北陸

アーバンリゾート越前に泊まってきたのでレビューしてみた【福井】

アーバンリゾートに泊まってきた
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

悩んでいる人
悩んでいる人

・福井のアーバンリゾートに泊まってきた感想を教えて!

 

こんばんは。森コウです。

まずは以下の投稿をご覧ください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. いつもアーバンリゾート越前をご覧頂きありがとうございます🏝 . アーバンリゾート越前は、1部屋最大8名様までご宿泊できます🥂 . 海の香り漂う、爽快な全室オーシャンビュー! 越前の豊かな自然と、非日常の贅沢を味わえます✨ 「BOHO」「MOROCCAN」「NATURAL」 だけでしか味わえない “埋め込み型ジャグジー” は 海の香りと、ヒノキの香りが心地よく つい時間を忘れてしまう程の、最高な空間です🏝 アクセス方法、よくある質問を、ハイライトに掲載致しておりますので、ご参考ください😊 ご不明な点はお気軽にお問い合わせください📩 尚、現在お問い合わせ殺到中の為、ご返信にお時間を頂戴する場合がありますことを、予めご了承ください🙇‍♂️ アーバンリゾート越前で、最高の思い出を✨ #アーバンリゾート#アーバンリゾート越前#urbanresort#貸別荘#高級貸別荘#国内旅行#福井旅行#福井#福井市#福井観光#ビーチ#オーシャンビュー#oceanview#boho#bohostyle#bohointerior#家具#インテリア#ボヘミアン#モロッカン#ボーホー#ナチュラル#インテリアコーディネート#ボホスタイル

UrbanResortEchizen(@urbanresortechizen)がシェアした投稿 –

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . アーバンリゾートは #全ての空間がフォトスポット オーシャンビューから観える日本海はまさにナチュラルアート(自然の芸術) 上質で迷いが無い本物の贅沢を 愛する人や仲間達でぜひ体感して下さい! 「BOHO」「MOROCCAN」「NATURAL」 だけでしか味わえない “埋め込み型ジャグジー” は 海の香りと、ヒノキの香りが心地よく つい時間を忘れてしまう程の、最高な空間です🏝 アクセス方法、よくある質問を、ハイライトに掲載致しておりますので、ご参考ください😊 ご不明な点はお気軽にお問い合わせください📩 尚、現在お問い合わせ殺到中の為、ご返信にお時間を頂戴する場合がありますことを、予めご了承ください🙇‍♂️ アーバンリゾート越前で、最高の思い出を✨ #アーバンリゾート#アーバンリゾート越前#urbanresort#貸別荘#高級貸別荘#国内旅行#福井旅行#福井#福井市#福井観光#ビーチ#オーシャンビュー#oceanview#boho#bohostyle#bohointerior#家具#インテリア#ボヘミアン#モロッカン#ボーホー#ナチュラル#インテリアコーディネート#ボホスタイル

UrbanResortEchizen(@urbanresortechizen)がシェアした投稿 –

 

すごく素敵な写真たち。
お借りした方、ありがとうございました。

 

「海外なんじゃない?」
「沖縄かどこかでしょ?」

 

そんな声が聞こえてきますね。

しかし、ここは海外でも沖縄でもありません。

 

実はこの写真は
福井で撮られたものなんです!

 

この場所は福井にある「アーバンリゾート」!


一軒丸ごと借りることが出来る貸別荘なんです。

 

さて今回は「アーバンリゾート」に1泊してきました。

 

実際に泊まった様子と感想を伝えていければと思います。

では参りましょう。

 

ラグジュアリーの部屋に泊まってきました

アーバンリゾート ラグジュアリー

アーバンリゾートに泊まる時、私たちは3つの部屋から選ぶことが可能です。

 

・ラグジュアリー

・サーフ

・アジアン

 

の3種類あります。

 

それぞれ部屋の間取りや家具の配置が異なります。

 

金額も時期や部屋によって異なる場合があるので注意が必要です。

 

私たちはラグジュアリーに泊まってきました。

 

アーバンリゾート ラグジュアリー

 

 

アーバンリゾート ラグジュアリー 寝室

 

現実を忘れてしまいそうなほどラグジュアリーな空間。

 

どこを切り取っても絵になる部屋でした。

 

インスタ映えは簡単に出来ちゃいますね。

 

アーバンリゾート|ラグジュアリーの値段

 

私たちは2020年1月末に泊まってきました。

 

8人でおおよそ66,000円くらいでしたね。

 

1人当たり8,000円ほどであのゴージャスな空間に泊まれちゃいます!

