ファッション

SHAKAのサンダルを2年間使った感想!【口コミ】

SHAKAのサンダル 2年間使った感想!

こんにちは。森コウです。

夏が近づいてきましたね。半袖でいる時が心なしか増えているような気がします。

暑くなってきた時に必要になってくるのがサンダルですよね。靴は蒸れるのでサンダルはとても重宝します。

今回は私が持っているSHAKAのサンダルのレビューとコーディネートをまとめていきましょう。

読んでいただきたい方

・SHAKAを知らない方

・SHAKAのサンダルを買ってみたい方

・サンダルをお探しの方

・サンダルのコーディネートを知りたい方




SHAKA  CLIMBING(クライミング)シリーズを2年履いた感想

私が持っているSHAKAのサンダルは「CLIMBING」と呼ばれるシリーズになります。

SHAKA CLIMBINGSHAKA CLIMBING

写真のような感じですね。

シリーズ:CLIMBING

色:コヨーテ

サイズ:8インチ

黒がなく、この緑のような「コヨーテ」があったのでこちらを購入。

2年前にFREAK’S STOREさんで購入しました。相当履きつぶしてきました。そんな2年間履いた感想をまとめます。

 

2年間履いた感想 ①:最初は靴擦れしたが慣れる

買って間もない頃はかかとの上のほうがベルクロ(マジックテープ)の部分と擦れて痛いことはしばしばありました。

しかし、2年経った今では靴擦れが起きることが無くなりました。

ガシガシ使っていくと、だんだんとサンダルの素材も柔らかくなってきて靴擦れが起きづらくなります。買ったらためらわずどんどん使っていきましょう。

最初は靴擦れが怖かったので靴下を履いたり、絆創膏でカバーしていました。

靴下を履いたコーディネートは定番になりつつあるので靴擦れが心配な方にはオススメです!

2年間履いた感想 ②:履いていても疲れにくい

サンダルはどうしてもソールが薄くなりがちで足への負担が大きくなります。

しかし、SHAKAは違いました。SHAKAを使い始めてから、長時間履いていても疲れることが少なくなりました。

その理由は以下の2つです。

・オリジナルのウェビングテープによるフィット感・履きやすさの実現。

・スニーカーで使用される厚底のEVAミッドソールの採用。

参考リンク:SHAKA 公式

サンダルは歩きにくい上に疲れるため、私は好きではありませんでした。

しかし、SHAKAを履くことで歩きやすさ、疲れにくさを体感出来ました。SHAKAを買ってからサンダルで出かけることも多くなり、サンダルの良さに気づかされました。

2年間履いた感想 ③:コーディネートの幅が広がる!

SHAKAを買うまで、サンダルのイメージは「近くのコンビニまでの靴」といった感じでした。出かける時にサンダルを履くことはまず無かったです。

要するにサンダルに対しておしゃれなイメージを持っていなかったんですよね。

SHAKAは普段のコーデイネートに使えるし、おしゃれだし、楽に履けるので近くのコンビニに行く時も重宝します。

1つあるだけで、コーディネートに幅が生まれたので買って損なしです!

 

SHAKAを使ったコーディネートを紹介!

私のコーディネートの幅を広げてくれたSHAKAのサンダル。

そんなSHAKAのサンダルを使ったコーディネートをメンズ・レディースと分けて紹介します。

全てCLIMBING(クライミング)のシリーズを用いたコーディネートになります。

メンズ

①:靴下を使ったコーディネート

SHAKA インソックス出典:WEAR

yuumaさんのコーディネートになります。

SHAKAのクライミングシリーズの黒に白靴下を合わせたコーディネート。

靴下を履くことで夏だけでなく、春にも履けちゃいます。夏らしさを少し抑えた春っぽいコーディネートですね。

黒のサンダルはどんな服装にも合うので最初に買う時は黒がおすすめです!

Yuumaさんありがとうございました。

②:靴下を使わないコーディネート

SHAKA 裸足出典:WEAR

taiさんのコーディネートになります。

こちらは靴下を使わないコーディネート。一気に夏らしさが増した気がします。

靴下がないことで爽やかな印象が強まりますね。

taiさんありがとうございました。

以上の2つを比べるだけでも、コーディネートに差が出ていることがわかるかと思います。

靴下のあるなしで!

・全く印象が変わるコーディネートを作ることが出来るんです!

これだけで2つのコーディネートを生み出せるので、幅の広がり方がわかったかと思います。

次はレディースのコーディネートを見ていきます。




レディース

①:キレイ目なコーディネートに合わせる

キレイ目にSHAKA出典:WEAR

さんのコーディネートになります。

デニムにシャツブラウスといったキレイ目コーディネートにSHAKAを合わせています。

涼しげな感じが伝わってきますね。裸足で履くというところも涼しげなイメージを強調させています。

さんありがとうございました。

②:可愛い系に合わせるコーデ

可愛い系にSHAKA出典:WEAR

MAYUKOさんのコーディネートになります。

マキシスカートに白靴下で可愛い雰囲気の感じにSHAKAのサンダルを合わせたコーディネートになります。

女性の白靴下は男性のとはまた違った印象を与えてくれますね。ふんわりなイメージを持たせてくれています。

MAYUKOさんありがとうございました。

キレイ目にも可愛い系にも合わせられるSHAKAのサンダルはオールマイティな靴です!

 

SHAKAについて

ここで改めてSHAKAについてまとめていきます。

SHAKAとは

SHAKAとは

1990年代に南アフリカ共和国で誕生したサンダルブランド。

90年代後半に、アフリカの伝統的な柄や色使いを取り入れ当時のトレンドであったウェビングテープを使用したスポーツサンダルとして日本で数多く販売。

2000年に1度消滅するも、2013年に復刻。

現代風にアレンジを加え、再び注目を浴びている。

参考リンク:SHAKA 公式

1度消滅し、復刻されたブランドになります。

以前からの特徴であったアフリカの柄・ウェビングテープを忠実に再現しつつ、クッション性やソールの強度、足入れの向上を図ることで現代風にアレンジされています。

SHAKAの定番モデル

SHAKAには今回紹介したCLIMBINGの他に、様々なシリーズを展開しております。

詳しくはこちらをご覧ください!

▼ SHAKAの定番モデルの記事はこちら ▼

SHAKAの人気サンダルを4つ紹介!【レビューあり】だんだん注目を浴びているサンダルメーカー”SHAKA”。今回は、雑誌にも最近取り上げられ人気となっているSHAKAのオススメサンダルを4つ紹介していきます。...

まとめ:夏に入る前に1足どうでしょう!

SHAKAを実際に使ってみた感想とコーディネートをまとめました。

1足あれば、春・夏・さらに秋まで使うことが出来る優れものです。

靴下の上から履くことでコーディネートにも差が出ますし、どんなコーディネートにも合わせることが出来るので使い勝手抜群です。

これから暑くなっていく前に1足持っておきましょう!オススメです!

では次回。ありがとうございました。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。