音楽

AirPods Pro をレビューしたら生活の質が向上した【QOL】

AirPods Proをレビュー 生活の質が上がる
悩んでいる人
悩んでいる人

・AirPods Proの使い心地が知りたい

こんにちは。森コウです。

今回は生活・旅行の質が上がるアイテムの紹介ですね。

そのアイテムこそ「AirPods pro 」です。普段からイヤホンを使いまくる私にとってこのアイテムはまさに神アイテムでした。

もうケーブルのイヤホンには戻れなくなりそうです。それほどに生活の質が上がりました。では、レビューに入っていくとしましょう。

 

 

参考リンク:AirPods Pro 公式

 

AirPods Pro|レビュー

AirPods 男

AirPods Pro初心者が感じた正直レビューです。これから購入を検討している方は是非参考にしてください。

・ケーブル無いのストレスフリー過ぎ

・従来のAppleイヤホンよりFIT感が凄まじい

・ランニングも余裕

・ノイズキャンセルし過ぎ

・イヤホンしながら会話出来るの最高

・イヤホン取ったら音楽が自動で止まるし、付けたら自動で流れるしわけわからん

私はランニングが趣味です。音楽は聴きながら走りたいタイプです。

今までは仕方なくケーブル式のイヤホンをつけてました。

腕に絡まったり、ユラユラ揺れるのが気に障りまくっていましたが、AirPods Pro にしてからはストレスフリー!ランニングに集中することが出来ています。

FIT感も抜群過ぎて、ポロッと落ちる心配はありません。ここもストレスフリー!

AirPods Pro イヤホン

今までのAppleのイヤホンの形状とは異なり、よりFITしやすいようにシリコン製のイヤーチップが付きました。これにより、耳へのFIT感と音の取り入れ方が段違い。

ノイズキャンセルし過ぎで周りの音なんかほぼ聞こえません。自分の世界に入ることが出来るので重宝しています。

仕事でもノイズが聞こえないので、自分の業務に全集中出来ますね(?)

1ヶ月使ってみましたが、不自由さ0!快適そのものでした。

AirPods Pro|メリット

音楽を聴く女性

私が考えるAirPods Proを使うメリットはこちら!

・ケーブルの煩わしさが消える

・周りから音が消せる

・イヤホンしつつ人と会話出来る

・スマートな見た目




AirPods Proのメリット①:ケーブルの煩わしさが消える

運動する方にとってはこれほど嬉しいものは無いでしょう。

ランニングが趣味の私にとってはケーブルはストレスの塊でした。

・揺れて目障り

・引っかかる

・たまに耳が引っ張られる感覚

それらが一気に解決出来ちゃいます!ストレスフリーなランニングへ。

AirPods Proのメリット②:周りからの音が消える

AirPods Proのノイズキャンセリングが段違いの性能を発揮しています。

耳に装着するだけで、周りから音が消えます。これは体感してみないとわからない世界ですね。通常のAppleイヤホンのノイズキャンセルがとすれば、これは10、20ほどに周りの音を消してくれます。

そう、世界から音が消えたみたいに。

AirPods Pro ノイズキャンセリング画面

このようにノイズキャンセリング選択画面があるのでこれにするだけ。

もしくはイヤホンのボタンを長押しすることで可能です。

AirPods Proのメリット③:イヤホンしつつ人と会話が出来る

画期的!イヤホンしながら、外の音が鮮明に聞こえる。

これはAirPods Proの外部取り込み機能によるもの。ノイズキャンセリングと対をなし、生活の質を上げてくれる機能です。

AirPods Pro 外部取り込み画面

外の音を取り込み、イヤホンしながらでも人と会話出来るくらいにしてくれます。

イヤホンを外す必要がない。最高。

AirPods Proのメリット④:スマートな見た目

ケーブルのイヤホンは見た目がどうもスタイリッシュではない。

その点、AirPods Proをご覧ください。

AirPods Proを用いたコーデ出典:WEAR

このスマートさ。真似したいと思いませんか。

ケーブルのダラダラ感がなく、服を前面に出していけますね。

 

 

参考リンク:AirPods Pro 公式

 

AirPods Pro|デメリット

AirPods失敗同期

AirPods Proのデメリットはこれ!

・無くしそう(てか多分無くす)

AirPods Proのデメリット①:無くす

小さい!小さい!小さいゆえに無くす。

コンパクトになり、スタイリッシュさが向上した分無くしてしまうリスクも上がりましたよね。

AirPods Proケース AirPods Proイヤホン

サイズはこんな感じ!

ケースは手のひらサイズで、イヤホンは100円玉と同じ!

森コウ
森コウ
こりゃー、無くしますわ。

持ち運ぶ時は細心の注意を払いましょう。笑

AirPods のケースは個人的にカラビナ付きがオススメ

こんなに小さいアイテムはカバンの中に入れておくと、どうせどこに行ったかわからなくなるのがオチです。

それならば!カラビナ付きのケースを買うのがオススメです!

カラビナ付きAirPods Proケースカラビナ付きAirPods Proケース

こんな感じでどこかに括り付けておけるタイプですね。

カラビナ付きのメリットはこれ!

・落とす心配が無い&バッグの底に埋もれない

リュック等につけておけば、おしゃれになりそうですね。

価格も1,280円(税込)と決して高くありません。

AirPods Proを守るためなら安い買い物でしょう。

 

 

AirPods Pro レビュー|まとめ

2020年、買ってよかったアイテムランキング堂々の1位ですね。

・ノイズキャンセリングで自分の世界に全集中できる

・どれだけはしゃいでも変わらないFIT感

この2つが推しポイントですね。

ランニングをされる方や運動好きなら持っておくべき生活の質向上アイテムですよ。

この気持ち良さ、文字だけじゃ伝わらない。今すぐポチろう。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
社会人2年目。富山県出身。 旅行・YouTube鑑賞・バンジージャンプ・洋楽鑑賞が趣味。 このブログでは旅行の記事をメインとしており、プラスしてファッション・音楽・ご飯の3つのコンテンツを掛け合わせた有益な情報をまとめていきます。