ドリンク

ダイドー × ピエール・エルメのカフェオレはまずい?レビューした【口コミ】

ダイドー × ピエール・エルメ

・新商品の味を知りたい!

・ピエール・エルメコラボのカフェオレはどんな味?

この疑問についてまとめていきます。

こんにちは。森コウです。

あの世界的チョコレートブランドの”ピエール・エルメ”がダイドードリンコとコラボ!

「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」が発売されます。

9/9発売とのことですが、コンビニでは8/27より先行発売が開始されております!

今回は一足先にピエール・エルメコラボのカフェオレを飲んでみました。

実際に飲んでみた感想をまとめていきます。

読んでいただきたい方

・カフェオレ好きな方

・チョコレート好きな方

・新商品に興味のある方

関連記事→小岩井 ミルクとコーヒーは美味しい?レビューした【口コミ】

小岩井 ミルクとコーヒー をレビュー!-2
小岩井 ミルクとコーヒーは美味しい?レビューした【口コミ】リニューアルした「小岩井 ミルクとコーヒー」をレビュー。デザインや味に変化があり、とても飲みやすくなっていました。ミルク感がすごい!...

感想:カカオとコーヒーのバランスが絶妙です

コーヒーを飲んでいます

「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」をレビューしていきます。

・味

・香り

・色

の3点から感想をまとめていきましょう。

価格は150円(税込)でした。




ダイドー × ピエール・エルメの味

まずは皆さんが1番気になるであろう味から。

・カカオとコーヒーのバランスが丁度良い

・想像よりも甘すぎない

・最初はほんのり甘く、ミルクの感じが強い

・後味にカカオの旨味とコーヒーの苦味が口に広がる

・口当たりが滑らか

甘さと苦さのバランスが良く、最後まで飽きずに楽しめるカフェオレでした。

カカオの旨味も強く、チョコレート好きな方にも満足してもらえるカフェオレかなと思います。

また。非常に口当たりが滑らかでゴクゴクいけちゃうので飲み過ぎ注意です。

森コウ
森コウ
これは売れる予感。

 

 

ダイドー × ピエール・エルメの香り

続いて、「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」の香り。

・カカオの香りが強い

・良いチョコレートの香りがした

百貨店に売っているチョコレートわかりますかね。

ちょっとお高めの高級なチョコレートなんですが、そんな感じの香りがしました。

世界的チョコレートブランド”ピエール・エルメ”とコラボしているだけのこともあり、一級品の香りでしたね。

ダイドー × ピエール・エルメの色

ダイドー ピエール・エルメ 色

最後に色。

・茶色?

・クリーム色?

・茶色でした

よくあるカフェオレのような茶色でした。

ダイドー × ピエール・エルメのカフェオレのこだわり

ダイドー ピエール・エルメ

「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」にはあるこだわりが詰まっています。

3点あるのでご紹介!

こだわり①:世界的チョコレートブランド”ピエール・エルメ”との共同開発

初めからも言っているように、パティスリー界を牽引している”ピエール・エルメ”氏監修のもとでこのカフェオレは作られています。

最高級のチョコレートを味わうがごとく、このカフェオレも楽しみましょう。

こだわり②:産地も厳選

このカフェオレに使われているカカオ・コーヒー豆は産地にこだわっています。

カカオ:エクアドル産

コーヒー豆:ブラジル産

ふわっとした香りが特徴の「エクアドル産カカオ」に相性が良くすっきりした味わいの「ブラジル産コーヒー」がマッチしたカフェオレとなっております。

これまでのカフェオレの概念をぶち壊す「軽快さ」と「嗜好性」を兼ね備えた味わいをご堪能あれ。

 

 

こだわり③:パッケージにも華を添えよう

細かいところにもこだわりが。

黄色の帯が象徴的なハレやかなカラーリングクラフトペーパー調の質感ある手触りを実現。

今までにない手触りで、デスクワークなど日常の合間が新鮮に感じます。

ダイドー × ピエール・エルメ|まとめ

「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」をレビューしました。

・カカオとコーヒーのバランスが良い

・高級なチョコレートの香り

・色は茶色

口当たりも軽く、めちゃめちゃ甘いのかなと思っていたらそんな訳でもない。

甘みと苦みのバランスが絶妙な素晴らしいカフェオレでした。

チョコレートドリンクに近いかも?

チョコレート好きにはたまらないカフェオレです。ぜひ1度ご賞味を。

では次回。ありがとうございました。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。