北陸

【口コミ】アパホテル高岡駅前に泊まってみた

アパホテル高岡駅前に泊まってみた
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人

・高岡駅前に出来たアパホテルが気になる!

こんにちは。森コウです。

富山県にある高岡駅前に
3月19日、アパホテルがオープン!

アパホテル高岡駅前出典:アパホテル

なかなかの田舎である高岡にこんな
大きなホテルはおのずと目立ってしまいますね。

結構目を惹く大きさで
私自身気になっていました。

そんな時にとある事情で
泊まれることに。

「これは!レビューするしかない!」

ブロガーとしての血が
うずいてしまいました。

今回はアパホテル高岡駅前の
・良い点
・うーんな点

をレビューしていきます。

アパホテル高岡駅前の良い点

good

まず、トータルめっちゃ良かったです!

オープンしたばかりというのもあり、
部屋、廊下、受付、全てが綺麗。
とっても快適に過ごせました。

その中でも感動した点がこれ!

・TVモニターとスマホがミラーリング(連携)

・大浴場付き

・チェックアウトがめちゃスムーズ

いやー、QOL爆上げでした。

①:TVモニターとスマホがミラーリング(連携)

アパホテル ミラーリング機能

ホテルに泊まるのに、
部屋にこんな素晴らしい機能が
付いているなんて思いもしませんよね。

 

アパホテルならではのドデカTV画面に
スマホの画面を映し出せるんですよ!!
最高でしかない!

 

公式HPにはしっかりと書いてあるんですが、
まあ読まないですよね。
部屋に入ってから、知りました。

しかも、無料で出来ちゃうなんて
アパホテルさんは太っ腹です。

ベッドから画面を見た感じベッドから画面を見た感じ

これはモニターでYouTubeを流しているところ。

ベッドで寝転びながら、
大画面のモニターでYouTube鑑賞。

一生この部屋に泊まりたくなりました。

②:大浴場付き

アパホテル高岡駅前 大浴場出典:アパホテル

ホテルで大浴場があるのは、最高でしかない。

部屋のお風呂は窮屈かつ、
使いにくいですよね。
開放感が無くて、疲れがあまり取れた試しが
ありません。

アパホテル高岡駅前は大浴場完備。

しかも、露天風呂付き!

旅行で歩き疲れた時も、
飲みすぎてフラフラな時も、
出張で泊まりの時も、

大浴場があればリフレッシュ!

次の日の調子が全然違いますよね。

大浴場 ロッカー

ロッカーも40人分完備。
大人数での入浴も可能ですね。

大浴場 洗面所

洗面所は3つ。
ドライヤーも3台完備でした。

③:チェックアウトがめちゃスムーズ

エクスプレスチェックアウトポスト出典:アパホテル

エクスプレスチェックアウトポストと呼ばれるもの。

チェックアウトの面倒くささを
解消してくれる画期的なシステムでした。

 

ここにルームキーを入れるだけ。

 

これだけでチェックアウト完了。

旅行であれば観光の時間を、
出張であれば資料作成の時間を、
二日酔いであれば、良い覚ましの時間を、

いつもより長く取ることが出来ます!

ギリッギリまで部屋で
くつろいでいたのは私ですが何か?笑

アパホテル高岡駅前のうーんな点

困り顔の人

トータル最高なアパホテルなんですが、
実際に泊まってみて、

「ここがもう少し〇〇だったら…」

という惜しい点がありました。

それがこちら!

・WiFiが弱い

・サウナがない

・露天風呂がもはや露天じゃない

・枕がうっすい

あくまで個人的な感想です。

①:部屋のWiFiが弱い

モニターとスマホを繋いでいると、
時々止まったり、接続が切れたり。

せっかくのミラーリング機能を
もっと有効に使いたかったなと。

動画がスムーズに見れないと
なんかイライラするのわかりませんかね?

