ドリンク

コカコーラエナジーはまずい?今更飲んでみた【口コミ】

コカコーラエナジーをレビュー

こんばんは。森コウです。

新感覚のエナジードリンクが満を持して登場!「コカコーラエナジー 」 です!

国民的ドリンク × エナジードリンク の味やいかに?実際に飲んでみました。

今回はコカコーラエナジーのレビューになります。

・コカコーラエナジーの味

・香り

・色

についてまとめていきます。

読んでいただきたい方

・コカコーラが好きな方

・エナジードリンクをよく飲む方

・新商品好きな方




感想:コーラの旨味が薄くなった

コカコーラエナジー登場

正直な感想を伝えると、「薄くなったコーラ」でした。

エナジードリンク1割・コカコーラ8.5割・柑橘系0.5割のような味でした。

詳しくレビューしていきます。

価格は206円(税込)でした。

 

コカコーラエナジーの味

まずはコカコーラエナジーの味になります。

・コーラの旨味が薄くなった

・1口目はコーラ

・後味はうっすら柑橘系

・微炭酸なので、飲みやすい

・モンスターの味がちらほら

微炭酸で、そこまで刺激のあるシュワシュワは無かったです。

なので、売られているエナジードリンク(レッドブル・モンスター等)よりも比較的飲みやすいかもしれません。

味はコーラを薄めたような味でした。

「大事なコーラの旨味の部分が薄まり、エナジードリンクの風味が付いた」感じですかね。

コーラの味もエナジードリンクの味も中途半端。

・コーラ好きの方

・エナジードリンク好きの方

はがっかりしてしまうかも。

スッキリ飲める微炭酸は良かったです!

気になった方は是非買ってみましょう!!

 

コカコーラエナジーの香り

栓を空けると、「香りきつっ!」となってしまいました。

・一撃目:エナジードリンク特有の人工的な香り

・その後にじんわりとコーラの香りが

薬品の香りを強く感じました。

その後を追いかけるようにコカコーラが迫ってきましたね。

落ち着くと、コーラの香り7割:エナジードリンクの香り3割ほどでした。

コカコーラエナジーの色

コカコーラエナジーの色

・茶色

・コカコーラほどの黒さはない

コカコーラエナジーの色に関しては、コカコーラを薄めたような茶色でした。

黄色や黄緑といったビビッドカラーをイメージしていましたが、違っていましたね。

森コウ
森コウ
モンスターエナジーやオロナミンCは黄色ですもんね。

でも、コカコーラ感は伝わってきました。

コカコーラエナジーについて

コカコーラエナジーのパッケージ

コカコーラエナジーについてまとめていきます。




コカコーラ初のエナジードリンク

コカコーラエナジーは日本初のコカコーラから発売されたエナジードリンクです。

コカコーラエナジーとは

・カフェイン、ガラナエキス、ビタミンB6、ナイアシンを配合。

・コカ・コーラならではのおいしさと爽快さはそのままに、エナジードリンクならではの刺激的な味わいを加えた新しい飲み物。

・エナジードリンクの特性に加え、「コカ・コーラ」ならではのおいしさと安心感から、活動的で忙しい毎日を送る日本のお客様に日常的に選んでいただける新しいエナジードリンクとなっている。

参考リンク:コカ・コーラ

7/1より全国で発売されています。

Coke ONアプリを起動でたくさんのキャンペーンに参加!

コカコーラエナジー発売を記念して、コカコーラでは3つのキャンペーンが行われています。

①:全国7ヶ所限定!チケットorスタンプGET!

②:その場でチケットGET!

③:Coke ONでコカコーラエナジーを買ってスタンプ2つGET!

詳しくはコカコーラエナジー 公式HP へ!

 

Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ

Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ

Coca-Cola無料posted withアプリーチ

 

コカコーラエナジー|まとめ

コカコーラエナジーのレビューをしました。

・薄くなったコーラ

・コーラの香り7割:エナジードリンクの香り3割

・意外にも茶色

コーラ独特の旨味が薄くなっていて、物足りなかったですね。

コーラの味・エナジードリンクの味、どちらも中途半端でした。

・コーラ好きの方

・エナジードリンクの方

にはちょっと物足りないかもしれません。

興味があるなら飲んでみてもいいかもです!

では次回。ありがとうございました。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。