バッグ

【リュック】Aer の Fit Pack をレビュー!使い勝手が良い!

こんにちはー、森コウ《@moriko_no_blog 》です。

皆さん、リュックは使いますか?大学生の皆さんはよく通学時に使っているイメージですね。トートバックもよく見ます。私は専らリュック派の人間です。

というのも、リュックは手に荷物を持つ必要がないです!

トートバッグ・クラッチバッグといった男子がよく使うバッグは手に持つことが多いですよね。

私は手に荷物を持つのがあまり好きではありません。

そのため、買い物に行く時も必ずリュックを持っていきます。買った物はリュックの中に仕舞えますしね。

そこで今日は私が愛用しているリュック”Aer“を紹介します。

・リュックを探している方
・Aerを知らない方
・Aerを知っているけど、もっと詳しく知りたい方

に向けた記事となっております。




Aerについて

引用;master-piece.co.jp

2014年にサンフランシスコで生まれたバックパックのブランドです。

まだ、生まれて4年しか経っていない新鋭です。

そのため、なかなか人と被ることがないリュックだと思います。

・Outdoor
・Anello

といった有名ブランドはどうしても被ってしまいますよね。

その点、このAerのリュックはまだ生まれて日が経っていないということもあり、被ることが少ないです。

最近では、あの

・Urban Research
・Lui’s

にも置かれている程の大注目のリュックです。

Aer 公式HPはこちら

http://agepan-simple.com/2018/11/04/aer%ef%bc%92/

Aerのリュックのシリーズ

Aerのバックパックには種類があります。

サイズ・形も様々なので、用途に合わせて最適な種類のものを選ぶことが出来ます。

ここではその一部を紹介します。

Ⅰ.Fit Pack

最初に紹介するのはFit Pack2 です。

この初期のタイプのリュックを私は購入しました。

私の持っている初期のものに比べ、収納力・使いやすさが増しています。

Aerのリュックの中で1番の人気を誇っています。

色もグレー・ブラックの2色展開で好みに合わせて選べます。

Aer引用;http://www.roco2web.com

タウンユースなデザインなので、出勤・通学にも最適です。

クロスバイクに乗りながら、出勤するのは凄く憧れです。

サイズもそこまで大きくなく、しかし収納力抜群のFit Pack はオススメです!

Ⅱ.Travel Pack

2つ目はTravel Pack2 の紹介です。

このリュックはNEWコレクションの「TRAVEL COLLECTION」になります。

TRAVELというように、旅行するには最適なリュックとなっております。

収納力も高く、2泊3日の旅行ならこれ1つで収まるとのこと。最強ですね。

また、飛行機にも持ち込みやすいサイジングになっております。

キャリーバックは機内だとかさばりますよね。。。。

TRAVEL PACK はその悩みを解決してくれます!!

Travel pack引用;http://chasuke.com

写真だとこんな感じになりますね!スタイリッシュでかっこいい!

なんと、このTRAVEL PACK 、ベストキャリーオンという賞も受賞しております!

それだけ機能性が良いんだ、ということがわかりますね!!




Ⅲ.Duffel Pack

3つ目はDUFFEL PACK を紹介します。

収納力は24Lと大容量になっています。

Duffel pack引用;http://www.roco2web.com

色はグレー・ブラックの2色展開となっています。

サイズイメージは上の画像を参考にしてください。

DUFFEL PACKは収納力の高さで、オフィス用具をしまうスペースを保ちつつ、ジム用具を収納できるスペースも確保しています!たくさんの荷物を手に抱えることなく、スマートにリュック1つでジムもオフィスも行き来できるのです!!

機能性抜群ですね!



Aerのリュック:Fit Packをレビュー!

ここからは私の持つ初期のFit Packのレビューをしていきます。

※現在販売されているFit Pack2 とは異なる部分がありますのでご注意ください。

Fit Packの収納①:メイン収納

Fit Packの一番の収納スペースです。背中の部分のジッパーを開くと、現れます。

思っているより収納があり、大抵のものは入ります。

私は着替えや飲み物といったかさばる物や水滴が付いて書類が濡れたら困らないよう、このスペースに収納していました。

Fit Packの収納②:中央の収納

このスペースは深さがある収納です。

 

その代わり、あまり厚みのあるものは収納できません。

雑誌、パソコンといった薄めのものを収納することをオススメします。

中のネットの部分は小物入れに使っていました。ジッパーがある部分にも小物を収納できますね!

蓋があるところのスペースは何でもいれられますね!笑

Fit Packの収納③:シューズ収納

リュックの底にあるジッパーは靴を入れるための収納となっています。

なかなか靴専門の収納スペースがあるリュックはないので、これはAerの強みですね!

ジムに行く方、出張の際にはとてもオススメです!

Fit Packの収納④:ミニポケット

メイン収納と中央の収納の間にはミニポケットがあります。収納が多いですね。

ここにも小物を収納することができます。

携帯充電器、小銭入れなど普段よく使う物、よく取り出すものをいれておくといいかもですね!

Aerのリュック:Fit Packの改善点

ドリンクホルダーが欲しい

Fit Packにはドリンクホルダーがついていません。

そのため、飲み物を取り出す際はジッパーを開いて取り出す必要があります。

手間を省くためにもドリンクホルダーは欲しいなと使ってみて感じました。

私が考える改善点は以上です!

まとめ

私が考えるに、Aerはまだまだ知名度が低いほうです。

そのため、これからの伸びしろは半端ないです。

最近では、

・Urban Research  

・Lui’s

といったセレクトショップにも取扱いがされており、注目度は凄いです。

あまりAerを持っていない人たちが多い中で、1つAerを買ってみてはいかがでしょうか??

周りの目が変わるかもしれません。

うらやましいと思われるかもしれません。

通学・通勤はAerのバックパックを使いましょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!では次回で!

Aerの記事はまだありますので、是非読んでみてください!!

Aer の bag に新作「camo・collection」登場!こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog 》です。 私が愛用している”Aer”のバックパックになんと新作コレクション出た...

http://agepan-simple.com/2018/11/04/aer%ef%bc%92/

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。