グルメ

【金沢デートに】多国籍カフェ esnica(エスニカ)へ。

こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog》です。

先日、少し用事で金沢へ。

富山県から車で1時間半ほど走らせると到着します。

「北陸の都会」ですね。

今回はその時に立ち寄った、オシャレな多国籍カフェの紹介です。

お店の名はesnica (エスニカ)

お店の名前はesnica(エスニカ)と言います。

大通りから1つ裏手に入ったところにお店を構える隠れ家的な雰囲気のお店です。

外観

esnica 外観

お店の看板が可愛らしいですね。

内観

店内は落ち着いた雰囲気で、心地よい音楽が流れていました。

中東・ヨーロッパを連想させる店内になっています。

ターコイズブルーを基調とした内装が印象的でした。




期間限定メニューを頂きました

レビュー

私は

「ひよこ豆とシーフードのカレー」

を頂きました。

これはメニューに掲載されていません。

カウンター上の看板に

”Today’s Special”

として掲載されております。

ひよこ豆とシーフードのカレー

・大きな2つのイカリングがボリューム満点!
・ルーの中にエビ・イカ・ひよこ豆と具材がゴロゴロ。
・雑穀米でヘルシー志向の方にもGOOD!👍
・ルーは辛さ抑えめで辛いのが苦手な方でも安心。
・かといって甘過ぎず、程よくスパイシーでとても食べやすい。
・男性には少し物足りないくらいの量かも。

とても美味しかったです。

あっという間に完食でした。

え!?ガパオライスは!?

定番メニューのガパオライスは!?

食べませんでした。笑

森コウ
森コウ
食べてないんかーい!👋

なぜなら期間限定メニューに弱いからです。

そして、この決断で良かったです。

カレーが美味し過ぎたからです。

次食べに行く時はガパオライスを注文しようかなと考えてます。

オススメのメニュー

エスニカ(esnica )のランチメニューを紹介します。

といってもメニューがとても豊富なのでオススメを絞って紹介します。

エスニカ(esnica)のランチメニューはこちら

定番:ガパオライス

出典:ぐるなび
ガパオライス 800円

月見:キーマカレー

出典:かなざわのへそ
キーマカレー 900円

限定:ひよこ豆とシーフードのカレー

ひよこ豆とシーフードの
カレー
1080円

このカレーは私が自信を持ってオススメします。

具材ゴロゴロ・辛さ抑えめでいくらでも食べれちゃいます。

大きなイカリングもボリューミーでお腹も満足です。

※期間限定メニューのため、注意が必要です。

限定:豚の角煮のあんかけご飯

豚の角煮あんかけご飯 800円

こちらも限定メニューの「豚の角煮あんかけご飯」になります。

がっつり食べたい方にオススメの一品です。

トッピングの糸唐辛子がピリリとアクセントで美味しいです。

その他のエスニカ(esnica)のランチメニューはこちら

ドリンクやサラダを一緒に頼むとお得になるセットもあります。

そちらも是非頼んでみてはいかがでしょうか。

詳細

エスニカ(esnica)の詳細をお伝えします。

店名 エスニカ(esnica)
住所 石川県金沢市元菊町17-53
営業時間
火~土:11:30~18:30(L.O18:00)

日:11:30~15:00(L.O14:30)

※ランチは11:30~15:00
※夜営業は完全予約制となっております。

定休日 月曜日
駐車場 有(共用5台)
TEL 076-256-5848

まとめ

金沢の多国籍カフェ、エスニカ(esnica)を紹介しました。

デートや一息つきたい時にぴったりな空間がそこにありました。

落ち着いた空間でランチするも良し、コーヒーで一息つくのも良し。

すごく落ち着く空間でした。

公式HPのタイトルにも「デートにも。」と書かれています。

私がデートに使いたいと思います!

ガパオライスやキーマカレーを提供している店はそう多くないのでオススメです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。では次回っ!

エスニカ(esnica)の公式HPはこちら

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。