コンプレックス

【天パの学生に言いたい】ヘアアイロンは持っておくと良いですよ。

こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog》です。

久しぶりの投稿となってしまいました。

正月休みが抜けきれず、仕事の方で手一杯となっていました。

それじゃダメですね!!

自力で稼げるようになる為に今日も頑張ります!

話はガラリと変わりまして、、、、

私は生まれつきの天然パーマです。

「天然パーマ」

この単語を聞くと、

・「おしゃれ。」

・「お金をかけずパーマになってるなんて羨ましい。」

といった声をよく耳にします。

しかし、現実はそう甘くはありません。

そんなおしゃれな髪型になっているのは、ごく一部で私はそんな整った天然パーマではありません。

もうアフロに近いような髪型でした。

その為、学校に行くのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

関連記事はこちら!

→→→→ 私が天パを克服した方法。

その中で。

この記事にも載せているように、ヘアアイロンとの出会いが私を変えてくれました。

そこで今回は私がヘアアイロンを勧める理由をまとめていきます。

学生時代の天パは困り者

天然パーマで困るのは、特に学生時代ですよね。

中学校・高校と思春期の時期が一番辛かったのを思い出します。

かけられる言葉・周りの視線と全てが辛かったです。

それを避ける為に私は坊主で学校に登校していました。

実際に体験した苦行

・髪の毛を”陰毛”といじられる。
・生徒と横をすれ違う度にクスッと笑われる。
・席替えで前の席になると後ろの人の視線が気になる。
・あだ名が”チリチリ””チリ毛”になる。
・その為、給食に出されるエビチリは恐怖でしかない。
・よく髪の毛を触りにくる奴がいる。

こういった体験をした方がいるのではないのでしょうか??

この時の私は学校に行くのが鬱でした。

ヘアアイロンとの出会い

私がヘアアイロンを知ったのは、大学生の時です。

それまでずっとクルクルヘアーで生きてきました。

ヘアアイロンを知ったのが少し遅かったですが、

私はヘアアイロンに出会い、生まれ変わることが出来ました。

今までできた事がなかった彼女も、

ヘアアイロンのおかげで、大学時代に彼女を作ることができました。

・ヘアアイロンで自分の外見を変える事ができるんです!

・自分に自信を持つことが出来るんです!

私は、ヘアアイロンと出会えたことに感謝しています。

メリット

天然パーマの人がヘアアイロンを使うメリットとしては

・クルクルの髪からの解放

これに尽きると思います。

コンプレックスであるクルクルを無くすことが出来たのは、正直とても感動しました。

それからというもの、ヘアアイロンは私にとって無くてはならないものとなりました。

それに加えて、

・手軽に髪の毛を真っ直ぐにすることが出来る。
・自宅で出来る。

といったメリットもあります。

縮毛矯正とになると、少し料金が高くなり学生には厳しいところがあります。

低価格で出来るというのもヘアアイロンの魅力の1つですね。




デメリット

手軽に髪の毛を伸ばせるヘアアイロンですが、デメリットもあります。

・慣れるまで時間がかかる
・火傷に気を付けないといけない
・髪の毛が傷む
・湿気・水に濡れるとクルクルに元通り

私も最初の頃は失敗して、

・変に真っ直ぐになり過ぎたり

・少し髪の毛を焦がしてしまったり

といった経験をしました。

1時間以上髪の毛のセットに時間をかけていた時期もありました。

慣れるとすぐにセット出来ますし、自分の髪の毛に合ったスタイルも見つかってくるはずです。

湿気・水濡れもワックスやスプレーでケアすれば大丈夫です。

オススメのヘアアイロンをご紹介!

私が大学時代から使っているヘアアイロンを紹介します。

学生さんには特にオススメの商品となっています。

それが SALONIA(サロニア)です。

特徴

出典:楽天

→→→→ SALONIA(サロニア)を探しに行く

・130℃〜230度の温度調節をダイヤルで簡単に
・開閉ロック機能付き
・オートオフ機能付き(30分で電源が自動オフ)
・マイナスイオンが発生

髪の毛へのダメージを軽減するマイナスイオンを発生させます。

温度も調整可能のため、伸ばし具合も自分好みにすることが出来ます。

特に私がオススメする機能が「オートオフ機能」なんです。

朝のセットは時間も取れず、バタバタしますよね??

よく私はヘアアイロンの電源をつけたままで出かけてしまったりします。

そんな時の「オートオフ機能」で、30分で電源が自動オフになります。

省エネであり、安全性もありとても有能です。

価格

これだけの機能がついて、

お値段なんと!

「3,218円!」

なんです。

学生にはとても嬉しい価格設定です。

縮毛矯正だと1万円は余裕で超えますからね。

そう考えると、とてもコストパフォーマンスが良いです。

 

まとめ:天パでお困りの学生さんはヘアアイロン使おう。

ヘアアイロンについてまとめました。

天パでお困りの学生さんは世の中にたくさんいると思います。

勇気を持って、1つヘアアイロンを買ってみましょう。

「コンプレックスが自分の長所になるかもしれない。」

自分に自信を持つためにまずは1歩挑戦してみましょう。

やらない後悔よりもやる後悔!

天パの学生さんに私の思いが届けば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。では次回っ!!

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。