ご飯

【口コミ】アイアンボスの味はまずい?レビューします

アイアンボス飲んでみた
悩んでいる人
悩んでいる人

・新発売のアイアンボスが気になる!

こんにちは。森コウです。

なんとBOSSからエナジードリンクが!!その名も「IRON BOSS(アイアンボス)」!

めちゃくちゃ強そうな響きのドリンクが3月17日に誕生しました。

今回は「アイアンボス」を飲んでいこうと思います。

アイアンボス|ちょっと苦味が残る味

アイアンボス

早速飲んでみましたよ。

モンスターやレッドブルといった王道エナジードリンクよりも少し苦味が残る印象でした。

後味に独特の苦味が残り、好みが分かれそうな味ですね。コーヒーを飲まれる方なら好きな味かもしれません。

初めはモンスターのようなエナジードリンク特有の甘みが口に広がります。

その後、アイアンボスにしか無い苦味が来ます。BOSSだから、コーヒーの苦味を意識したのでしょうか。わかりませんが。

ちょっぴり大人なエナジードリンクと言えますね。

個人的な意見を言うと不味くなかったです!むしろ好きかも!

 

色はエナジーカラーの黄色!

アイアンボス 色

アイアンボスの色はイエロー。エナジードリンクに良くある色をしていました。

森コウ
森コウ
コーヒーみたいな茶色とか黒だと思っていました。

パッケージに思いっきり黄色の液体が描かれていましたね。見落としていました。




GABA配合がBOSSらしい

リラックスしよう

アイアンボスにはエナジードリンクには珍しいGABAという成分が配合されています。

GABAと聞くとチョコレートが有名ですよね。

 

実際GABAとはどのようなものなんでしょうか?

GABAとは

・わたしたちの体内にも存在する天然のアミノ酸の一種。

・正式名称は「γ-アミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid)」

・ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める効果があるとされている成分。

・体をリラックスさせる働きがあり、安眠や血圧低下にも役立つことが確認されている。

出典:ナースネット

ストレスを緩和し、体をリラックスさせる効果を持つ成分だそう。

アイアンボスにはGABAが28mg配合されています。まさにこのストレス社会に生きる私たちにとって最適なドリンクといえるでしょう。

カフェインは割と少なめ

コーヒータイム

アイアンボスのカフェイン配合量は75mgとなっています。(250mlあたり)

モンスターやレッドブルと比較してみましょう。

モンスター:142mg(335mlあたり)

レッドブル:80mg(250mlあたり)

他のエナジードリンクと比べて、比較的カフェインの量は少なめです。

GABAが含まれているアイアンボスだから少ないのでしょうか。そこまでカフェインの量で差は生まれないと思います。

アイアンボス|まとめ

BOSSより新発売のエナジードリンク「アイアンボス」を飲んでみました。

・苦味が残る大人なエナジードリンク

・色は黄色でエナジードリンクらしい

・GABA配合でストレス社会に打ち勝てる

・カフェインは少なめである

苦味があるエナジードリンクは初めての感じでした。さすが、コーヒーメーカー”BOSS”が作っただけのことはありますね。

GABAが配合されているので、リラックス効果も期待できかつパワーがみなぎってくる素晴らしいドリンクです。

これでストレス社会をぶち抜こう。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
社会人2年目。富山県出身。 旅行・YouTube鑑賞・バンジージャンプ・洋楽鑑賞が趣味。 このブログでは旅行の記事をメインとしており、プラスしてファッション・音楽・ご飯の3つのコンテンツを掛け合わせた有益な情報をまとめていきます。