ドリンク

クラフトボスティーはまずい?レビューしてみた【口コミ】

クラフトボスTEAをレビュー

こんにちは。森コウです。

クラフトボス大好きの私ですが、まだ飲んでいないシリーズが!!

それが「クラフトボスTEA ノンシュガー」です。

クラフトボスシリーズの中で、初めての紅茶。今更ながら飲んでみました。

・味

・香り

・色

のレビューを中心にまとめていきます。普段紅茶を飲まない私ならではの意見も出てくるかもしれません。

読んでいただきたい方

・クラフトボスが好きな方

・紅茶を飲まれる方




感想:香りの付いたお茶だ!

クラフトボスTEA パッケージ

普段紅茶を全くと言っていいほど飲まない私の、クラフトボスTEAの感想は「香りの付いたお茶」でした。

そんな感想でしたが、よく飲むお茶よりも美味しいかも。

知らず知らずのうちに紅茶にはまっていきそうです。それではより詳しくクラフトボスTEAのレビューをしていきます。

クラフトボスTEAの味

まずはクラフトボスTEAの味をまとめていきます。

・スッキリ飲みやすい

・渋さが一切ない

・少し紅茶の酸味があったりなかったり

・口当たりが軽やか

・ノンシュガーで甘くないのでご飯にも合う

ノンシュガーということもあって、とても飲みやすかったです。

口当たりも軽くて、後味もスッキリ。ごくごくいける飲み物ですね。色んなシチュエーションで活躍しそう。

甘い紅茶はケーキやクッキーと一緒に飲むイメージですが、このクラフトボスTEAはノンシュガーで料理やスポーツの時にも飲めそうです。ああ、はまりそう。。

クラフトボスTEAの香り

紅茶は香りが1番大事な部分と言っても過言ではありません。

森コウ
森コウ
過言だろ。味も大事だよ。

紅茶を飲み慣れていない私が感じたクラフトボスTEAの香りをまとめていきます。

・爽やかな香り

・甘く香ばしい香り

・何の茶葉の香りかは不明

何の茶葉の香りかはわかりませんが、甘くて香ばしい香りが鼻を抜けました。

いつも飲んでいるお茶にはない香りで、お茶を飲むスピードが気持ち早くなっていましたね。

香りは飲み物を選ぶ中で大事な要素だと改めて気付かされました。

P.S.ゲップもいい香りがしました。




クラフトボスTEAの色

最後にクラフトボスTEAの色を見ていきましょう。

クラフトボスTEA 色

・茶色が強い

・ややお茶よりも透明

紅茶といえば、茶色でもなければ赤色でもない何ともいえない絶妙な色のイメージがあります。

紅茶 イメージ出典:四万十とおわ村

画像のようなイメージを持っていました。

しかし、クラフトボスTEAは透明感が強く、茶色がかった色をしていました。

クラフトボスTEAの強み

サントリークラフトボスシリーズ出典:サントリー

クラフトボスTEAがこれほどに飲みやすいのはサントリーさんの努力にあります。

それがクラフトマンシップ!そのサントリーさんの強みをまとめていきます。

クラフトボスTEAの強み①:香りの最大化

クラフトマンTEAに使われている香りは「高濃度アロマ抽出製法」によって茶葉から取り出された香りなんです!

高濃度アロマ抽出製法とは

・紅茶の茶葉を水蒸気に触れさせることにより生まれる蒸気を集めることで、淹れたての紅茶の香りだけを高濃度で取り出すことが出来る技術のこと。

参考リンク:クラフトボスTEA 公式HP

この製法により香り高い紅茶を生み出すことが出来ています。

「高濃度アロマ抽出製法」には軽く華やかな香りが特徴の茶葉が使われています。

茶葉の種類まではわかりませんが、甘く爽やかなその香りは間違いなく良い茶葉が使われているはず!

クラフトボスTEAの強み②:渋みの最小化

普段紅茶を全く飲まないので分からなかったんですが、このクラフトボスTEAに渋さを一切感じませんでした。

「紅茶って普通は渋いのかな?」と思いながら、クラフトボスTEAの公式ページを見ていましたね。

クラフトボスTEAの味が渋くない理由は2つの製法により、「渋みの最小化」を実現したからです。

それを実現させた技術が「高温短時間抽出」「渋みまろやか処理」です。

高温短時間抽出とは

・手淹れの際に、渋みを出さないようにする「高温」と「手早さ」を実現させたサントリー独自の技術のこと。

・これにより渋みを抑えた紅茶を実現させている。

参考リンク:クラフトボスTEA 公式HP

 

渋みまろやか処理とは

・サントリー独自の技術。

・他商品に用いている技術を応用し、クラフトボスTEAに反映させている。

・この技術により、舌に残る嫌な渋みを極限までまろやかにしている。

参考リンク:クラフトボスTEA 公式HP

この2つの技術により、クラフトボスTEAはまろやかで飲みやすい紅茶となっているんです!

このままだと、紅茶の渋みを知らないまま人生を終えていきそうです。




今クラフトボスTEAを買うと!?

飲料1本もらえるキャンペーン出典:ローソン

今、クラフトボスTEAを買うと何と!!

7/2発売のクラフトボス ミルクティーの無料引換券がもらえちゃう!!

6/25(月)〜 7/1(月)の期間でクラフトボスTEAを買うとクラフトボス ミルクティーと交換できるレシートクーポンが発行されるんです!

買うだけで良いからお得しかないですね!!

対象のお店はセブンイレブンとローソンです

このキャンペーンはセブンイレブンとローソンで実施されています。

キャンペーンは明日までとなっています。いますぐコンビニへ急げ!!

クラフトボスTEA|まとめ

クラフトボスTEAのレビューをまとめました。

・渋みはなく、すっきりとした口当たり

・鼻に抜ける茶葉の甘く爽やかな香り

・紅茶らしくない、強めの茶色と透明感

紅茶が好きになってしまいそうなくらい、飲みやすかったです。

香りが爽やかで、夏にぴったりな飲み物でしょう!暑い季節に最適です!

今なら買うだけで7/2に発売されるクラフトボス ミルクティーの無料引換券がもらえます!明日までです!現場に急げ!

では次回。ありがとうございました。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。