ドリンク

キウイサイダーをレビュー!【セブンイレブン】

キウイサイダーをレビュー! 【セブンイレブン】

おはようございます。森コウです。

朝活してみました。久しぶりの朝投稿になります。

今回はセブンイレブンで売っていた一風変わった飲み物の紹介です。

その名も「キウイサイダー」

キウイ味の商品があまりないので、とても新鮮で思い切って買ってみました。

・味

・香り

・色

とレビューしていきます。

読んでいただきたい方

・新商品好きな方

・キウイサイダーを飲んだことがない方




キウイサイダーの味:人工的な甘さが強い

キウイサイダー パッケージキウイサイダー パッケージ

まず、皆さんが気になるであろう味をチェックしていきます。

・キウイの味がはっきりとわからない

・最初は炭酸の爽やかさが喉をかける

・後味からやや人工的な甘みが口に広がる

キウイの味がこれ!とはっきりとわからなかったですね。

後味に人工的な甘さがグッとくるので、正直私は美味しいとは思わなかったです。

無果汁だから仕方ないかもしれませんが。

キウイサイダーは強炭酸なので、爽やかさはバツグンにありました。

キウイサイダーの香り:甘酸っぱい香り

最初に嗅ぐと、今まで嗅いだことがないような複雑な香りが鼻に抜けました。これがキウイというものなのかはわかりませんが、どこか甘酸っぱいフルーティーな香りでした。

今まで生きてきた中でキウイの香りを嗅ぐ機会というものがあまり無かったです。

気になる方は実際に買ってみてください!

キウイサイダーを買いに行く(7プレミアム)

キウイサイダーの色:薄い黄色

 

キウイサイダー 色キウイサイダー 色

キウイサイダーの色ですが、薄い黄色をしていました。

透き通っているほどの透明感は無く、少し濁っています。




キウイサイダーの特徴

Point

キウイサイダーの特徴を3点紹介していきます。

キウイサイダーの特徴①:価格が100円

まず、キウイサイダーは安いです。500mlの量にして100円!

森コウ
森コウ
お茶なら100円で納得するけど。ジュースも100円なの!?

コンビニでジュースが100円で買えるのは限られた商品だけなので、キウイサイダーはお得です。

キウイサイダーの特徴②:セブンイレブン限定商品

キウイサイダー パッケージキウイサイダー パッケージ

キウイサイダーは7プレミアムの商品になります。

よって、セブンイレブンでしか買えない限定商品になります。

しかし、7プレミアムのネットショッピングでは買うことが出来ますので、安心してください。

キウイサイダーを買いに行く(7プレミアム)




キウイサイダーの特徴③:栄養機能食品に選ばれている!

キウイサイダー 栄養機能食品

なんとキウイサイダーは栄養機能食品に選ばれているんです。

栄養機能食品とは

・特定の栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをい います。

・対象食品は消費者に販売される容器包装に入れられた一般用加工食品及び一般用生鮮食品です。

参考リンク:消費者庁

キウイサイダーは

・ビタミンC

・ビタミンE

・ビタミンB6

という3つの栄養成分を補給するために利用することが出来ます。

キウイサイダー 栄養機能食品記載

パッケージにも栄養成分の説明の記載がされております。

ビタミンC:皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素。

ビタミンE:抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素。

ビタミンB6:タンパク質からのエネルギーの産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。

以上のような役割を持っております。

キウイサイダーは以上の3つの栄養成分を補給できる飲み物に選ばれているんです!

まとめ:栄養補給にどうぞ!

セブンイレブンに売っているキウイサイダーをレビューしました。

キウイの味がわからなかったのは問題ですが、人工的な甘みを強く感じたので今後買う頻度が下がっていくのかなと感じました。

ただし、キウイサイダーは栄養機能食品に選ばれているので、様々な方に飲んでいただける飲み物だと思います。

セブンイレブンで見かけたらお試しにどうぞ!

では次回。ありがとうございました。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。