etc

【行ってみた】街コンで相手に好印象を与える方法4選

街コンで好印象を与える方法4選
悩んでいる人
悩んでいる人

・街コンで相手に良い印象を残したい!

・街コンで他の人よりも前に出たい!

こんにちは。森コウです。

先日、「街コン」に参加してきました。いやー、初参加でしたがめちゃめちゃ楽しかったんですよね。連絡先も1人の方と交換することが出来て、次に会う約束も取り付けました。

人数は少なかったのですが、結果が出たので何よりです。

その結果の裏には、私なりの戦略が潜んでいたのです。この戦略により、私は連絡先を交換できたと言っても過言ではありません。(過言です)

そこで今回は「街コンで相手に好印象を与える方法」をまとめていきます。私はこの方法で無事結果を出すことに成功しました。

参加チケット購入_趣味コン

街コンで相手に良い印象を与える方法4選

笑顔のカップル

私が「街コン」に参加する中で行った戦略が以下の4点です。

①:人と違う趣味をプロフィールに書く(もしくは言う)

②:可愛い洋服を着ていく

③:よく笑う

④:オーバ目なリアクション

1つ1つ詳しくまとめていきます。

①:人と違う趣味をプロフィールに書く(もしくは言う)

人と差をつける大きなポイントはこれです!

人と被りそうな趣味

・旅行

・ファッション

・カラオケ

・映画鑑賞 etc….

書いてある趣味が悪いとは全く言いません。

「旅行の行った先が同じだった」とか「好きなファッションブランドが同じ」とか盛り上がる話題ではありますからね。書いておいて損になることは無いでしょう。

しかし。皆さん困ったら書く趣味ばかりですよね?そうなれば当然被る人も増えてくる訳で。個々の印象というのは減少していきますよね。

彼氏・彼女を作る中でまず聞いておきたいのが趣味ではないでしょうか。一緒に同じ趣味をしたら絶対楽しいですよね。良い思い出作れますよね。

なので趣味には全力を注ぐべきだと思います!!

そこで私が行ったのが「人と違う趣味を書く(言う)」です。私は趣味欄に「バンジージャンプ」と「サウナ」を書きました。

「バンジージャンプ」「サウナ」共にあまり趣味で書く人見たことが無いですよね?私自身も見かけたことがありません。

これにより、第1印象でインパクトを与えることが出来ます。また、大体食いついてくるのでそこで自分の話も出来ますし、自己PRも出来ちゃいます。

相手に印象を残したいなら、是非違う趣味を書くことをオススメします。

 

関連記事 → 【龍神大吊橋】日本一のバンジージャンプを飛んでみたよ!感想も!

【龍神大吊橋】日本一のバンジージャンプを飛んでみたよ!感想も!こんにちは。森コウ《@moriko_no_blog 》です。 皆さんはバンジージャンプを知っていますか?? よくTVで芸人さ...

 

②:可愛い洋服を着ていく

ここで言う「可愛い」は女の子のフリルやシースルー系の可愛いと言う意味ではありません。男性が着ていったら、なんか場の雰囲気がおかしくなりますよね。

ここで言う「可愛い」は特徴的で清潔感のある洋服のことを指します。

森コウ
森コウ
全くわかりません。
こうへぬ キツネニット出典:WEAR

イメージ的にはこんな感じですかね。

キツネのロゴが特徴的で、かつシンプルさもあるので清潔感を兼ね備えたニットとなっています。実際私はこのニットを着ていきましたが、すごく印象が良かったです。

今からの時期ですと、ワンポイントのTシャツといった清潔感のある服を着ていくことをオススメします。

③:よく笑う

やはり笑顔は相手に良い印象を与えるために必要なんですよね。

ムスッとした人だと話しかけにくいですし、性格悪いのかなあとマイナスなイメージに見られがちです。ムスッとした表情に良いことなんてありません。

笑顔を見せていると、自然と相手に優しい印象が伝わりますし、話していて楽しいだろうというイメージを持ってくれます。

笑っていて、ダメなことなんてありません。笑うと人体に良い物質が体から分泌されるらしいですよ。(セロトニン

TPOはわきまえましょうね。「街コン」では笑顔を忘れないようにしましょう。

④:オーバー目なリアクション

相手に印象を残すには暗いキャラクターで行ってはダメなんですよ!明るさを出していかなければ、良い印象を受け取ってもらえません。

明るさを出すには「笑顔」そして「オーバー目なリアクション」です。

相手の話へのリアクションをオーバーにすれば、明るいキャラクターであることは伝わります。それに笑顔を加えれば怖いもの無し!好印象間違いなしです!

ただし、塩梅は必要なので芸人さんみたいなオーバーすぎるリアクションは避けましょう。良くない印象と捉えられるかもしれませんので。

程よいリアクションが必要ということですね。

まとめ:色々な街コンに行った方がいい

乾杯

私が街コンで実践した相手に良い印象を残す戦略をまとめました。

実際、私が街コンに行った回数は1回のみで、初めてだからこれだけ用意していったと言っても過言ではありません。どんな雰囲気でどんな感じで進んでいくのか全くわからなかったですからね。

なので街コン初心者は参考にしてもらえたら嬉しいです。

色んな街コンを経験していけばしていくほど、戦略も変わってくるでしょう。経験値も増えていきます。

私の戦略をきっかけに自分なりの街コン攻略法を見つけていってください。そして私にその方法を教えてください。お待ちしてます。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
社会人2年目。富山県出身。 旅行・YouTube鑑賞・バンジージャンプ・洋楽鑑賞が趣味。 このブログでは旅行の記事をメインとしており、プラスしてファッション・音楽・ご飯の3つのコンテンツを掛け合わせた有益な情報をまとめていきます。