ファッション

ユニクロUのクルーネックTのサイズ感をレビュー【2019春夏コレクション】

ユニクロU クルーネックTをレビュー! 2019 S_S

こんにちは。森コウです。

ユニクロでは2019年春夏コレクションが発売されていますね。

今回は2019春夏コレクションのユニクロUのクルーネックTを購入してきました。

・サイズ感

・生地感

着ないとわからないところまで私が解説していきます。

すでに30度を記録している地域もあり、半袖は買っておきたいところですね。

この記事を見てユニクロに向かいましょう。

読んでいただきたい方

・Tシャツを探している方

・ユニクロUのTシャツが気になっている方

・ユニクロを甘く見ている方




ユニクロUのクルーネックT着てみた!

ユニクロU クルーネックT出典:ユニクロ

早速、サイズ感を見ていきましょう。

最初に私のサイズを伝えておきます。

身長:175cm

体重:62kg

通常の着用サイズ:M

今回もMサイズを購入しました。したがって、着用しているのはユニクロUのMサイズのクルーネックTになります。

クルーネックTのサイズ感

ユニクロU クルーネックT MMサイズ着用

Mサイズを着てみた感じは以上の写真のような感じです。

・首回りがしっかりと締まっている

・肩幅もきつくない

・袖の長さもぴったり(長すぎず、短すぎず)

・丈感は腰の位置まで来ており、短すぎない

・タックインも可能な長さ

・腹回りもゆったりとしていて、Mながら余裕を持って着ることが可能

サイズ感はぴったりで、ヘビロテ間違いなしのものになりました。

ユニクロを思わせない高品質な作りで、お高く見せることも簡単です。

クルーネックTの生地感

クルーネックT

生地感を見ていきましょう。今回も素材は綿100%となっております。

・例年見られる厚めの生地感ではない

・さらっと着れる着心地

・と言いつつも丈夫な生地感は健在

今までよりも生地が薄くなったような気がしました。

といっても安っぽく見える訳ではないです。

涼しさが増せば良いですね。

ユニクロUのクルーネックTを買いに行く

クルーネックTの価格

価格は例年と変わらず、1,000円(税抜き)です。

このクオリティで1,000円は毎年驚かされますね。

今年はもう5枚ほどまとめ買いしたので夏は乗り切れそうです。

皆さんも売り切れる前に買いに行きましょう!

ユニクロUのクルーネックTを買いに行く




まとめ:まとめ買い必須です!

ユニクロU2019春夏コレクションのクルーネックTのサイズ感をレビューしました。

特に変わったなと感じたのは生地感でした。今までの肉厚感が少し無くなり、よりサラッと着ることが出来ますね。

今はまだ5月ですが、気温が30度になったりと真夏日が続いています。突然のことで夏服を用意していない人も多いはず。

ユニクロUのクルーネックTがあれば1枚で綺麗な着こなしができるのでオススメです!

価格も1,000円なのでまとめ買い必須です。みんなが買いに行く前に先取りしちゃいましょう。

では次回。ありがとうございました。

ユニクロUのクルーネックTを買いに行く

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。