芸能

【instagram】似鳥沙也加はインスタグラビアの先駆けです。

Instagram(インスタグラム) 大流行。

こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog 》です。

全世界で〝Instagram(インスタグラム)〟が大流行していますね。

Instagram(インスタグラム)とは

写真に特化したSNSアプリのことです。

スマートフォンで撮影した画像やカメラロールに入っている画像を多彩なフィルターで様々に加工し、投稿・共有できます。

2017年には、全世界の月間利用者数が3億人を突破し、国内でも約870万人が利用している。ユーザーの約4割を18~29歳が占めています。

写真に特化したSNSということもあり

インスタ映えを意識した写真を投稿する人を指すインスタグラマーといった新しい言葉も生まれました。

2017年には「忖度」と並び、「インスタ映え」が流行語年間大賞に選ばれています!

そんな中、さらに新しい言葉が誕生しています!

それが〝インスタグラビア〟です!

インスタグラビア登場!

インスタグラビアとは

写真に特化したSNS〝インスタグラム〟上に自身の自撮りのグラビア写真をアップすることです。

#インスタグラビアは似鳥沙也加さんがインスタからグラビアを発信しようと作った言葉です。

今回はそんな#インスタグラビアの先駆者である似鳥沙也加ちゃんを特集していきます!

似鳥沙也加って誰?

出典:https://www.pinterest.jp

プロフィール

プロフィール  
名前 似鳥沙也加(にとりさやか)
生年月日 1993年9月28日
年齢 24歳
出身 福岡県
身長 164cm
スリーサイズ B88 W58 H88
血液型 B型
趣味 音楽鑑賞
特技 テニス

インスタアカウント

似鳥ちゃんのアカウントです。

まるで写真集かのような素敵な画像がたくさん投稿されています。

#インスタグラビアの先駆者と呼ぶにふさわしいアカウントです。

似鳥沙也加さん(@uw.sayaka)がシェアした投稿

Twitterアカウント

似鳥沙也加ちゃんのTwitterです!

是非こちらもチェックしておきましょう!

経歴

出典:https://www.pinterest.jp

普段はインドア派!?

似鳥ちゃんは根っからのインドア派なんです。

家に引きこもって、テレビ鑑賞・マンガを読むといったことが多いようです。

ひきこもり歴は14年にもなるというインドア界の巨匠です。

そんな彼女、インドア派だったからか最近までラーメンを食べたことが無かったとのこと。

また、去年に初めてカルピスを飲んだとのことです。笑

学生時代に意外な過去が!?

似鳥ちゃんは学生時代の思い出が無いといいます。

転校を機に、教室に行けなくなってしまい、見知らぬ人と話すのが怖かったといいます。

中学校は保健室登校、高校は中退し、家とアルバイト先とを往復する日々を送ったとのことです。

こんなに可愛い彼女にこのような過去があったとは。。

写真集「最高のシロウト」発売。

そんなインスタグラビア似鳥ちゃんが7/16に初の写真集「最高のシロウト」を発売しました。

大手芸能事務所に所属しているわけでもない、言ってみれば一般人の彼女が写真集を発売するということはあまり類を見ない出来事だと思います。

インスタグラムに自分の写真を投稿し続けた結果、グラビアとして写真集を出すなんて。

人生何が起こるかわからないですね!!

SNSからグラビアアイドルが誕生する時代になりました。

自分をアピールする場所がインターネットが普及してから増えました。

これからSNSを駆使した売り込みが加速していくことでしょう。

私たちも現代のインターネットの波に遅れないようにしないといけませんね。

これから日本はどのような進化を遂げるのか?プラスとなるのかマイナスとなるか、将来が楽しみですね。

なんかお堅いまとめになってしまいました!

似鳥ちゃんのような子がどんどん台頭してくることでしょう!!

これからのグラビア業界に期待ですね!!

ではまた次回で!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。