旅行・観光

【みんはや】早押しクイズアプリが面白すぎた【旅行向き】

【みんはや】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人

・旅行で盛り上がれる遊びが知りたい

・移動中盛り上がれる遊びを探している

・大人数でも楽しめる遊びが知りたい

この質問に答えていきます。

こんにちは。森コウです。

今日紹介する遊びは旅行の道中でも盛り上がれるアプリとなっております。

旅行の道中って楽しいですが、ずっと会話しているのは正直しんどいですよね。話題も無限にある訳ではないので、どうしても静まってしまう時もある訳です。

大抵道中は場所が限られるのでしりとりや山手線ゲームといった言葉遊びが選ばれます。しかし、飽きちゃってる部分がありますよね。

そこで今回紹介するアプリを使えば、道中でも楽しめることが出来ちゃいます。




アプリ紹介|みんなで早押しクイズ

 

みんなで早押しクイズ

みんなで早押しクイズ

Takatoshi Kobayashi無料posted withアプリーチ

 

 

私が紹介したいアプリは「みんなで早押しクイズ」です。このアプリさえあれば、旅行の道中や宿の休憩時間、飲み会といった場で場を盛り上げることが出来ます。

暇潰しや頭を活性化したい時にもオススメです。

ざっくりルール説明

まだやった事がない人のためにざっくりルール説明をしていきます。

・ランダムマッチとフリーマッチの2種類で対戦可能

・ランダムマッチはレート戦で勝利するごとにランクが上がっていく

・フリーマッチはレートは関係なく、他のプレイヤーが作成したオリジナルの問題で遊ぶことが出来る

大きく分けてランダムマッチとフリーマッチの2種類で遊ぶことが出来ます。

ランダムマッチのルール

ランダムマッチは対戦形式が

・1vs1対戦

・4人対戦

の2種類あります。それぞれレートがあり、勝利するにつれランクが上がっていく仕組みです。お題はアプリが勝手に出題してくれます。

フリーマッチのルール

フリーマッチは他のプレイヤーの問題を解いたり、出題者側に立ち、クイズを出すことが出来ます。ほんまにフリーです。

好きなジャンルの問題のグループに参加したり、好きなお題の問題を出したりと自由にクイズを楽しむことが出来ます。

レートも無いので、緊張感もいりません。




みんはやの良い点

good

 

みんなで早押しクイズ

みんなで早押しクイズ

Takatoshi Kobayashi無料posted withアプリーチ

 

「みんはや」を使ってみて感じた良いところをまとめていきます。

みんはやの良い点①:場所を問わない

まず、先ほどからも述べているようにスマホがあれば出来ちゃうので場所を問いません。

旅行の移動の車中はもちろん、電車の中や徒歩での移動でも気軽に楽しめちゃいます。

飲みのシーンでも盛り上がること間違いなしです。

みんはやの良い点②:オリジナル問題の作成が出来る

「みんはや」では自作のオリジナル問題を作成し、フリーマッチで披露することが出来ます。

友達間、学校間、過去の笑い話といった身内系のお題や、アニメや映画など、自分の趣味に沿ったお題と、問題のジャンルは無限。

色々なジャンルの問題を作成し、あらゆるシーンで使えるようにしておくと良いですね。

家族旅行や友達同士の旅行には、身内系のジャンルを持っていけばヒーローになれるでしょう。

同期の旅行やサークルの旅行には、みんながよく知っていそうなジャンルの問題を作っておけば、株は爆上がり。人気者になれるでしょう。




みんはやの良い点③:レート戦で緊張感を味わえる

ランダムマッチでは、緊迫した早押しクイズを味わうことが出来ます。

TV番組さながらのドキドキハラハラを体感できちゃいます。

ちなみにランクはC〜Sくらいまであるので、最上級のランクに行くためには相当な勝利数と対戦数が必要ですね。

森コウ
森コウ
目指せ!Sランクですね!

緊張感あるクイズがしたいならランダムマッチがオススメです。

 

みんなで早押しクイズ

みんなで早押しクイズ

Takatoshi Kobayashi無料posted withアプリーチ

 

みんはやの良くない点

困った

「みんはや」をやってみて良くないなと感じた点をまとめていきます。

みんはやのう〜んな点:広告が多い

早押しクイズを進める中で、広告が多いなと感じました。

1試合終わるごとに画面いっぱいの広告がドンっと表示されてきます。

森コウ
森コウ
すごく煩わしいですね。

しかし、課金してしまえば、広告をブロックできちゃいます!

なんと激安の370円!

よっぽど嫌な人は広告ブロックに課金しても良いですね。

あの有名YouTuberも紹介している!?

実はこの早押しクイズアプリ「みんはや」ですが、あの有名YouTuberも紹介しているんです!その方達とは!!

東海オンエアとQuizknockなんです!!

森コウ
森コウ
あろ天才面白集団と天才東大軍団ですね!

それぞれの特徴を生かし、この「みんはや」をPRしています。

リンクを貼っておくので是非ご視聴ください。

みんなで早押しクイズ

みんなで早押しクイズ

Takatoshi Kobayashi無料posted withアプリーチ

 

東海オンエアの動画

Quizknockの動画

みんはや使ってみた|まとめ

早押しクイズアプリ「みんはや」のことをまとめました。

1番の魅力はオリジナルの問題が作成できるところですね!

友達や家族の中だけでわかるような身内系の問題を作成すれば一躍人気者になれます。また、アニメや漫画といったカルチャー系のジャンルも知っている人が多いのでとても盛り上げることが出来そうです。

合コンや飲み会の場でも使えるアプリなので、是非やってみてください!

頭の活性化にもつながるので、オススメです。

ABOUT ME
森コウ
2021/5/21からフリーランス。富山県出身。 現在は趣味に没頭する人生を送る。 このブログでは「趣味を極めれば生きていける」という理念のもとに当ブログを運営中。趣味はサウナ・旅行・麻雀・ブログ運営。
おすすめ記事

 

趣味は大事です。

そんな私の趣味の1つが旅行。

 

数々の場所に旅行をしてきました。

といっても、国内だけですけど。

東北以外の県はほとんど旅行に行ったんではないですかね。

 

そんな私の経験から、

旅行に悩まないように、

トラブルから身を守るために役立つ記事をまとめました。

 

参考になれば嬉しいです。

 

→ 旅行先での悩みを解決する方法【旅行好き必見】

関連記事