ドリンク

WONDA (ワンダ)のLATTE RICH STRAWBERRY(ラテリッチ・ストロベリー)をレビュー

こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog 》です。

今回は気になった飲み物があったので買ってきました。

WONDA(ワンダ)のLATTE RICH STRAWBERRY(ラテリッチ・ストロベリー)です。

これまで23年間生きてきた中で、イチゴ x カフェラテ の組み合わせの飲み物は無かったです。多分。

新鮮な組み合わせに惹かれ、購入しました。

どんな味・香りがするのか?

レビューしていきます。



レビュー:ワンダ ラテリッチ・ストロベリー

商品紹介

アサヒ飲料HPより

香り高いエスプレッソと牛乳を使用した本格カフェラテに
ストロベリーソースを加えたリッチでとろけるような味わい。
あなたの一日を幸せな気分にする、フルーツカフェラテです。

イチゴ x カフェラテが新しい、ワンダの新作フルーツカフェラテとなっています。

 

色はカフェオレの色と変わらず、ブラウン色となっています。

イチゴが組み合わさったといっても、飲み物の色自体が赤になるといったことは無かったですね。

森コウ
森コウ
少し期待したのになあ。

 

香り

フタを開けると、まずエスプレッソの香りがしましたね。

その後にいちごの香りがふんわりと香ります。

香りだけで考えると、味は苦味が強いかなという印象を受けました。


香りにあったようなエスプレッソの苦味は一切ありません。

最初にカフェオレの甘さが口いっぱいに広がります。

その後、いちごの風味が後を追いかけてきますね。

私的にイチゴの味を表現するならば、

どことなくイチゴジャムのような味を感じました。

そこまでイチゴが主張してくるわけでもなく、カフェオレとしてとても飲みやすいです。

ただ、微糖のコーヒーと比べると甘いですね。

お子さん・甘党の方に好まれる味だと感じました。

LINEとコラボ中

現在、ワンダとLINEがコラボしています。

キャンペーン内容は毎日100名にLINEポイント120Pが当たるというものです。

貼ってあるシールに記載されている二次元コードをスキャンするだけでその場で当たりかどうかを確認することが出来ます。

キャンペーン期間は2019年4月30日までとなっています。

ラテリッチを買ってキャンペーンに参加しましょう。

ワンダ x LINE 特設HPへ

 

まとめ:カフェオレの気分を変えたい方は是非!

WONDA(ワンダ)のLATTE RICH STRAWBERRY(ラテリッチ・ストロベリー)の感想をお伝えしました。

今までにはない組み合わせで、新鮮でした。

イチゴミルクはありますが、イチゴ x カフェオレは無いですね。

甘さもイチゴミルクよりは無いので、カフェオレの気分を変えたい方にオススメです。

是非試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。では次回で。

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。