ビジネス

COCOMEISTER(ココマイスター)長財布をレビュー【口コミ】

こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog 》です。

皆さんはどんな財布を使っていますか??

財布と言っても、多くの種類がありまよね。

・長財布 or 折りたたみ財布
・ブランド
・色
・素材

とこの4種類で絞り込んでも、たくさんの財布がありますよね。

私がオススメしたいのは革財布です!

今回は私が使っている

COCOMEISTER(ココマイスター)の長財布を紹介します!




COCOMEISTER(ココマイスター)について

ココマイスター  名古屋出典:ココマイスター

ココマイスター(cocomeister)とは

欧州の革と日本の職人の技によって作られた革製品を取り扱うブランドです。

ココマイスターは「日本の職人がつくる心温まる革製品」をコンセプトに、

熟練職人を選定、細部まで手を抜かない、こだわりの“ものづくり”を信念としています。

http://cocomeister.jp

外部リンク:COCOMEISTER(ココマイスター)公式HP

熟練した職人さんの数はなんと100名を超えています。

財布・鞄といったそれぞれの分野に特化した(その道を極めた)職人さんが一つ一つ時間を掛けて財布・鞄といった革製品を作り上げています。

革へのこだわりが強く、皮革といっても天然皮革を取り扱っています。

一つ一つ革と言っても、表情・質感がまるで違います。

革の種類によっても質感はかなり変わってきます。

ココマイスターの店舗には、店頭に革を感じられるよう財布が並べられてあります。

自分の手に合う、好みに合う革を探してみてください。

特徴

革へのこだわり

ココマイスターではイタリア・ドイツ・イギリスといった欧州の革文化が生み出した天然皮革を使用しています。

世界的にも流通量は少ないため、大量生産はできず、直営店のみでの販売となっています。

それだけこだわった皮革を使用しています。

その天然皮革を一部紹介します。

マットーネ

マットーネ革引用:http://cocomeister.jp

マット―ネは使い込めば使い込むほど革に変化が出てきやすい革です。

経年変化を楽しむことが出来る革となっています。

唯一無二の革に育て上げることが出来る個性ある表情を醸し出せる美しい革となっています。

・革本来の表情を出しつつ、光沢感がある。
・革に含まれる油分量により、革財布として扱いやすい。
・経年変化を色濃く感じることができる。

といった特徴が挙げられます。

マット―ネは使い込むことが手入れ方法となっています。

そのため、手入れが不要であるため、扱いやすい革となっています。

「これから革の財布使いたいなあ。」

と考えている方にオススメの革です。

修理が永年無料

ココマイスターは修理が永年無料です。

ココマイスターが運営する会員サービス「ココクラブ」に入会することで革製品の永久修理保証制度が受けられるようになります。

※消耗やお客様自身の過失であるとココマイスター側が判断した場合、有償になる。

また、ココクラブに入会すると、修理保証永年無料制度が受けられるだけではなく、イメージ違いの返品・交換が無料となります。

ネットで購入した商品がなんかイメージと違った。

このようなことはネットや通販など実際に見ていない、触れていないものを購入する際によくある事です。

ココクラブに入会することで、イメージと違った商品を返品、または交換することが出来ます!

ネットで商品を買ったことがない方はこういうサービスがあると、モノも買いやすいんではないでしょうか??

外部リンク:ココクラブ 紹介ページ

スタッフの気遣い・対応が素晴らしい

私はココマイスター名古屋店で長財布・名刺入れを購入させていただきました。

そのお店にいたスタッフの方の気遣いが私はとても印象に残っています。

「当時の出来事」

私は革について何も調べないまま、お店に向かいました。

店の商品を眺めていると、スタッフの方から声をかけてくださいました。

その中で、革について丁寧に教えてくださいました。

私はその時何も買わなかったのですが、店を去る時にカタログを下さいました。

しばらく、日が経って私は再びお店に向かいました。

その日は休日だったため、店内はかなり混雑していました。

しかし、そんな混雑している日でも、お客様1人1人に親身になって対応していました。

しばらくして、私の順番が回ってきたとき、スタッフの方が

「この前の方ですよね?」

と声を掛けてくださいました。

やはり、顔を覚えてもらえているのは嬉しいことですね。

まだたくさんのお客様が店内にいるのに、私の相談に丁寧に対応してくださいました。

お客様を大切にするのは、当たり前かもしれません。

しかし、その当たり前が出来ているのは素晴らしいことです。

その対応の良さもあり、私は長財布と名刺入れを購入しました。

自分の相談に真剣に乗ってもらえると嬉しい気持ちになります。

そんなスタッフの気遣い・対応によって私はココマイスターのファンになりました。

笑顔もさわやかさも100点満点のスタッフでした。




レビュー:マットーネ・マックスラージ

私が使っている財布をレビューしていきます。

私が使っているのは

マットーネシリーズのマックスラージと呼ばれるタイプです。

マット―ネは経年変化を色濃く楽しめる革となっています。

経年変化の写真出典:ココマイスター

これだけの変化が1年で生まれます。

森コウ
森コウ
色の深み・濃さ・ツヤがまるで違うね!別物みたい。
自分の使っている財布

ちなみに私の財布は写真の通りです。使い始めて10ヶ月ほどになります。

色がだいぶ深みを帯びてきました。

表面も爪で出来た傷や凹みでデコボコしています。

購入当初の面影はすでに消えました。

このマットーネ・マックスラージは5色展開となっております。

長財布 カラーバリエーション出典:ココマイスター

私はブランデーという色を選びました。

一番経年変化がわかりやすいかなと思ったからです。

経年変化は関係ないですが

オリーブ・ブラックあたりが渋くてかっこいいです。

外部リンク:マットーネ・マックスラージ 公式HP

内部

マットーネ 内部

中はこのような感じです。

・カードポケットが8ヶ所がグッド。
・マチが4つあり、小銭の収納も簡単。
・レシートやクーポン券といったかさばる紙もたっぷり収納。

ちなみにマチって皆さんご存知ですか?

マチとは

財布が横に広がる構造のことです。

マチの写真

白く囲んだ部分がマットーネ マックスラージのマチになります。

4つもあるので、大きく広げることが出来ます。

使っていて、お札・小銭をしまうのがとても簡単です。

マットーネ 内部

またこのフリースペースにレシート・クーポン等をしまえるのでかさばりません。

収納量が多く、カード・レシート等をすっきり収納することが出来ます。

iPhone7やパスポートまでしまうことが出来るんです!

財布の整理整頓がしやすい機能性バツグンのシリーズです。

・マットーネ・マックスラージの内部はヌメ革で仕上げられています。
・購入直後はまだ革が硬く、馴染んでいないためカード等はなるべく入れないようにしてください。
・革が傷んでしまうとのことです。※名古屋の店員さんより

価格

マットーネ・マックスラージの価格です。

私は名古屋の直営店で購入しました。

35,000円で購入しました。

今だと、楽天市場で500円引きとなっています。

まとめ

いかがでしたか?

ココマイスターは欧州の最高級の皮革を日本のベテラン職人さんの手で加工した革製品を取り扱っております。

皮革の種類も豊富で、是非店頭で一度、革の質感・表情を確かめてみてください。

きっと、お気に入りの革が見つかるはずです!!

革財布ならココマイスターで一択ですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた次回で!

 

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。