ファッション

夏のTシャツコーデをオシャレに。アクセサリーのススメ【腕】

夏のTシャツコーデをオシャレに アクセサリーのススメ【腕】

こんにちは。森コウです。

夏に入って、暑い日が続いていますね。Tシャツで過ごすことが多いかと思います。

そこで思うことが1つ。

「夏のファッションは物足りない」

Tシャツ1枚となると、ファッション的に寂しいですよね。

どうしても物足りない感が出てきてしまいます。

そこで今回は「夏を乗り切る!Tシャツに合わせるアクセサリー」を紹介します。

これを見れば、なんか物寂しいTシャツコーデもキマったクールなTシャツコーデへ変えることが出来ます。

それでは見ていきましょう。

読んでいただきたい方

・夏をTシャツ1枚で過ごしている方

・Tシャツをよく着る方

・自分のTシャツコーデに満足していない方

Tシャツには腕時計orバングルで腕にアクセント!

Tシャツ 腕時計

今回は腕で魅せるアクセサリーをまとめていきます。

Tシャツに合わせるなら腕時計orバングルがいいでしょう!

その理由を魅力と共にまとめていきます。

腕時計の魅力

腕時計の魅力をまとめていきます。魅力は大きく分けて2つあります。

腕時計の魅力①:実用性

アクセサリーの本来の役目は「服を着飾ること」にあります。

・コーディネートを華やかにする

・シンプルなコーディネートを引き締める

自分自身をより良く魅せるためにアクセサリーを付けますね。

腕時計もその1つです。

それに加え、腕時計は「実用性」を兼ね備えています。

それは時間を知れること。

これが他のアクセサリーとの大きな違いです。そして腕時計の魅力でもあります。

腕時計の魅力②:柔軟性

腕時計をつけておけば、だいたい変なファッションにはなりません。(特殊すぎる時計は除く)

ということは、腕時計はどんなファッションにも合うということです。

アクセサリーに困っているなら、まず腕時計を買うことをオススメします。

腕時計はどんな服装にも馴染む柔軟性を持っているので、ファッションを選びません。

ハズさないアクセサリーですね。




バングルの魅力

続いてバングルの魅力をまとめていきます。

バングルの魅力①:個性を出しやすい

魅力1つ目はバングルは個性が出しやすいというところです。

腕時計には無い奇抜さ・ファッション性を出すことが出来るのはバングルですね。

合わせ方には注意が必要ですが、自分のファッション・気分に合わせて楽しむことが出来るでしょう。

バングルの魅力②:被らない

バングルはまず人と被ることが無いです。

よほど有名なアーティストのアイテムを着けているなら話は別ですが。

被らないことで自分の色を前面に出すことが出来ます。

バングル=私というイメージを持たれるかも。

オススメの腕時計①:KLON

ここからはこれから買うならオススメしたい腕時計を2点紹介します。

1点目は「 KLON 」です。

インスタで話題沸騰中のブランドになりますね。若者を中心に知名度が上がっているブランドになります。

\ 究極のシンプリティ、ここにあり /



KLONの魅力①:究極のシンプルさ

まず KLON  の魅力として挙げたいのが、シンプルさです。

企業理念である「シンプリシティー」を実現させるかのように、無駄のないフォルム・デザインが施されています。

色合いもモノトーンで統一。とことんシンプルさにこだわった腕時計となっております。

KLONの魅力②:個性が光る盤面

KLON  の魅力の2つ目が個性的な盤面です。

究極なシンプルさを実現させつつも、盤面にオリジナリティを出すことで単調過ぎない腕時計を生み出しています。

腕時計の持つ自己実現性を盤面で引き出しているブランドになりますね。

\ 盤面に遊び心を /


 

KLONの魅力③:被らない

KLON  は2017年5月に設立されたまだまだ新しい会社です。

そのため、人と被ることが少ないことが魅力として挙げられます。

DW(ダニエル・ウェリントン)を例に挙げてみましょう。

街を歩けばだいたいすれ違うくらい、持っている有名な腕時計になります。今更被る時計を買って満足しますか??しませんよね?

 

人というのは誰もが持っていないものを持ちたがる生き物です。そして自慢したがる生き物でもあります。また、人のものを羨む生き物であります。

 

今なら人と被ること無く、KLON  を買えちゃいます。他の人と差を付けるチャンスです!先陣をきって、流行を作ってやりましょう!

いますぐ【KLON】を購入する

KLONのオススメウォッチを紹介!

シンプル&ユーモアの腕時計を作るKLON  のオススメの腕時計を紹介します。

①:KLON EDDY TIME BLACK 40mm

この時計の面白いところは盤面の1〜12の文字が段々と小さくなっているところにあります。

まるで数字が渦を巻いているよう。

腕時計自体をシンプルに抑えつつ、盤面に魅力を詰め込んだ1本となっております。

色もブラック×ホワイトのみならず、シルバーやオールブラックと様々。お気に入りの1本を探すことが出来ます。

KLON 着用イメージ出典:KLON

大きさは写真のような感じになりますね。

腕にボリュームが出て、コーデにも華やかさを出すことが出来るでしょう。

価格:14,904円(税込)

盤面のサイズ:40mm(上記の写真より)

 

KLON EDDY TIME BLACK 40mm を買いに行く

 

②:KLON HIDE TIME BLACK -ONE DIGIT- 40mm

この時計の面白さは盤面の数字が大き過ぎて、外にはみ出しているところです。

実用性というよりもオシャレさに特化した1本となっています。

数字の上半分しか見えず、もう何の数字がわからないくらいです。

しかし、人間は先入観で物を判断する生き物。

時計の文字盤くらい覚えているでしょう。

よって、一部しか見えていない数字でも理解することが出来ますね。

人と被りたくない時計を探している方にはオススメの1本です。

KLON 着用イメージ②出典:KLON

着けた感じはこの通り。

かなりインパクトのある1本に仕上がっております。

価格:14,904円

盤面のサイズ:40mm(参考写真を載せる)

