デザート

【セブンのどら焼き】抹茶クリームたくさんどら焼きをレビュー

【セブンのどら焼き】 たっぷり抹茶クリーム生どら焼きをレビュー

おはようございます。森コウです。


先日、偶然ツイッターで見つけた商品が衝撃的でした。

それが「たっぷり抹茶クリーム生どら焼き」です。もうインパクトしかないですよね。

しかも、抹茶クリームなので、抹茶好きの私にとっては是非食べたい商品です。

そこで今回は「たっぷり抹茶クリーム生どら焼き」を買ってきました!

・味

・サイズ感

実際に食べてレビューしていきたいと思います!

読んでいただきたい方

・抹茶好きな方

・たっぷり抹茶クリーム生どら焼きに興味がある方

・スイーツ好きな方

▼ 他のセブンイレブンの記事はこちら ▼

キウイサイダーをレビュー! 【セブンイレブン】
キウイサイダーをレビュー!【セブンイレブン】セブンイレブンに売られていたキウイサイダーをレビューしました。味・香り・色と分けて説明していきます。...

たっぷり抹茶クリーム生どら焼きのサイズ感:口に収まらない…

たっぷり抹茶クリーム生どら焼きを持ってみたたっぷり抹茶クリーム生どら焼きを持ってみた

まずは「たっぷり抹茶クリーム生どら焼き」のサイズ感をお伝えしていきます。

どら焼きの生地の間に、今までにないくらいの抹茶クリームがこんもりと挟まっています。

目で美味しいとはまさにこのこと!

たっぷり抹茶クリーム生どら焼きの高さを測ってみたたっぷり抹茶クリーム生どら焼きの高さを測ってみた

皿の高さを除いて、おおよそ5.5cmほどの高さがありました。これは大きいですね。

口に一口で入るのか試してみました。

どら焼きを口に入れてみたたっぷり抹茶クリームどら焼きを口に入れてみた

顎がつりそうでした。一口ではとても入らなそうな大きさでした。

手で持つと、結構ずっしりとくる重みで食べ応えを感じましたね。




たっぷり抹茶クリーム生どら焼きの味:甘さ控えめ!

ケーキの味を確認中

次に「たっぷり抹茶クリーム生どら焼き」の味をお伝えしていきます。

・抹茶クリームは甘さ控えめでガンガン食える。

・クリームは後味に抹茶のほのかな苦味が来て、ちょうど良い。

・どら焼きの生地はほんのり甘く、抹茶クリームとの相性バツグン。

・半分食って一休憩が欲しいほどのボリューム。

抹茶クリームがそこまで甘くなかったので、ガンガン食べることが出来ました。後味にくるほのかな苦味がちょうど良い。食べやすかったですね。

少し固めのクリームとなっていて、安定感もあり手でパクパク。

けどやはりボリュームが凄い。私は半分食べただけで充分に満足できました。

半分にカットした方が食べやすい!

どら焼きを半分にカットたっぷり抹茶クリーム生どら焼きを半分にカット

食べやすいように半分に切って食べるようにしました。口に入らなかったので。

先にも述べましたが、ボリュームが凄い。半分は後からのお・た・の・し・みにしても良いかもです。

森コウ
森コウ

ちょっと古くないかな。

ケーキのようにフォークを使って食べるのもいいかもしれませんね。

たっぷり抹茶クリーム生どら焼きの詳細

たっぷり抹茶クリーム生どら焼きの詳細

「たっぷり抹茶クリーム生どら焼き」の詳細をまとめていきます。

商品名:たっぷり抹茶クリーム生どら焼き

価格:300円(税込)

特徴:クリームは宇治抹茶のホイップを使用。

カロリー:364kcal

結構品切れ続出!?

びっくり

明らかに爆売れしそうな「たっぷり抹茶クリーム生どら焼き」ですが、もうその影響が出てきているかもしれません。

私は「たっぷり抹茶クリーム生どら焼き」を買うためにセブンイレブンを7店舗もハシゴしました。

最後に立ち寄ったセブンイレブンでこの商品を見つけた時は言葉が出ませんでした。

「やっと見つかった。。」安堵の表情を浮かべていたかもしれません。

結構品切れが出ていそうなので欲しい方は急いでセブンイレブンへ。




まとめ:スイーツ好きは満足できる仕上がり

「たっぷり抹茶クリーム生どら焼き」をレビューしました。

クリームたっぷりで1つでとても満足できるスイーツです。抹茶好きにはたまらないでしょう。

期間限定とのことなので、気になる方は急いでセブンイレブンへ。

では次回。ありがとうございました。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。