まあ無料の機能なので、
何も言えませんでしたけど😡

②:サウナがない

欲を言えば、サウナが欲しかった。

アパホテルの中には
サウナやスパが入っているホテルもあり、
ちょっと期待したのですが。。

ワクワクしすぎて、
フロントにも確認してしまいましたよ。

サウナが無いと言われた時は
とても残念でしたね。

大浴場がある分、良しとしましょう。

 

関連記事:サウナで整う方法【森コウ流ルーティーン】

サウナで整う方法
サウナで整う方法【森コウ流ルーティーン】サウナで整う方法。森コウ流のルーティーンをまとめました。ネットには色々な情報が落ちていますのであくまで私のも参考程度に。自分でサウナを楽しんでみて自分なりのルーティーンを探してみてください!!...

 

③:露天風呂がもはや露天じゃない

これも大浴場に関する惜しい点なんですが。

大浴場があるだけで素晴らしいのに、
これ以上文句を言うなって言われそうです。

大浴場には内風呂と露天風呂があるのですが、
露天風呂に関してです。

 

露天風呂感がまるで無いんですよね。

 

どっちかと言えば、
高級な宿にある内風呂みたいな感覚。

窓が1枚あるんですが、
茶色の大きなルーバーによって
窓からの眺めがかき消されています。

開放感ある露天風呂を味わえません。

まあ駅の横にあるので、
それを求める人はいるかわかりませんが。

”露天風呂”とだけ聞くと、
なんかイメージしてしまいますよね。

④:枕が薄い

枕の大きさについては、
個人差があると思います。

ただ、私からしたらかなり薄かったです。

アパホテル公式だと、

・アパホテルオリジナル3Dメッシュ枕『AirRelax(エアーリラックス)』

といった枕が使用されているらしいです。

アパホテルオリジナル3Dメッシュ枕『AirRelax(エアーリラックス)』出典:アパホテル

オンラインショップで売っているそうですよ。

パホテルの枕を買う

個人的には枕に首を預けられず、
眠りにくかった印象です。

低い枕が苦手な方は要注意!

私がアパホテルに泊まったわけ

ベッド

私がアパホテルに泊まった理由はこれ!

・家にタクシーで帰るより安かった

泊まる方が安く済んじゃうんですよね。

タクシー代より安く泊まれる

富山県高岡市というのは、田舎です。

交通の便も良くないです。

終電も10時代、
ましてや私の家までは
地方バスでしか帰れない始末。

そのバスも10時には終電を迎えてしまいます。

そこで仕方なく、
タクシーまたは運転代行を使うのですが、
私の家までだと5,000円〜6,000円くらいの
金額になってしまうんです。

それと比べて、アパホテルはどうでしょう。

1泊4000円以下で泊まれるではないですか。

だったら泊まる選択肢を選ぶのは
妥当ではないでしょうか。

しかも私が泊まった時は、
コロナウイルスの影響もあり驚異の2,500円!!

アパホテルに感謝しかないですよね。

土地柄上、高岡という地に住む人は
飲み会の後、ホテルに泊まる方が安く済む
というのを覚えておくべきです。

アパホテル高岡駅前|まとめ

最近出来たアパホテル高岡駅前のレビューをしました。

良い点はこちら!

・モニターとスマホを繋げられる(ミラーリング)

・大浴場がある

・スムーズなチェックアウト

一方、惜しい点も。

・部屋のWiFiが弱い

・サウナが無い

・露天風呂が露天ではない

・枕が薄い

ご参考までに。

ABOUT ME
森コウ
2021/5/21からフリーランス。富山県出身。 現在は趣味に没頭する人生を送る。 このブログでは「趣味を極めれば生きていける」という理念のもとに当ブログを運営中。趣味はサウナ・旅行・麻雀・ブログ運営。
おすすめ記事

 

趣味は大事です。

そんな私の趣味の1つが旅行。

 

数々の場所に旅行をしてきました。

といっても、国内だけですけど。

東北以外の県はほとんど旅行に行ったんではないですかね。

 

そんな私の経験から、

旅行に悩まないように、

トラブルから身を守るために役立つ記事をまとめました。

 

参考になれば嬉しいです。

 

→ 旅行先での悩みを解決する方法【旅行好き必見】

関連記事