 

KLON HIDE TIME BLACK -ONE DIGIT- 40mm を買いに行く

 

オススメの腕時計②:VEJRHØJ(ヴェアホイ)

2点目は「 VEJRHOJ (ヴェアホイ) 」です。

2013年にデンマークの若手起業家によって誕生したブランドになります。

VEJRHOJの魅力①:木とスチールの融合

VEJRHOJ の魅力は何と言ってもこれ!木とスチールが組み合わさって出来ているところですね。

唯一無二のデザインで、周りの目を惹くことは間違いありません。

会話のきっかけにもなるでしょう。

腕時計に使われることがまず無いであろう「木」を上手く溶け込ませ、今までに無い斬新でクールなデザインに。

・「木」の持つ温かみ

・「スチール」の持つクールさ

2つを兼ね備えているオシャレな時計となっております。

VEJRHOJの魅力②:1本ごとに異なる木の表情

VEJRHOJ に使われる「木」の模様は1本1本違った表情をしております。

そのため、シリーズと品名が一緒でも全く同じのものは存在しないでしょう。

微妙ながら、「木」の出す表情は変わります。

世界に1つの自分の腕時計を VEJRHOJ で探してみてください。

\ 話題の北欧ウォッチ /

 

 

VEJRHOJのオススメウォッチを紹介!

VEJRHOJ のオススメウォッチを紹介していきます。

どのシリーズも、持っているだけで話の中心になれること間違いなしですが、その中でもオススメのシリーズを取り上げます。

①:THE STEEL

「木」の表情を前面に感じることの出来るシリーズ”THE STEEL”。

盤面が一面「木」で出来ているのが特徴です。

THE STEEL 着用イメージ出典:VEJRHOJ

着けるとこんな感じ。

バンドの茶と盤面の茶の組み合わせがいい感じです。

価格:25,457円

盤面のサイズ:40mm(上記の写真より)

 

The STEEL を買いに行く

 

②:NAUTIC 55° NORTH

55の数字の意味はわかりませんが、スチールの割合が増えたシリーズになります。

デンマークデザイン界の巨匠ボー・ボンフィス氏とのコラボレーションによってデザインされたシリーズ。

伝統的な航行機器からインスピレーションを得た文字盤デザインが特徴です。

NAUTIC 55° NORTH 着用イメージ出典:VEJRHOJ

着けるとこんな感じ。

真ん中のスチール部分がイカしてます。

価格:40,195円

盤面のサイズ:42mm

 

NAUTIC 55° NORTH を買いに行く

 

\ 天然素材の融合 /



オススメのバングル:GARNI(ガルニ)

バングルでオススメしたいブランドが 「 GARNI(ガルニ) 」です。

今年で設立21周年を迎え、ファッションセンスの高い方たちに支持されているブランドですね。

夏を彩るのにぴったりなアイテムが揃ったブランドとなっております。

\ 手作りの温かみをアクセサリーから /



GARNIの魅力①:芸能人も愛用

まずは GARNI の魅力を伝えていきます。

1つ目は芸能人もプライベートで愛用しているところです。

中でも古くからGARNIと親交のある芸能人の方はコラボアイテムも発売されております。

・りょう(女優)

・DOBERMAN INFINITY(アーティスト)

と名の知れた方とコラボをしております。

芸能人ならではのセンスが光るアイテムは手に入れておきたいものですね。

 

りょう x GARNI のアイテムを探す

※DOBERMAN INFINITYによるコラボアイテムは販売終了しております。ご了承ください。

 

GARNIの魅力②:手で作ることへのこだわり

GARNI のアイテムのこだわりは「1つ1つ手で作る」ということにあります。

設立当初からの一貫したテーマで、今もなお、守られています。

手作りのアイテムならではの温かみを感じることが出来ます。

GARNIのオススメバングルを紹介!

GARNI のオススメバングルを紹介していきます。

①:Crockery Bangle – Short

GARNIを代表するシリーズになります。

「手で作る」ことにより生み出された繊細な曲線、 絶妙なエッジの加減はまさに圧巻。

着けるだけでコーデの主役になってしまいそうな。そんなアイテムとなっております。

価格:45,360円

サイズ:直径およそ14cm

 

Crockery Bangle – Short を買いに行く

 

②:Grace Bangle – SILVER

GARNIの中でも1番細いタイプのバングルになります。

GARNIの持ち味であるエッジや重厚感をあえて取り除き、スタイリッシュなアイテムに。

どの場面にもピッタリ合う。使い回し最高なアイテムとなっております。

色はゴールドもありますので、お好みでどうぞ。

価格:23,760円

サイズ:

S → 直径およそ12cm

L → 直径およそ14cm

 

Grace Bangle – SILVER を買いに行く

 

GARNIのアイテムは1つ1つが高品質です。

そのため、価格はお高めになっております。。

しかし、アクセサリーはサングラスや水着といった季節ものではなく、毎日使えるものになります。

日々のファッションを楽しむためにもアクセサリーは1つ持っておくべきです!

Tシャツに合わせるアクセサリー|まとめ

夏のTシャツコーデに合わせたいアクセサリーをまとめました。

夏は着る服が少なくなるので、コーデが単調になりがちです。

そこでコーデをワンランク、いやツーランク格上げするためにもアクセサリーは持っておくべきです!

腕時計・バングルで夏を楽しもう!

では次回。ありがとうございました。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。