ビジネス

レバレジーズって何をしている会社なの?私の記事が載ったから調べてみた!

レバレジーズ株式会社のサイトに私の記事が!

私は、ブログを始めてもうすぐ1年になります。飽き性の私ですが、1年もブログを続けられております。

マイペースながら、今は「平成が終わるまでに100記事作成。」を目標にブログ更新をしております。現在、84記事で目標に届くまでもうすぐです。そんな時に、ブログのモチベーションを爆上げさせてくれる出来事がありました。

それは「私の記事を別のメディアで紹介したい。」というメールが届いたのです。日の目を見ることがないと思いながら書いた記事も誰かは見てくれているのだと、私は凄く感動したと同時に自分の頑張りを褒めました。

今回は紹介された私の記事と依頼をいただきました企業さんについてまとめていきます。

こんなに嬉しい日は最近無かったです。では見ていきましょう。




「金沢海みらい図書館」の記事が紹介されました!

今回、紹介したいと依頼があった記事が「金沢海みらい図書館」の記事になります。記事を執筆したのが、8月で今からおおよそ半年前になります。

金沢に図書館らしくない図書館があるとの情報を聞きつけて行った時の記事ですね。実際に中に入ると、図書館というより美術館みたいだったのを覚えていますね。

こうやって誰かに見てもらえているのだなと実感することはあまり無いので、ブログを書き続けるモチベーションのアップにつながりました。

実際の記事はこちら!

「金沢海みらい図書館」へ。世界に認められた美しさです。こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog 》です。 先日、金沢にある魅力的な図書館へ行ってきました。その名も「金沢海みら...

”ナースときどき女子”さんの図書館特集で紹介!

私の「金沢海みらい図書館」の記事を紹介してくださったサイトさんはレバレジーズ株式会社さんが運営・管理されているサイト”ナースときどき女子”さんです。

今回は「お休みの日は優雅に読書はいかが?看護師さんが足を延ばしてみたくなる図書館をピックアップ!」という特集で紹介されました。

この特集では全国の様々な図書館が紹介されております。

ただ、読書や自習をするための図書館は全国に数え切れないほど存在しています。

しかし、この”ナースときどき女子”さんの図書館特集では、「内装や外装にこだわり、お出かけスポットとして利用できちゃう図書館」をピックアップして紹介しております。

森コウ
森コウ
看護師は女性の方が多いから、オシャレスポットは押さえておきたいよね。

「金沢海みらい図書館」も内装・外装と近未来的な作りとなっていて美しいので、女性の方は是非押さえておいてほしいスポットですね!

他にも、北海道の「札幌市図書・情報館」や岡山県の「瀬戸内市民図書館」とかなりマニアックなスポットも紹介されております。

・図書館好き・本好きな方
・オシャレスポットをお探しの方
・ナース・看護師の方

是非、「お休みの日は優雅に読書はいかが?看護師さんが足を延ばしてみたくなる図書館をピックアップ!」の記事を読んでみてください!

”ナースときどき女子”の図書館特集はこちら

”ナースときどき女子”の図書館特集はこちら




レバレジーズ株式会社について

レバレジーズ出典:レバレジーズ

ここで私の記事を紹介してくださった”ナースときどき女子”のサイトを運営しているレバレジーズ株式会社さんについて紹介していきます。

何をしている会社なの?

レバレジーズ株式会社は「人と企業をつなぐサービス」を提供している会社になります。

業界トップクラスのシェアを誇るWebサービス開発・アプリケーション開発により、大手ベンチャー企業へ幅広い人材を提供しております。

その中でも、専門業界に特化した転職サイトの運営が特徴的です。

①:IT・Web業界

IT・Web業界に特化した転職サイト・案件提案サービスを運営しております。

レバレックフリーランス:IT・Web業界のフリーエンジニア向け案件提案サービス。

レバテックキャリア:IT・Web業界のエンジニア・デザイナー向け転職支援サービス。

レバテッククリエイター:IT・Web業界のデザイナー向け案件提案・転職支援サービス。

②:医療業界

私の記事を紹介してくれたのは、ここで運営されている”ナースときどき女子”のブログサイトになります。

看護師に特化した転職サイト・不規則なシフト勤務が多い看護師のスケジュール管理を手助けするようなアプリの開発を行なっております。

看護のお仕事:看護師さんと、寄り添い向き合う転職サイト。

ペリカレ!:快適な看護師ライフをサポートするシフト共有アプリ。

他にも新たな業界にも力を注いでおり、ファッション業界、プログラミングの課題解決サイトと新規事業へ積極的に参入しております。

レバレジーズ株式会社の事業内容はこちら




ブランドコンセプト

レバレジーズ株式会社のブランドコンセプトは「Be  SMART」です。

レバレジーズ株式会社が世界基準の企業になるには「Grobal Sense」を持つことが重要だとしております。

「Grobal Sense」を持つHUMAN、STYLE、BUSINESSに共通するのは、先進的で洗練され、かつ知的で情熱に溢れたSMARTさ。

「レバレジーズはSMARTな会社だ」と顧客、従業員、その他関係者全員に思われる企業であるため、「Be  SMART」をブランドコンセプトとしました。

出典:レバレジーズ株式会社

働きがいのある会社ランキングに堂々ランクイン!

レバレジーズ株式会社は「2019年度版 日本における働きがいのある会社ランキング」において、堂々のランクインを果たしております。

大規模部門(従業員1,000人以上)において、11位にランクインしております。また、「働きがいのある会社」女性ランキングではなんと4位にランクインしております!

社内環境・社風の良さが数字となって表れていますね。

このような会社に記事を取り上げてもらえるとは、光栄でしかありません。。

「2019年度版 日本における働きがいのある会社ランキング」はこちら

「2019年版 日本における働きがいのある会社
女性ランキング」はこちら

まとめ:ブログを続けてて良かったー!

私の記事とレバレジーズ株式会社さんについてまとめました。本当にブログを続けてて良かったと思えた出来事でした。

今後も皆様により良い記事を届けられるよう、邁進していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。では次回。

レバレジーズ株式会社 公式HPはこちら

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。