北陸

和倉の温泉街にポツンとあるカフェのサーモンサンドが激ウマ【リトル・ピクニック】

【リトルピクニック】 サーモンフライサンドが激ウマ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人

・和倉にポツンとあるカフェが知りたい

こんにちは。森コウです。

石川県にある和倉といえば、
言わずと知れた温泉街ですよね。

そんな和倉の温泉街にポツンと営むカフェ「リトルピクニック」へ。

温泉街の中で異彩を放つ「リトルピクニック」で
本格的なハンバーガーを食べてきました。

今回はハンバーガーのレビューです。

コロナウイルスが落ち着いたら
皆さんも足を運んでください。

気分が魚だったのでサーモンサンドを食らう

リトルピクニック サーモンフライサンドサーモンフライサンド 1,100円

本場のアメリカンな雰囲気がお洒落なお店でした。

絶対に分厚いハンバーグが挟んであるハンバーガーを
食べなければならないところをー。

気分が肉じゃなかったので、お魚をチョイス!

森コウ
森コウ

・王道を攻めないと!

サーモンフライサンドを食べました。

あえてハンバーガーの王道を逸れていくスタイル。
魚の気分もありますよね。

さ!ここからレビュー!

リトルピクニックの他のメニューはこちら!

参考リンク → リトルピクニック メニュー表

サーモンフライがホロホロ

サーモンフライがホロッホロなんですよね。

脂がノリノリすぎて、唇で挟むだけで
ホロっと崩れちゃうくらいに柔らかく仕上げっています。

上にかかっているのがタルタルソースで
一緒に食べるんですが、相性が抜群すぎる!

タルタルソースのほのかな酸味とサーモンの塩気がベストマッチ!

レタスのシャキシャキ感とトマトの甘みが
口の塩気を和らげてくれます。

完食まで飲み物を飲むこと無く、無心で食べてしまいました。

あえてサーモンを食べるのもオススメですよ!

サーモンフライサンドの中身

青空とサーモンフライサンド

サーモンフライサンドの中身はこちらです!

中には嫌いなものが入っていると
1番残念ですもんね!

上から順番に!

バンズ(上)

タルタルソース(玉ねぎ・玉子・スパイス)

サーモンフライ

トマト

スライスオニオン

レタス

バンズ(下)




テイクアウトで食べました

リトルピクニック テイクアウト

今回はテイクアウトで食べました。

しっかりとしたプレートに乗せられてハンバーガーが登場!

なんとテイクアウトだとカーリーポテト付き!

結構なボリュームがあって、得した気分ですね。

ピクルスも1本丸々トッピング!

通常、ハンバーガーの間にアクセントとして
入っていることの多いピクルス。

ハンバーガーにおける名脇役として、
無くてはならない存在ですよね。

しかし、リトルピクニックのハンバーガーの
中には入っていなかったんです!

プレートの中を見てみると。。。

リトルピクニック ピクルス

1本丸々のピクルスが!?

もはや主役級くらいの
ぶっといピクルスが添えられていました。

これはさすがにサプライズでしたね。

リトルピクニックについて

リトルピクニック 外観

リトルピクニックの詳細をまとめていきます。

まず外観はこんなトレーラーハウスの建物。

和倉温泉街の真ん中に佇む感じは温泉街にいるのを
忘れてしまいそう。

歩いてみると、すぐに分かるので迷うことはないですね!

リトルピクニック 内観

リトルピクニック 内観出典:食べログ

4人がけテーブル:2席

カウンター:5席

テーブルが完備されているので、最大4人まで
一緒に座れますね。

カウンターもあるので、1人でフラッと行くのもよし。

私が訪れた時は、外国の方が1人で紙コップ片手に
パソコンをいじっていました。

「めっちゃかっこええ。。」

と心の中で思っていました。

リトルピクニック 詳細

店名:リトルピクニック

住所:石川県七尾市和倉町ヨ部17-11

営業時間:11:00~20:00(テイクアウトも可)

定休日:木曜日

公式サイト:リトルピクニック 公式

駐車場:店裏に3台駐車可能

お問い合わせ:0767-57-5559

※現在、コロナウイルスの影響により、
富山県、石川県以外のお客様の来店をお断りしております。

ご了承下さい。

行かれる際は、一度お店に連絡してからの方がいいです。

リトルピクニック|まとめ

リトルピクニックのサーモンフライサンドをレビューしました。

「ハンバーガー=肉」

のイメージが強いですが、サーモンフライも忘れないでほしい!

むしろ、肉よりあっさりでパクパク食べられるので
女性の方にオススメです。

コロナウイルスが落ち着いたら、和倉においでよ。

温泉に泊まりながら、あえてサーモンフライサンドを食べなよ。

待ってます。

ABOUT ME
森コウ
2021/5/21からフリーランス。富山県出身。 現在は趣味に没頭する人生を送る。 このブログでは「趣味を極めれば生きていける」という理念のもとに当ブログを運営中。趣味はサウナ・旅行・麻雀・ブログ運営。
おすすめ記事

 

趣味は大事です。

そんな私の趣味の1つが旅行。

 

数々の場所に旅行をしてきました。

といっても、国内だけですけど。

東北以外の県はほとんど旅行に行ったんではないですかね。

 

そんな私の経験から、

旅行に悩まないように、

トラブルから身を守るために役立つ記事をまとめました。

 

参考になれば嬉しいです。

 

→ 旅行先での悩みを解決する方法【旅行好き必見】

関連記事