 

 

4名までは同一料金、最大8名まで宿泊可能で

5名からは一人に付き3,000円の追加料金が発生します!

 

 

参考リンク → アーバンリゾート ラグジュアリーのページに行く

 

 

8人でも充分な広さでした

 

8人で泊まりましたが、それでも充分なくらい広かったですね。

屋上を合わせれば4階まであり、今まで泊まったことが無い部屋でした。

 

ラグジュアリー1階

 

1階はバスルームとリビングっぽい空間。(写真撮り忘れました、すいません)

アーバンリゾート ラグジュアリー

 

この投稿の写真が1階ですね。

全面ガラス張りのバスルームとリビングっぽい空間が並んでいます。

なんともHなバスルームですね。

カップルで来れば楽しいこと間違いなし。

 

歯ブラシ、タオル、ドライヤーは備え付けでした。

なので持ってこなくても大丈夫!

ラグジュアリー2階

 

アーバンリゾート ラグジュアリー2F

 

2階はリビングダイニングみたいな感じ。

TVやテーブル、キッチンと広々とした空間になっていました。

ソファも2台あり、まさにラグジュアリー。

 

大きく開けた正面からは日本海が一望出来ます。

 

心も開けた感じでとても気持ちいい。

 

ラグジュアリー3階

 

アーバンリゾート ラグジュアリー3階

 

3階は寝室になっていました。

最大で5〜6人ほどで寝ることが出来る大きなベッドが備え付け。

 

正面は全面窓になっており、開放感がたまりません。

 

オーシャンビューも最高。

 

朝日で起きた時の気持ちよさはなかなか経験できないでしょう。

 

ラグジュアリー4階

 

アーバンリゾート ラグジュアリー4階

4階は屋上。非常に広い。

屋根が無いので、雨の時は出られませんが、晴れた日ならば快適に過ごすことが可能。

 

ハシゴで登らなければならないため、道具を持っていくのは至難の業かも。

 

・バーベキュー

・天体観察

・海を見ながら黄昏る

 

泊まった際は是非やってみてください!

 

自炊の楽しさを経験できた!

cooking

コテージや別荘の醍醐味と言えば!

みんなで料理をすることですよね。

 

私たちも晩ごはん、朝ごはんは自炊をしましたよ。

ほとんど、任せっきりでしたがね。

 

森コウ
森コウ
片付けは手伝いましたよ。

 

アーバンリゾートには備え付けのお皿や料理器具が完備!

 

あらかじめ準備する必要はありません。
買ってくるのは食材だけでOK。

 

※コップの数が7つしか無かったので、8名以上で泊まる際は注意!

 

料理器具はブルーノが用意されているのでインスタ映え〜な料理が出来ちゃいますよ。

 

私たちもブルーノを使って料理しましたよ!

 

ブルーノ使ってみたブルーノ使ってみた

 

豆乳鍋とペッパーランチ風ライスを作ってみました。(ほとんど手伝ってない)

インスタ映えになっていますよね!!

 

特にペッパーランチ風ライスはインパクト抜群すぎて、、、

お腹が減ってきました。

 

ブルーノ使ってみた 別アングルブルーノ使ってみた 別アングル

 

ペッパーランチ風ライスを別アングルから。めちゃ美味そう。

 

ブルーノでたこ焼き作ってみたブルーノでたこ焼き作ってみた

 

 

ブルーノではたこ焼きも作れちゃうんです。

もうパーティ向けのアイテムです。

ワイワイ出来ちゃう魔法のアイテム。

それがブルーノ。

 

みんなでワイワイするのが魅力です

笑い

旅行の醍醐味はもちろん夜。

みんなでワイワイするのが一番の魅力だと思うんですよね。

お酒も入ってきて、みんなのテンションも上がりまくりです。

 

アーバンリゾートは一軒丸々貸切なので、騒いでも何の問題もなし!

思う存分はしゃぎまくりました。

 

※ベランダで騒いだり、部屋のものを壊したりするのはやめましょう。騒ぐのも程々に。

 

夜はゲームで大盛り上がり

 

お酒が入ってきて、楽しくなってくるとゲームをしたくなりますよね。

私たちもゲームで盛り上がりました。

 

リズムゲームの他、意外に盛り上がったのはナンジャモンジャ

 

3歳から遊べちゃう子供向けのカードゲームがいい大人に大ウケ。

最高に盛り上がりました。

 

 

関連記事:旅行を盛り上げるゲーム6選【王道からマイナーまで】

旅行を盛り上げるゲーム6選【王道からマイナーまで】旅行中で絶対に盛り上がるゲームを6つ厳選しました。夏休みやお盆休みと長期休みで旅行に行かれる方は参考にしてみてはいかがでしょうか?...

