ユニクロ

【ユニクロ】JWアンダーソンの白シャツをレビュー!

ユニクロ x JWアンダーソン 白シャツをレビュー!
悩んでいる人
悩んでいる人

・ユニクロ x JWアンダーソンの服って実際どうなの?

こんにちは。森コウです。

先日、発売された「ユニクロ x JWアンダーソン」の春夏コレクション。たくさんの方が注目していたコラボですよね。

ゆJWアンダーソンとは

・北アイルランド生まれのデザイナー、ジョナサン・ウィリアム・アンダーソンによって2008年に創立。

・意匠を凝らしたアクセサリーのコレクションが注目を集め、

・同年のロンドンファッションウィーク期間中にオンスケジュールにてメンズレーベルを発表。

・このデビューコレクションが高い評価を受け、商業的にもレーベルを成功に導いた。その後、数々の賞に輝く国際的にも名高いブランドへと急成長した。

・ロンドンを代表する最も革新的な新世代デザイナーとして注目を集めている。

出典:ユニクロ

私はそこまで注目していなかったのですが、YouTuberのレビュー動画を見ていると「おや!!これは!」というアイテムが。

ネットですぐに購入しました。

そのアイテムは「エクストラファインコットンブロードオーバーサイズシャツ(長袖)」です。春はシャツを着たい季節ですよね。

今回はそんなシャツをレビューしていこうと思います。これからシャツを着る機会が増えていくと思うので参考にしていくれたら嬉しいです。

↓ 参考にしたYouTubeの動画はこちら ↓

早速JWアンダーソンのシャツ着てみた

エクストラファインコットンブロードオーバーシャツエクストラファインコットンブロードオーバーシャツ 2,990円

早速、ユニクロ x JWアンダーソンのエクストラファインコットンブロードオーバーシャツをレビューしていきます。

価格は2,990円!安い!

サイズはMサイズを着用しました。

ユニクロ x JWアンダーソンの白シャツのサイズ感

JWアンダーソン白シャツ 着てみた

※175cm 64kg Mサイズ 00 ホワイト着用

・袖の長さがぴったり

・丈の長さが腰あたりで長すぎない

・ボタンを閉めても首回りは少しゆとりがある

・肩回り、袖回りにゆとり◯

Mサイズを着たのですが、多少ゆとりを持って着ることが出来ました。

特に袖部分と肩回りがかなり大きめに作られているのでMサイズでもオーバー目に着ることが出来そうです。

袖の丈とシャツテール部分の丈の長さも私にぴったりでした。素晴らしいアイテムでしょう。

JWアンダーソン白シャツ 横

横から見るとこんな感じ。

シャツテールが長すぎず、着回しがしやすいサイズ感となっています。

ユニクロ x JWアンダーソンの白シャツの生地感

・春らしさがある薄い生地

・インナーが透けて見える

・綿100%

生地感は薄くて、インナーがうっすら見えてきますね。なので色付きのインナーはやめておいた方がいいかもしれません。

逆に色が付いたシャツをインナーに合わせればオシャレになるかもしれませんね。

JWアンダーソン 白シャツ 生地

生地は綿100%です。

JWアンダーソンコラボの白シャツには魅力が詰まっている

JWアンダーソン 白シャツ 見た目

JWアンダーソンコラボの白シャツにはコラボならではの細かい魅力が詰まっているんです。パッと気付かない細かい部分までこだわっております。

①:ボックスカット

②:さりげないロゴ

1つ1つ解説していきます。

参考リンク:エクストラファインコットンブロードオーバーシャツを買いに行く

JWアンダーソンコラボシャツのこだわり①:裾の仕上がりがボックスカット

JWアンダーソンのシャツは裾の仕上がりがボックスカットと呼ばれる仕上がりとなっており、カジュアル感に着こなすことが出来ます。

ボックスカットって何かわかりませんよね。私も最近知りました。

白シャツ ラウンドカット

裾が丸くカットされている加工はラウンドカットと呼ばれています。

森コウ
森コウ

・よく見るシャツの形ですよね。

一方、今回のユニクロ x JWアンダーソンのシャツを見ていただきましょう。

JWアンダーソン 裾ボックスカット JWアンダーソン 白シャツ ボックスカット

ラウンドカットの反対で、ユニクロ x JWアンダーソンの白シャツは裾が真っ直ぐに加工されているのがわかるでしょうか。

スパッと直線にカットされた加工をボックスカットと呼ばれています。

今回発売されたシャツはボックスカット加工となっており、よりカジュアルにシャツが着れます。

なかなか出会えないデザインなので、1枚持っておくと重宝するでしょう。

JWアンダーソンコラボシャツのこだわり②:さりげないロゴ

JWアンダーソン ロゴ

一見、無地の白シャツのように見えるかもしれません。しかし、細かいところにJWアンダーソンならではのこだわりが。

画像の◯印を見ると。さりげないロゴが!!!

JW ロゴ

アップにすると、こんな感じ。

このさりげなさがかっこいいですよね。あまりブランドを強調してこない謙虚なデザイン。どストライクです。

ユニクロ x JWアンダーソン 白シャツ|まとめ

ユニクロ x JWアンダーソンのエクストラファインコットンブロードオーバーシャツをレビューしました。

・トレンドのオーバーサイズが◯

・着回し力の高さが◯

・裾のボックスカットが◯

・さりげないロゴが◯

生地の薄さだけが気になりましたが、それ以外は文句なしの白シャツでした。

これで2,990円はマジで安いです!!絶対買うべきです!!

1枚あれば着回しも利くし、トレンドも押さえられちゃいます。

春先のコーデに白シャツを1枚買ってみてはいかがでしょうか。汎用性は抜群です。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
社会人2年目。富山県出身。 旅行・YouTube鑑賞・バンジージャンプ・洋楽鑑賞が趣味。 このブログでは旅行の記事をメインとしており、プラスしてファッション・音楽・ご飯の3つのコンテンツを掛け合わせた有益な情報をまとめていきます。