メゾンキツネのニットをレビュー【FOX HEAD】

メゾンキツネのニットをレビュー
悩んでいる人
悩んでいる人

・メゾンキツネのニットのサイズ感が知りたい!

・メゾンキツネのニットの着心地を知りたい

こんばんは。森コウです。

本年もどんどん記事を更新していきますので、ご愛読の方よろしくお願いします。もう1月5日ですが、ここから頑張って参ります。よろしくお願い致します。

さて、本題に参りましょう。年末年始というのは財布の紐が緩くなってしまいがちですよね。

・福袋

・初売りセール

・大売り尽くしセール

と買い物欲を高めてくるイベントばかり。

私もその波に乗って1つのアイテムを買ってしまいました。

それがメゾンキツネのニットです!結構なお値段をするんですが、年末年始の勢いで買ってしまいました。後悔はしていません。元々欲しかった商品を買えたのでむしろ満足しています。

先も述べましたが、メゾンキツネのアイテムは価格帯が高めです。なのでなかなか買う一歩を踏み出せない。そんな方もいるでしょう。

そこで今回は私が買ったメゾンキツネのニットをレビューしていきます。是非参考にしてください。




メゾンキツネのニットのレビュー|着心地良し

キツネニット グレー

早速メゾンキツネのニットのレビューをしていきます。実際に着てみた感想です。

私が買ったのはメゾンキツネと言えばの「FOX HEAD」のニット。

森コウ
森コウ
これがまた可愛いんですよ。

価格もびっくりの57,200円(税込)。

少々お高い買い物をしてしまいました。私はすごく満足しています。

ではレビューに入っていきましょう。

※Mサイズ着用となります。

 

メゾンキツネのニットのサイズ感

キツネニットのサイズ感

まずはサイズ感からレビューしていきます。

175cm 64kgの私が着用したサイズ感となります。

・若干の伸縮性

・首を通す部分が少し狭い分、首元のだらしなさは無い

・お腹回りはゆとりがある

・腕回りはタイト目で綺麗なシルエットに

まず若干の伸縮性があるので、着用しやすいです。伸縮性のおかげで体にもフィットしやすい印象を受けました。

首回りと腕回りが少しタイト目に作られています。

首回りは首元のだらしなさを防げるので、良い印象を持たれるでしょう。

腕回りはラインがしっかり出ます。肩や腕回りが大きい方はLサイズ、XLサイズをオススメします。

お腹回りにはかなりゆとりがあるので、将来、万が一太ってしまっても安心ですね。

 

 

メゾンキツネのニットの着心地

続いて着心地。

・肌触りが良い

・チクチクする感じはない

メゾンキツネのニットはウール100%を使用。

そのため、非常に肌触りが良くチクチクしないのが特徴です。

暖かく、冬でも1枚で乗り切っていけそうな感じですね。




メゾンキツネのニットの合わせ方

maison kitsune

私が購入したメゾンキツネのニットの合わせ方を紹介!

「FOX HEAD」と呼ばれるキツネの顔を前面に出したニットになります。

個性が出しやすいデザインなので、合わせ方もかなり人によって変わっていきますね。

ではみていきましょう。

メゾンキツネの着こなし①:細身のパンツに合わせる

大きなキツネのロゴはコーディネートする中で大きなポイントです。

インパクトがかなりあるので、1枚でかなりおしゃれに。

細身のパンツでシンプルにまとめてあげましょう。

阿部さん キツネニット出典:WEAR

こちらはあべじゃんやさんのコーデ。

細身のデニムとスニーカーでシンプルに。

こうへぬ キツネニット出典:WEAR

こちらはこうへぬさんのコーデ。

革靴を持ってくることで少し上品に。




キツネニット グレー

そして私のコーデ。細身のデニムに合わせるだけでほぼ完成しちゃうクオリティ。

買って正解ですね。

メゾンキツネの着こなし②:シャツと合わせて上品に

ニットの下にシャツをイン。

ちょっと上品なコーデに仕上げることが出来ます。

シャツ+キツネニット出典:WEAR

白(ましろ)さんのコーデ。

ニットの下に白シャツを入れ、上品な仕上がりに。

パンツもスラックス、靴も革靴で大人っぽいコーデとなっています。

キツネの顔もなにやら引き締まって見えますね(?)

メゾンキツネの着こなし③:女性はスカートを

スカートと合わせると女性らしいコーデになりますね。

Hye Yeon Lee スカート+キツネニット出典:WEAR

Hye Yeon Leeさんのコーデ。

全体を同系色でまとめあげて、キツネをより際立たせていますね。

スカートとうまく合わせています。

メゾンキツネの着こなし④:タックインでカジュアルに着こなす

ニットをタックインしてみるのもおしゃれに着こなす方法の1つですよね。

FRONT STAFF

こちらFLONT STAFFさんのコーデ。

太めのパンツにニットをタックインしたスタイル。

脚長効果が凄いですね。モデルの様です。

メゾンキツネについておさらい

今更ですが、みなさんはメゾンキツネを知っているのでしょうか。

「知らないよ!」という方に要点だけまとめておさらいしようと思います!

メゾンキツネ とは

・2001年にパリでGildas Loaec(ジルダ・ロアエック)と黒木理也(クロキ・マサヤ)がパリにてKITSUNÉ(キツネ)をスタート。後にメゾンキツネに改名。

・今はフランスに拠点を置き、音楽レーベル、ファッションブランド、アートなど、様々な活動を行う。

・トレードマークはキツネのマーク。

・名だたる「A.P.C」や「ニューバランス」、「アダーエラー」と言ったブランドとのコラボを行なっている。

・ファッションテーマは「ニュークラシック」

出典:FASHION PRESS

日本人がブランド立ち上げに携わっているブランドなんですよ!

ファッションのテーマが「ニュークラシック」ということでぴんと来ないとは思いますが、シンプルで高品質、着る人を考えたファッションを展開しています。

デザインがとにかく可愛いですね!

唯一無二のキツネのデザインは女性、男性問わずオシャレと思わせるデザインです!

参考リンク:メゾンキツネ 公式HP

いかがでしたでしょうか。1枚持っておくだけでおしゃれになっちゃうメゾンキツネのニット。持っておいて損なしです!

おしゃれな人に一歩近づいてみましょう。

 

 

ABOUT ME
森コウ
森コウ
社会人2年目。富山県出身。 旅行・YouTube鑑賞・バンジージャンプ・洋楽鑑賞が趣味。 このブログでは旅行の記事をメインとしており、プラスしてファッション・音楽・ご飯の3つのコンテンツを掛け合わせた有益な情報をまとめていきます。