【レビュー】ZOZOMATの計測が簡単すぎる【びっくり】

ZOZOMATの計測が簡単すぎる
悩んでいる人
悩んでいる人

・ZOZOMATって実際どうなの?

こんにちは。森コウです。

昨年、一時期話題になっていた「ZOZOMAT」が遂に登場!!

ハガキにて家に届きました。結構長い時間待った気がしますね。正直、興味も薄れ届いた時はもう何も感情が無かったですね。

しかし?せっかくZOZOMATが届いたのでレビューしていこうではありませんか!!

 

関連記事:【ZOZOMAT予約】無料でもらえます!

ZOZOMATが新登場! 足を3Dで計測!
【ZOZOMAT予約】無料でもらえます!ZOZOMATが新登場。足を3Dで計測。靴選びが簡単に。無料でもらえます! 今なら先行予約受付中。靴選びの概念が変わります。2019年秋冬お届け予定です!...

 

ふかふかのマットを予想していたのに,,,,

ZOZOMATは紙で出来ていた,,!ZOZOMATは紙で出来ていた…!

ZOZOMATというからには

「ふかふかのマット」とは「クッション性のある生地」を考えていましたね。勝手に。

実際届いたのはペラペラの紙切れ。

ZOZOMATZOZOMAT
森コウ
森コウ
想像してたのとちがーう!!!

見事に期待を裏切られましたね。スパッと。

皆さんも私と同じ想像をしてた方はいないですかね??




この紙切れが凄かった…!

ZOZOMAT サイズ感ZOZOMAT サイズ感

iphone7 と比べるとこのような大きさ。小さく折りたたまれていたのを広げた感じですね。

計測はというと、あっという間に完了しました。ものの5分もかからないくらいですかね。

本当に誰でも出来ちゃうくらい簡単でした。

森コウ
森コウ
やっぱり白いドット柄はあるんですね。。

使い方をスクショで丁寧に紹介

コンバースコンバース

ここからはZOZOMATの使い方を丁寧にスクショを用いて説明していきます。

ただ本当に簡単なので見る必要がない方が大半かと。。笑

ZOZOMATを使う①:性別・生年月日を入力する

ZOZOMATを使う①ZOZOMATを使う①

まず、自分の性別と生年月日を記入します。ニックネームも忘れずに。

※登録後変更できないので注意です。

ZOZOMATを使う②:左足をマットの上に

ZOZOMATを使う②ZOZOMATを使う②

ステップ2はマットの上に左足を乗せます。緑の足跡の位置に合わせて置くようにしてください。

ZOZOMATを使う③:円を合わせる

ZOZOMATを使う③ZOZOMATを使う③

ステップ3は円を合わせる。

森コウ
森コウ
何かの技の修行中みたいですね。

iPhoneに出てくる円とマットに描かれた円を上手く合わせスキャンします。

ZOZOMATを使う④:カメラで足を撮影

ZOZOMATを使う④ZOZOMATを使う④

ここから撮影に入っていきます。

ZOZOMATに描かれた円の赤い印の方向からカメラを向けていきます。

ここでポイント!!

ZOZOMATを使いこなすコツZOZOMATを使いこなすコツ

撮影の際は角度がとても重要になってきます。

45°で撮ることが大事ですね。距離は50センチほど離しましょう。




ZOZOMATを使う⑤:色ごとに順番に撮影していけばOK

ZOZOMATを使う⑤ZOZOMATを使う⑤

後は違う色の方向に合わせて順番に撮影していくだけでOK。

順番は 黄色 ピンク

全てZOZOから指示が来ますが一応説明しておきました。

これで計測完了なんです。

余計な手続きなし!面倒な動きなし!簡単ですね。

相性が良いシューズをすぐに選んでくれる

ZOZOMAT 計測結果ZOZOMAT 計測結果

これが私の計測結果でした。

ずっと28センチだと思ってたのに、、、26センチ?

こういったびっくりした結果を知ることが出来るのもZOZOMATで計測したおかげですね。

そして計測が終わると、このような画面が。

相性の良いシューズ相性の良いシューズ

自分の計測結果と相性が良いシューズを教えてくれるんです。

私の場合は相性度96%〜66%のシューズが選ばれていました。

人によって100%も出てくるでしょう。

そしてすぐにそのシューズをZOZOTOWNで買えちゃうんです。連携が素晴らしすぎる。

参考リンク:自分と相性の良いシューズを探す

ZOZOMAT計測時の注意点3つ!

ZOZOMATで計測するときに注意してほしい点が3つあります。

①:ZOZOMATは折り目をなくして平らに広げる

②:靴下屋やストッキングは脱いでおく。裾上げをする

③:フットネイルは落とす

 ①:ZOZOMATは折り目をなくして平らに広げる

ZOZOMATの注意点①ZOZOMATの注意点①

ZOZOMATは紙のため、折り目が付いています。よく伸ばして真っ直ぐにしてから計測に入りましょう。

地面も平らなところで。カーペットといったふかふかしたところは正確な計測が出来ないので避けましょう。

②:靴下屋やストッキングは脱いでおく。裾上げをする

ZOZOMATの注意点②ZOZOMATの注意点②

靴下やストッキングは脱ぎましょう。計測の妨げになりますからね。

③:フットネイルは落とす

ZOZOMATの注意点③ZOZOMATの注意点③

正確な計測を行うためにフットネイルは落としておきましょう。

森コウ
森コウ
主に女性ですね。ネイルも大事ですけどね。

今なら10,000足プレゼントキャンペーンに応募出来ちゃう!

10000足キャンペーン出典:ZOZO

ZOZOMATのキャンペーンボーイはMattさんです。最近、テレビにも多く出演しており知名度もぐんぐん上がっていますね。

そんな彼を起用したキャンペーンがこれ!

10,000足プレゼントキャンペーン」です!!

おおよそ60足あるシューズの中から好きなシューズを選んで、運が良ければプレゼントされる超お得なキャンペーンが開催されています!!

ZOZOMATを使って、足を計測するだけでキャンペーンに応募可能。

森コウ
森コウ
めっちゃ簡単ですね。

これは応募するしかない!!早くZOZOMATをゲットしないと!!

応募期間は4月15日まで。急げ!!

参考リンク:10,000足プレゼントキャンペーンの詳細はこちら 

ABOUT ME
森コウ
森コウ
社会人2年目。富山県出身。 旅行・YouTube鑑賞・バンジージャンプ・洋楽鑑賞が趣味。 このブログでは旅行の記事をメインとしており、プラスしてファッション・音楽・ご飯の3つのコンテンツを掛け合わせた有益な情報をまとめていきます。