グルメ

丸亀製麺がお昼ご飯に最適である3つの理由

丸亀製麺がお昼ご飯に 最適な3つの理由

こんばんは。森コウです。

お昼ご飯って夜ご飯と違い、レパートリーが少ないと思う今日この頃。

パッと思いついたのはこんな感じ。

・ラーメン

・牛丼

・弁当(自家製orコンビニ)

・パスタ

とお昼ご飯は困るものなんです。

そんな中で私が言いたいことがあります。

お昼ご飯は「丸亀製麺」が最適だということです。

ちなみにサクッと丸亀製麺について解説。

丸亀製麺とは

本格的な讃岐うどんのおいしさをセルフ形式で食べられるお店。

国内すべての店舗で「打ちたて」「茹でたて」を提供している。

参考リンク:丸亀製麺【公式Twitter】

讃岐うどんのお店ですね。

今回は「丸亀製麺」がNo.1のお昼ご飯である理由をまとめていきます。

読んでいただきたい方

・お昼ご飯に困っている方

・気軽にお昼ご飯を済ませたい方

・お昼ご飯を外食される方

お昼ご飯に困る理由は2つあります

悩んでいる人

なぜ夜ご飯はいくらでも考えつくのにお昼ご飯に困ってしまうのか?

お昼ご飯に困る理由をまとめました。2点あります。

お昼ご飯に困る理由①:時間が限られる

理由の1つ目に時間の制限があります。

だいたいお昼休みは長くても1時間ほどが目安ではないでしょうかね。

しかし、1時間を丸々ご飯に使う人はあまり存在しません。

となると、30分〜40分がお昼ご飯を食べている時間になるでしょう。

その時間で食べられるものとなると、どうしても制限されてきますよね。

時間の制限により、食べたいものも食べられない人もいるはずです。

お昼ご飯に困る理由②:予算が限られる

2つ目の理由が予算の上限があります。

だいたいお昼ご飯はお安く済ませたいもの。ワンコインで済ませられたら理想でしょう。

1,000円を超えるお昼ご飯は正直言って高いです。

となると、食べられるものは自然と限られてきますよね。




丸亀製麺がお昼ご飯に最適な3つの理由

うどんを持つ人

丸亀製麺がお昼ご飯に最適な理由をまとめていきます。

それは以下の3つです。

・早い

・安い

・腹持ちが良い

もう丸亀製麺に叶うご飯屋さんは無いと思っていますね。

1つずつ解説していきます。

丸亀製麺がお昼ご飯に最適な理由①:早い

何と言っても丸亀製麺は注文してメニューが出てくるまでが本当に早いです。

定番のかけうどんであれば、ものの数十秒で出てきます。

目の前で調理されているので、衛生面も気にする必要なし。

後はお好きな天ぷらやおむすびを取っていくだけ。

余計な待ち時間がないのが嬉しいですね。

お昼ご飯は時間が限られているので、待ち時間が短い丸亀製麺はお昼ご飯にぴったりと言えるでしょう。

丸亀製麺がお昼ご飯に最適な理由②:安い

丸亀製麺の魅力でもある圧倒的な価格!

他のチェーン店と比べても、比にならないくらい格安でお昼ご飯を食べることが出来ます。

かけうどん:300円

ざるうどん:300円

釜揚げうどん:290円

※全て税込み価格

※全て並サイズ

釜揚げうどんに至っては300円以下で食べることが出来ます!

コンビニに行くよりも断然安いですね。

ただ私は天ぷらを取ってしまいますが。

「お昼ご飯を抑えたい。」

といった方には非常におすすめです。




丸亀製麺がお昼ご飯に最適な理由③:腹持ちが良い

早いし、安い。

その上腹持ちが良いというのが丸亀製麺がお昼ご飯最強の理由です。

うどんなのでそんなに食べる時間もかからない。

並サイズでも十分なボリュームで提供されています。

しかし、腹持ちは抜群。

限られたお昼休みの時間を有意義に使うことが出来ます。

うどんって素晴らしい。

丸亀製麺の唯一のデメリット

行列の写真

丸亀製麺には唯一のデメリットがあります。

ここではそんなデメリットをまとめていきます。

丸亀製麺のデメリット:長い行列が出来やすい

「長い行列が出来やすい」

これに尽きるかなと思います。

うどんや天ぷらを受け取れる列は1列しかないため、行列が出来やすいんですよね。

注文してから提供までのスピードは業界随一ですが、うどんを注文するまでの待ち時間が長いのがデメリットとしてあげられます。

私の住んでいる地域ではよくお昼時に大行列が出来ていますね。

田舎ならではの光景なのでしょうか。

行列が長すぎると、さすがに諦めたりする日もありますが、丸亀製麺はお昼ご飯として圧倒的クオリティを誇っています。

行列に並ぶ人の気持ちもわかりますね。

丸亀製麺がお昼ご飯に最適な理由|まとめ

丸亀製麺がお昼ご飯に最適な理由をまとめました。

・早い

・安い

・腹持ちが良い

以上の3点が揃っており、お昼ご飯に最も適しているといえるでしょう。

価格に関しては300円以下でうどんが食べられるのでお財布にも優しいです。

デメリットである行列も田舎でない限り、遭遇することは無いでしょう。

・お昼ご飯にお金をかけたくない方

・手早くお昼ご飯を済ませたい方

是非今後は丸亀製麺でお昼ご飯を楽しみましょう。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。