてみて分かった生の声をお届けします。

読んでいただきたい方

・石川県に旅行する方

・七尾市に興味がある方

・焼肉好きな方

・グルメな方




七尾市にある「焼肉武蔵」をレビュー

焼肉武蔵 外観焼肉武蔵 外観

石川県七尾市を訪れたなら是非行ってほしい!

それが「焼肉 武蔵」さんです。

「焼肉 武蔵」の肉の感想

今回食べたお肉はこの4品でした。

・タン塩:770円

・ハラミ:680円

・武蔵カルビ:880円

・武蔵シロ:520円

少々割高な気もしましたが、なんのせ腹が減っていたのでとりあえず食べることに。

①:タン塩

焼肉武蔵 タン塩焼肉武蔵 タン塩

・肉厚で噛み応え充分。

・それでいて柔らかい。

チェーン店の焼肉屋さんだと噛みきれない時もありますよね。

「焼肉 武蔵」さんのタン塩は肉厚なのに歯で噛み切れる柔らかさでした。

②:ハラミ

焼肉武蔵 ハラミ焼肉武蔵 ハラミ

・口に入れるとホロホロと崩れ落ちる柔らかさ。

・下味もしっかり付いており、タレなしでも充分な旨さ。

食べるとわかるホロホロ感。唇でいけちゃいます。

③:武蔵カルビ

焼肉武蔵 武蔵カルビ焼肉武蔵 武蔵カルビ

脂がノリノリ。

しかし、しつこくなくサラッと食べられる。

口に入れるとお肉が溶けました

この武蔵カルビがダントツで美味しかったです。

口に入れると脂の旨味が拡散され、至福の時間を過ごせました。

しつこくないので、いくらでもいけちゃうカルビです。

④:武蔵シロ

焼肉武蔵 武蔵シロ焼肉武蔵 武蔵シロ

ホルモンとは思えないフォルム。

表面がカリッサクで新食感。

味と食感がクセになる「焼肉 武蔵」さんの目玉商品です。

ホルモンにある、あのプルプル感がない珍しいホルモン。

弾力感が売りのホルモンですが、武蔵シロは噛み切れちゃうんです。

唯一無二のホルモンここにあり。

 

焼肉 武蔵 公式HP

 

焼肉 武蔵で是非食べてほしいメニュー2つ!

ピースサイン

初めて「焼肉 武蔵」さんに足を運んだ時に困らないよう、これだけは食べて欲しいメニューを2品ご紹介!!

この2品を食べれば「焼肉 武蔵」を食ってきたと言えるでしょう。

武蔵オススメメニュー①:武蔵カルビ

焼肉武蔵 武蔵カルビ焼肉武蔵 武蔵カルビ

まず1つ目は武蔵カルビ。

先にも述べたように、脂ノリノリです。

口に入れると溶けちゃうくらい上質な脂が口の中を潤します。

しつこくなくあっさりと食べられる「焼肉 武蔵」さんを代表するカルビです。

森コウ
森コウ
店名が付いているところで一押しってわかるよね。

880円は安いくらいです。

武蔵オススメメニュー②:武蔵シロ

焼肉武蔵 武蔵シロ焼肉武蔵 武蔵シロ

2つ目は武蔵シロ。

ここでしか食べられないような珍しいメニューですね。

先にも述べましたが、薄さにびっくり!

ホルモンではまず感じたことの無い「噛み切れる」ということが出来ちゃいます。

もちろん味も最高。

表面カリッの、中ジューシーで病みつきになること必至。

520円ですが、もっとお金を取ってもいいと思いますね!

 

焼肉 武蔵の雰囲気

店の雰囲気

「焼肉 武蔵」に実際に入店してみて感じたことをまとめます。

3点でまとめていきましょう。

家族経営のため提供が少し遅いかも

「焼肉 武蔵」は家族で経営してました。

お店にはいると、お子さん達が店内ではしゃいでいましたね。

その影響もあってか、提供スピードが少し遅いように感じました。

お子さんの世話もしないといけないので。

あくまで個人差はあると思いますが。

私的にはアットホームな感じで好きですね。

ランチは平日のみでした

土曜日に訪れたのですが、なんとびっくり!

ランチは平日だけでした。

森コウ
森コウ
聞いてないよお。

事前に調べて入店しましょう。笑

しかし、これを知らなかったおかげで新しいお肉との出会いがありました。感謝です。

店内は暗め

「焼肉 武蔵」さんの店内は若干暗めで、落ち着いた雰囲気でした。

店内にはテレビが流れており、無音という感じではありませんでしたね。

最初に入店する時は少しためらってしまうかもしれません。




焼肉 武蔵|詳細

焼肉 武蔵 店内焼肉 武蔵 店内

「焼肉 武蔵」さんの詳細をまとめていきます。

店名:焼肉 武蔵

住所:石川県七尾市大田新町ハ部9番地

営業時間

平日昼:11:00~14:00

平日夜:17:00~22:00

土日祝:11:00~22:00

定休日:水曜日

駐車場:店舗前に有り

お問い合わせ:0767-53-3722

焼肉 武蔵|まとめ

「焼肉 武蔵」さんのレビューをまとめました。

・肉はどれも柔らかくジューシー

・武蔵カルビと武蔵シロは食べて欲しい

・家族経営なので提供が少し遅れる可能性有り

・店内は落ち着いた雰囲気(初めての方はためらうかも)

初めて来店しましたが、とても当たりでした。

どの肉を食べても美味しいし、落ち着いた雰囲気なのでお肉に集中出来ましたね。

土曜日でもあまりお客さんがいなかったので、とても穴場なお店かと思われます。

みんなに知られる前に是非足を運んでみては!

では次回。ありがとうございました。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。