グルメ

富山市にある「ティファニィ」のパスタを食べました!【レビュー】

ティファニィ レビュー

こんばんは。森コウです。

本日の富山県は全域、春が訪れたのかと思うほど、快晴でした。そんな日に家にこもっていては罪悪感しか感じません。

森コウ
森コウ
そんなことは無いでしょ。笑

そこで私はランチに出掛けました。富山市にある「ティファニィ」さんです。

今回は「ティファニィ」さんで食べてきたパスタについてまとめます。




ティファニィについて

はじめに「ティファニィ」さんについてまとめていきます。

外観

まずは「ティファニィ」さんの外観から見ていきましょう。

ティファニィ 外観

手作り感溢れる看板が目印ですね。老舗の雰囲気を外観から感じ取ることが出来ます。少しある階段を登って店内に入っていきます。

内観

ティファニィ 外観

店内に入ると、またもや年紀を感じさせるテーブルと机が。

中は少し薄暗く、落ち着いた雰囲気でした。テーブルの数はたくさんあり、かなり多くの人が入りそうな感じでした。

しかし、スタッフが少なく、席が空いていてもすぐには案内されなかったです。少し待つことになりました。

ティファニィ 詳細

「ティファニィ」さんの詳細をお伝えします。

店名:ティファニィ
住所:富山県富山市磯部町 2-10-24
営業時間:11:00~21:00(L.O 20:30)※平日平日14:30~17:00は喫茶タイム
定休日:木曜日、1/1、1/2
お問い合わせ:076-421-1333




レビュー:ボンゴレ・ビアンコ

私が食べたのはボンゴレ・ビアンコです。

これを選んだ理由は、朝偶然ボンゴレパスタの特集をしていたからです。その特集に感化され、ボンゴレ・ビアンコを食べることにしました。

ボンゴレ・ビアンコとは

皆さんはボンゴレ・ビアンコをご存知でしょうか。

ボンゴレ・ビアンコとは

・スパゲッティ料理の一種。

・イタリア語でボンゴレは「あさり」、ビアンコは「白い」という意味を持つ。あさりを白ワインで蒸したものをスパゲッティと和えた料理のこと。

出典:コトバンク

あさりを使ったパスタのことですね。普段あまり食べる機会がありません。

「ティファニィ」さんのような外食の時に食べることの方が多いでしょう。

レビュー

さあボンゴレ・ビアンコを食べていきましょう。

見た目

ボンゴレ・ビアンコ 外観

青い綺麗な器に盛られてやってきました。

最初に目を惹いたのは、ニンニクチップの多さ!

「こんなにもニンニクをふんだんに使ってくるとは。。。」

「デートには不向きの料理だな。1人の時に食べたいな。」

そう心の中で思っていました。

あさりも思っているより沢山入っていてかなりボリュームがありましたね。マッシュルームも時折顔を覗かせています。

あさりの出汁がたっぷり出たスープも少し器の底に溜まっているのがわかります。

実際に食べてみた

遂にボンゴレ・ビアンコを頂く時が。

いただきます!

・あさりが大粒で食べ応えがあります。
・あさりの旨味が口に入れた瞬間広がります。
・結構味が濃い目です。
・スパゲッティの麺自体はアルデンテで程良く芯が残っていて⭕️
・マッシュルームもあさりの出汁を吸っていてこれまた絶品!
・ニンニクチップが多めで、カリッと食感のアクセントになります。

以上のような感想を持ちました。

価格は税込で1,404円でした。

トータルして、凄く美味しかったです。量も多すぎず、少なすぎずでぴったりでした。




まとめ:ボンゴレはデートに不向き?

「ティファニィ」さんのボンゴレ・ビアンコのレビューをさせていただきました。思っていたより、ニンニクがたっぷり入っていて、凄くスタミナがつきました。笑

なのでデートには少し不向きなのかなと感じました。デートの際には別のメニューを食べることをオススメします!

ボンゴレ・ビアンコは1人で来た時、デートじゃない時に食べましょうね!

「ティファニィ」さんは洋食屋さんで、スパゲッティの他にも

・オムライス
・ドリア
・ピザ

とメニューが豊富に揃っております!!

どれも美味しそうで、迷ってしまうかもしれません。

私は13時ほどに来店しました。お昼時も満席でしたが、14時・15時とお昼時を過ぎてもお客さんの足は絶えず、常に満席の状態でした。

人気の洋食屋さんを感じさせてくれました。お店に入るには待つことを念頭に置いて来店するようにしましょう。

雰囲気も良くて、料理も美味しい、デートで来たくなるようなお店でした。次に来る時はオムライスを食べようかなと思ってます!

皆さんも「ティファニィ」さんでデートしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。では次回。

ティファニィ 食べログのページはこちら

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。