リュック

Aer の Fit Pack をレビュー!【リュック】

Aer Fit Packをレビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

Aer のリュックって使い心地どうなの?

この質問に答えていきます。

こんにちは。森コウ《@moriko_no_blog 》です。

皆さん、リュックは使いますか?大学生の皆さんはよく通学時に使っているイメージですね。トートバックもよく見ます。私は専らリュック派の人間です。

というのも、リュックは手に荷物を持つ必要がないです!

トートバッグ・クラッチバッグといった男子がよく使うバッグは手に持つことが多いですよね。私は手に荷物を持つのがあまり好きではありません。

そのため、買い物に行く時も必ずリュックを持っていきます。買った物はリュックの中に仕舞えますしね。

そこで今日は私が愛用しているリュック”Aer“を紹介します。オススメのリュックと自分が持っているリュックのレビューです。

参考リンク → Aer 公式HP




Aerのリュックを紹介!(2019/12/21追記)

Aer 登山

Aerのバックパックにはいくつかの種類があります。サイズ・形も様々なので、用途に合わせて最適な種類のものを選ぶことが出来ます。

ここではその一部を紹介します。

Aer のリュック①:Fit Pack

 

最初に紹介するのはFit Pack2 です。

この初期のタイプのリュックを私は購入しました。

私の持っている初期のものに比べ、収納力・使いやすさが増しています。

Aerのリュックの中で1番の人気を誇っています。

色もグレー・ブラックの2色展開で好みに合わせて選べます。

Aer引用;http://www.roco2web.com

タウンユースなデザインなので、出勤・通学にも最適です。

クロスバイクに乗りながら、出勤するのは凄く憧れです。

サイズもそこまで大きくなく、しかし収納力抜群のFit Pack はオススメです!

Aer のリュック②:Travel Pack

 

2つ目はTravel Pack2 の紹介です。

このリュックはNEWコレクションの「TRAVEL COLLECTION」。TRAVELというように、旅行するには最適なリュックとなっております。

収納力も高く、2泊3日の旅行ならこれ1つで収まるとのこと。最強ですね。

また、飛行機にも持ち込みやすいサイジングになっております。キャリーバックは機内だとかさばりますよね。

TRAVEL PACK はその悩みを解決してくれます!!

Travel pack引用;http://chasuke.com

写真だとこんな感じになりますね!スタイリッシュでかっこいい!

TRAVEL PACK はベストキャリーオンという賞も受賞しております!

Aer のリュック③:Duffel Pack

 

3つ目はDUFFEL PACK を紹介します。

収納力は24Lと大容量になっています。

Duffel pack引用;http://www.roco2web.com

色はグレー・ブラックの2色展開となっています。

サイズイメージは上の画像を参考にしてください。

DUFFEL PACKは収納力の高さで、オフィス用具をしまうスペースを保ちつつ、ジム用具を収納できるスペースも確保しています!たくさんの荷物を手に抱えることなく、スマートにリュック1つでジムもオフィスも行き来できるのです!!

Aer のリュック④:Tech Pack

ここで紹介するTech Packはモバイルガジェットを整理・保護するようデザインされたバッグ。収納量も多く、USBケーブルや充電器といった大事だが小さいガジェットも簡単に収納することが出来ます。

Aer Tech Pack 収納量出典:Aer

写真のような感じで細かく仕切られているので、リュック内でバラバラになり探すという手間も無いです。

常にパソコンを持ち歩く方やカメラマンといった持ち物が多い方にオススメです。

Aer のリュック⑤:Flight Pack2

Aerではなかなか無い四角っぽいフォルムのこのFlight Pack2。

スリムなフォルムが特徴で今までのリュックに比べ、厚みが薄いのが特徴です。

Aer Flight Pack2出典:Aer

ご覧の通り。薄いからといって収納力は全く衰えていません。

マルチポケットと呼ばれる収納のおかげでリュックにあらゆるものを収めていきます。

Aer Flight Pack 収納①出典:Aer
Aer Flight Pack 収納②出典:Aer

見た目もスタイリッシュなので、ビジネス向きですね。

仕事道具もこのリュックにすっきりと収まり、移動もバッチリですね。

Aer Fit Packをレビュー|タウンユースな感じが良い

Aer Fit Pack使ってみた

ここからは私の持つ初期のFit Packのレビューをしていきます。

※現在販売されているFit Pack2 とは異なる部分がありますのでご注意ください。

Fit Packの収納①:メイン収納

Fit Packの一番の収納スペースです。背中の部分のジッパーを開くと、現れます。思っているより収納があり、大抵のものは入ります。

私は着替えや飲み物といったかさばる物や水滴が付いて書類が濡れたら困らないよう、このスペースに収納していました。

Fit Packの収納②:中央の収納

このスペースは深さがある収納です。その代わり、あまり厚みのあるものは収納できません。雑誌、パソコンといった薄めのものを収納することをオススメします。

中のネットの部分は小物入れに使っていました。ジッパーがある部分にも小物を収納できますね!蓋があるところのスペースは何でもいれられますね!笑

Fit Packの収納③:シューズ収納

リュックの底にあるジッパーは靴を入れるための収納となっています。

なかなか靴専門の収納スペースがあるリュックはないので、これはAerの強みですね!

ジムに行く方、出張の際にはとてもオススメです!

Fit Packの収納④:ミニポケット

メイン収納と中央の収納の間にはミニポケットがあります。収納が多いですね。

ここにも小物を収納することができます。

携帯充電器、小銭入れなど普段よく使う物、よく取り出すものをいれておくといいかもですね!

Aerのリュック:Fit Packにあってほしい機能

Aer Fit Packの改善点をまとめていきます。

※あくまで個人的な意見なので購入する際に参考にしてくれたら嬉しいです。




Aer Fit Packの改善点:ドリンクホルダーが欲しい

Aer Fit Packにはドリンクホルダーがついていません。

そのため、飲み物を取り出す際はジッパーを開いて取り出す必要があります。

手間を省くためにもドリンクホルダーは欲しいなと使ってみて感じました。

Aer Fit Packをレビュー|まとめ

私が考えるに、Aerはまだまだ知名度が低いほうです。

そのため、これからの伸びしろは半端ないです。

・Urban Research  

・Lui’s

といったセレクトショップにも取扱いがされており、注目度は凄いです。

あまりAerを持っていない人たちが多い中で、1つAerを買ってみてはいかがでしょうか??周りの目が変わるかもしれません。うらやましいと思われるかもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございました!では次回で!

Aerの記事はまだありますので、是非読んでみてください!!

ABOUT ME
森コウ
2021/5/21からフリーランス。富山県出身。 現在は趣味に没頭する人生を送る。 このブログでは「趣味を極めれば生きていける」という理念のもとに当ブログを運営中。趣味はサウナ・旅行・麻雀・ブログ運営。
おすすめ記事

 

趣味は大事です。

そんな私の趣味の1つが旅行。

 

数々の場所に旅行をしてきました。

といっても、国内だけですけど。

東北以外の県はほとんど旅行に行ったんではないですかね。

 

そんな私の経験から、

旅行に悩まないように、

トラブルから身を守るために役立つ記事をまとめました。

 

参考になれば嬉しいです。

 

→ 旅行先での悩みを解決する方法【旅行好き必見】