ドリンク

クラフトマン微糖はまずい?|早速レビューしてみた【口コミ】

クラフトマン微糖を飲んでみた

こんばんは。森コウです。

ジョージアの大人気ドリンク「クラフトマン」から新シリーズが登場!!

『ジョージア ジャパン クラフトマン微糖』が6/17より全国で発売されています。

価格は150円(税込)でした。

今回は「クラフトマン微糖」を誰よりも早くレビューしていきます。

参考リンク:クラフトマン 公式HP

読んでいただきたい方

・新商品に興味がある方

・クラフトマンをよく飲まれる方

・カフェオレ好きな方

・ブラックは飲めないけど、微糖なら飲める方




クラフトマン微糖の味:苦味が強め

クラフトマン微糖

まずはクラフトマン微糖の味の感想をまとめていきます。

・微糖といっても苦味が強めのタイプ

・コーヒー感が強い

・ミルク感が少なく、甘さも控えめ。

・苦味がありつつもさらっと飲める口当たり

苦味が強めの微糖に仕上がっております。コーヒー感が強く、ブラックが好きな方はきっと好まれる味なのかなと思います。

どちらかといえば、カフェラテよりもブラックに近い微糖ですね。

あまり苦味が得意ではない方にはオススメしないです。

▼ SUNTORY クラフトボス ブラウンのレビューはこちら ▼

新旧クラフトボス ブラウンを飲み比べ!
クラフトボス ブラウンがリニューアル!新旧を飲み比べてみた【レビュー】おはようございます。コーヒー大好きな森コウです。 と言っても、カフェオレと微糖が大好きなだけでブラックはあまり好きではありません。...

クラフトマン微糖の香り:コーヒー感が強い

花の香りをかぐ女子

クラフトマン微糖の香りをまとめていきます。

・コーヒーの香りが強い

・ほとんどミルクの香りはしない

香りに関しても、コーヒー感が強く残るような香りでした。




今ならクラフトマンシリーズ3本セットが当たる!?

びっくり

ジョージアでは現在、クラフトマンシリーズの「カフェラテ・ブラック・微糖」の3本飲み比べセットが当たるキャンペーンを実施しております。

森コウ
森コウ
太っ腹ですねえ。

応募期間:2019年6月10日(月)~7月5日(金)23:59 まで

当選人数:総計200名

参加方法:ツイッター or LINE

キャンペーンの詳細は以上の通りです。

参加方法についてまとめていきます。

クラフトマンキャンペーン:ツイッター利用

ツイッターを利用した参加方法をまとめていきます。

方法は簡単!たったの2ステップです!

ステップ①:ジョージア公式ツイッターをフォロー

まずジョージアの公式ツイッターをフォローしましょう。

ジョージア公式をフォローする

ステップ②:対象ツイートの選択肢を選んで、飲んだ感想をツイート

ジョージアの対象ツイートから選択肢を選んで、クラフトマン微糖の感想をツイートしたらこれでもう応募完了です!

赤丸の部分になりますね。

クラフトマン微糖キャンペーン

クラフトマンキャンペーン:LINEを利用

LINEを利用したキャンペーン参加方法をまとめていきます。

こちらも簡単!スマホを使えば1ステップです。

ステップ①:ボタンをタップ

クラフトマン微糖キャンペーン

赤丸の部分のボタンをタップするだけで応募が完了しちゃいます!

あっという間ですね。

・応募にはLINEログインが必要になります。

クラフトマン微糖のレビュー:まとめ

クラフトマン微糖をレビューしました。

正直いって、美味しい!とはならなかったです。

・味・香り共にコーヒー感が強い

・ブラック寄りの微糖

・苦味が得意ではない方にはオススメしない

まとめると以上のような感じでしょう。

微糖の中でも苦味が強めのタイプなので、程よい甘さを求める方はカフェラテを飲むと良いでしょう。

私は期待したよりも苦くて残念でした。ハードルを上げすぎていましたね。

気になる方はコンビニに売っていましたので、買ってみてはいかがでしょうか。

では次回。ありがとうございました。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。