 

 

インスタ映えな写真も忘れずに撮りました

アーバンリゾート ラグジュアリー2F

アーバンリゾートで忘れてはいけないのが、インスタ映えな写真です!

 

森コウ
森コウ
インスタ映えで有名になった場所だからね。

 

なのでちゃんと撮ってきましたよ!
インスタ映えな写真を!

 

ジャグジーで撮ってみた

備え付けのジャグジーバスでの1枚。

体はだらしないですが、
なかなか様になった写真です。

 

ジャグジーは水着を着用しなければならないので、
入りたい方は水着を持っていくのを忘れずに!!

 

アーバンリゾート ラグジュアリー 寝室

 

海越しのベッドで撮る写真もまた素敵ですよね。

手前に光る白熱灯がまた素敵な雰囲気を作ってくれています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

😉😉😉

リッキーボーイ(@riki_boy.167733)がシェアした投稿 –

インスタグラムには素敵な写真がいっぱい!

 

#アーバンリゾート越前で検索すれば素敵な写真が沢山出てきます。

 

是非写真を撮る時はご参考に。

 

アーバンリゾートに泊まる時はここに注意

 

アーバンリゾートに泊まる時に注意してほしい点をまとめました。

 

・コンビニ・スーパーが遠い

・階段や段差が多い

 

1つ1つ見ていきましょう。

 

注意点①:コンビニ・スーパーが遠い

 

アーバンリゾートの近くには、
コンビニやスーパーがありません。

 

だいたい近くのスーパーで車で30分ほど。

コンビニであれば車で10分ほど。

 

歩いて行ける距離にコンビニが存在しません。

 

 

そのため、急な買い出しには

かなり時間を費やしてしまいます。

 

車での移動が基本のため、お酒を飲む際は要注意です。

 

注意点②:階段や段差が多い

 

アーバンリゾートはインスタ映えに特化した貸別荘です。

 

写真写りは抜群に良いですが、その反面、不便なことも多い。

 

それが階段や段差が多い点です。

階段はもちろんのこと、結構な箇所に段差があります。

 

写真写りに特化したがゆえ、段差が多い別荘となっています。

 

泊まる際は怪我しないように注意しましょう。

 

アーバンリゾート|詳細

 

最後にアーバンリゾートの詳細をまとめていきます。

宿名:アーバンリゾート

住所:福井県福井市白浜町3-2

予約ページ:アーバンリゾート 公式HP

 

 

大勢で泊まるには最高の一軒家かもです。

 

・女子会

・友達同士の集まり

・大人数での旅行

 

といった時に向いているかもしれません。

 

アーバンリゾート越前|まとめ

 

さて、今回は

アーバンリゾート越前のレビュー

について書きました。

 

まとめると、

 

・インスタ映えがすごい

・8人で泊まっても充分に広い

・自炊が楽しめるので交流が深まる

・ワイワイできる夜が魅力的

・コンビニやスーパーが遠いので注意!

・段差が多いので注意!

 

段差以外気になるところは無かったです。

 

スーパーやコンビニが遠いので、チェックインする前に

たくさんお酒や食べ物を買っていくのがベストですよ!

 

自炊をする楽しみを味わってみてください。

 

P.S.

海から昇る雄大な朝日で起きる朝は格別ですよ。

極上の空間でした。

ABOUT ME
森コウ
2021/5/21からフリーランス。富山県出身。 現在は趣味に没頭する人生を送る。 このブログでは「趣味を極めれば生きていける」という理念のもとに当ブログを運営中。趣味はサウナ・旅行・麻雀・ブログ運営。
おすすめ記事

 

趣味は大事です。

そんな私の趣味の1つが旅行。

 

数々の場所に旅行をしてきました。

といっても、国内だけですけど。

東北以外の県はほとんど旅行に行ったんではないですかね。

 

そんな私の経験から、

旅行に悩まないように、

トラブルから身を守るために役立つ記事をまとめました。

 

参考になれば嬉しいです。

 

→ 旅行先での悩みを解決する方法【旅行好き必見】

関連記事