ビジネス

タウンワーク最新CM|タウンワーク誰かなの魅力3選

”タウンワーク誰かな” 最新CMの魅力3選

・タウンワークのCMが気になる

この意見についてまとめていきます。

こんばんは。森コウです。

タウンワークのCMが今期になって、一新されましたね。

ダウンタウン松本さんがいなくなってしまいました。

とは言え、新作のCMもかなりの仕上がり。

今回はそんなタウンワークの新しいCMのポイントをまとめていきます。

 

学生のオススメのバイトはこれだ!リゾート旅へいけちゃう!【ハッシャダイ】こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog》です。 大学生の皆さんに質問します。 皆さんは今、アルバイトしていますか...

 

タウンワーク誰かな|新CM

タウンワーク

新しいタウンワークのCMは2種類あります。

森コウ
森コウ
なんと豪華な!!

出演しているのはなんとKing&Princeの平野紫耀さん藤原竜也さんなんです!

まずは1つずつ見ていきましょう。

タウンワークCM|平野紫耀編

エクササイズをしているバージョンですね。

タウンワークCM|藤原竜也編

SF篇らしいです。

どこか宇宙からやってきたのかな??

”タウンワーク誰かな”のCMの魅力3選

3

平野紫耀さんと藤原竜也さんとタウンワークのCMは2パターンありますが、共通している魅力をまとめていきます。

”タウンワーク誰かな”のCMの魅力①:耳に残るメロディ

”タウンワーク誰かな”のCMの魅力1つ目は「耳に残るメロディ」

最初CMを見た時はうっかり最後まで見てしまいました。

だいたいのCMはドラマ調やストーリー仕立てなのですぐに飛ばしてしまいますが、今回のタウンワークのCMは違いましたね。

つい聞き入っちゃうキャッチーなメロディと癖になるリズム。

視聴者の心をグッと掴むリズムになっています。

”タウンワーク誰かな”のCMの魅力②:不思議な世界観

”タウンワーク誰かな”のCMの魅力2つ目は「不思議な世界観」

バイトと全く関係ない独特な世界観が話題を呼んでいますね。

平野紫耀さんのパターンでは、エアロビのエクササイズ。

藤原竜也さんのパターンでは、未知なものとの遭遇。

理解しがたい世界観が視聴者を惹きつけています。

キャッチーなメロディと噛み合うことがない映像とのミスマッチ感も魅力です。

”タウンワーク誰かな”のCMの魅力③:箱を脱ぐワクワク感

初めて見た時は、やはり箱の中身がすごく気になりましたね。

「誰だろう」「どんな人が入っているんだろう」

そんな妙なワクワク感を感じました。

視聴者を惹きつけるためには、CMの先の展開を想像させてしまうワクワク感が非常に大切です。

タウンワークのCMにはそんな視聴者を惹きつける仕掛けが詰まっているんです!

 

関連リンク→2019年のマリオの新作のCMが魅力的【New スーパーマリオブラザーズ】

2019年のマリオの新作のCMが魅力的【New スーパーマリオブラザーズ】こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog 》です。 先日見た、【New スーパーマリオブラザーズ U デラックス】のCM...

 

タウンワーク誰かな|まとめ

タウンワークの最新CM ”タウンワーク誰かな”のCMの魅力をまとめました。

世の中CMといった宣伝・広告がはびこっている中でインパクトのあるCMを残すのは至難の業です。

その中でタウンワークのCMは理解しがたい独特な世界観で視聴者を惹きつけています。

・耳に残るメロディ

・独特な世界観

・ワクワク感

バイトといった業種について意識するのではなく、いかに視聴者にインパクトを与えるか。

ブログを書く側として非常に参考になるCMとなりました。

CMの考察も勉強になるのでオススメです。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。