ビジネス

【3ヶ月無料】YouTube Premium の機能を紹介!気になるその機能とは!?

こんばんは!森コウ《@moriko_no_blog 》です。

皆さんは「YouTube」をご覧になりますか??

私はよく空いた時間に見てしまいます。

スマホの普及により以前よりも動画を見ることが手軽になりました。

今ではパソコンで動画を見るよりスマホを使って動画を見ている人の方が多いでしょう。

そんな手軽になった動画市場を大きく引っ張ってきたのが「YouTube」です。

そんな「YouTube」が新たなサービスを開始しました。

その名も「YouTube Premium」!

今回は

このサービスのどこがそんなプレミアムなのか???

「YouTube Premium」のサービス内容を見ていきます。




まずYouTube Premiumとは

・YouTubeを快適に楽しむことが出来る有料会員サービスのこと。

・1180円/月で追加サービスを利用できるようになっている。

そのサービス内容を見ていきましょう!!

1.広告なしで楽しめる

「YouTube Premium」のサービスの目玉の1つとして

動画を広告なしで楽しむことができます!

YouTube の動画には大抵途中途中で15秒〜30秒くらいの広告動画が流れます。

「良いところでCMかよ。」

とテレビを見ているかのような現象がYouTube にも起こっています。

しかし!

「YouTube Premium」に入れば

イライラしていた広告をカット!

スムーズに動画を楽しむことが出来ます。

  • 最後までぶっ通しで歌を聴きたい方
  • 途中の広告にイライラしている方

是非お試しください。

2.オフライン再生が可能に

とうとうオフラインでもYouTubeが楽しめるようになりました。

皆さんはこんな経験ありませんか??

  • 「YouTubeの見過ぎでもう通信制限来ちゃったよ。」
  • 「飛行機の中って暇だよなあ。YouTube見たいなあ。」
  • 「通勤の時YouTube見たいけど通信制限来そうで怖いなあ。」

僕はこういう経験多々あります。

そんな方達に朗報です!

「YouTube Premium」では動画を保存することが可能になりました!

動画や音楽をモバイル端末にオフラインに一時保存して、

最大 30 日間、インターネット接続しなくてもオフラインで再生できます。

Wi-Fiが無くても、動画を楽しみ方に便利な機能ですね。

3.バックグラウンド再生が出来るように

YouTubeは普段、動画を見ている時にアプリを閉じると動画も止まってしまいますよね?

「YouTube Premium」では、動画再生中にアプリを閉じても流れ続けます!

YouTubeを再生させながら他のアプリを使うことが可能になります。

また、画面がOFFになっていても動画の再生を続けることが出来ます。




4.YouTube オリジナルのドラマ・映画が見放題

「YouTube Premium」に入ることでオリジナルのドラマ・映画を見ることが出来ます。

私は既に加入しましたが、ほとんどが海外ドラマ・映画になっております。

洋画を見ない方にはあまりオススメできない機能です。

私も洋画を見る方では無いので、この機能は使わない可能性が高いです。

YouTube Originalの画面はこちら

3ヶ月無料キャンペーンしている!?

出典:YouTube

今、「YouTube Premium」では3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

1180円かかる月額料金を3ヶ月払うことなく、追加サービスを楽しむことが出来ます。

興味ある方は一度試してみてもいいかもしれませんね。

私もこのキャンペーンがあったため、加入しました。

登録はすごい簡単

登録はすごく簡単で、クレジットカードの番号を打ち込むだけです。

その前にグーグルアカウントでYouTubeにログインが必要です。

私が考える「YouTube Premium」のデメリット

携帯の電力消費が加速

YouTubeをバックグラウンド再生出来るのはハッキリ言ってとても便利な機能です。

しかし、それは裏を返すとずっとYouTubeを携帯で流しっぱなしにしているのと一緒です。

携帯の電力管理は要注意ですね。

対策としては、

  1. モバイルバッテリーを持参!
  2. 外出時のYouTube再生を控える

といったことが考えられます。

⤴️モバイルバッテリーを探してみようかな??

価格設定が高い

「YouTube Premium」の料金設定は1180円/月となっています。

追加されたサービスの割には高いのかなと少々感じました。

1180円について考えてみると

  • 私の昼飯代2日分
  • おしゃれなOLのランチ代1日分
  • うまい棒118本分

といったものに置き換えることが出来ます。

そう思うと「YouTube Premium」に加入する人はそんなに多くないのではと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではっ!

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。