ファッション

【口コミ】ZOZOUSED(ゾゾユーズド)で購入したポロシャツをレビュー。

こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog 》です。

今回はZOZOUSEDで服を買ってみました。

みなさんZOZOTOWNは古着も取り扱っていたの知っていましたか??

実はあるんです。

今回はそこでポロシャツを1着購入しました。

・古着に興味のある方
・古着の店知らないけど、気軽に古着を楽しみたい方
・ZOZOTOWNを使ってみたい方

に向けた記事となっております。




ZOZOUSEDについて

皆さんはZOZOUSEDを知っていますか?

ZOZOUSEDとは

ブランド古着を中心とした8454ものブランドの古着を扱うファッションモールです。

出典:http://zozo.jp/zozoused/

ZOZOTOWNとの違いは??

まず、ZOZOTOWNとは

前澤友作氏が代表取締役を務める、株式会社スタートトゥデイが運営するアパレルのオンラインショッピングサイトのことです。

取扱いブランドは約6000ブランドにも及び、縮小傾向にあるアパレル市場において、躍進し続けるショッピングサイトです。

違いを簡潔に説明すると、

・ZOZOTOWN   = 新品・未使用の商品を取り扱っているサイト。
・ZOZOUSED    = 古着を専門に取り扱っているサイト。

になります。まあ名前を見れば説明しなくてもわかりますよね。笑

近年の古着ブームで、ZOZOUSEDも加速していくのではないかと勝手に予想しています。

価格が充実

古着は新品に比べ、安いものもあればヴィンテージが付いて高くなるものもあります。

ZOZOUSEDでは、高いものから安いものまで幅広い価格帯を取り揃えています。

また、今では値引きセールを開催しています!!

ただでさえブランド品を安く買える古着が、更にお安くなっています!!

最大で70%OFFの商品もあります!購入したい方はお早めに!!

ZOZOUSED 公式HP

※古着商品なので、返品・注文取消し・修理が出来ません。この点は注意が必要です。




ZOZOのメリット

私が購入した服を紹介する前に、ZOZOの良いところを紹介します。

ZOZOには私たちお客さんを喜ばせる・感動させてくれる・満足させてくれるところがたくさんあります。

試着不要で服が買える

ZOZOSUITの登場により、とうとう試着しなくても服が安心して買える時代になりました。

ZOZOSUITとは

あなたの身体の寸法を瞬時に採寸することのできる採寸ボディースーツです。 全体に施されたドットマーカーをスマートフォンのカメラで360度撮影するだけで、体型サイズを瞬時に計測します。また、計測された身体を3Dモデリングで確認することが可能です。上下セットで着用し、お手元のスマートフォンで計測するだけでOK。

出典:http://zozo.jp

〝人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ〟

試着不要なため、「服が似合わない。」「サイズが合わない。」といった現実を見ることがありません。

「理想の自分がその服を着ていることを想像できる」ため、気持ち良く買い物をすることが出来ます。

場所を問わず服を選べる・買える

これはネットショッピング全体に言えることですが、場所を問わずに買い物を行うことが出来ます。

これはつまり、家から一歩も出ることなく服が買えちゃうということです!

わざわざ1着・2着買うために街に出向くのが面倒な人には嬉しいサービスですね。

「近くに買い物する場所がないよ~。」と私みたいに田舎に住んでいる人にも嬉しいサービスです。笑

ファッションコーデサイト「WEAR」との連携が良い

WEARとは

WEAR(ウェア)は株式会社スタートトゥデイが運営する日本最大級のファッションコーディネートサイトです。モデルや俳優、ショップスタッフの着こなし700万枚以上の中からコーデを探せます。気にいったアイテムはそのまま購入も出来ます!

出典:https://wear.jp/

自分のコーデを投稿するサイトです。写真の中に着ている服の詳細をタグ付けすることが出来ます。

タグ付けされた服が欲しいと思ったら、その服をクリックするだけでZOZOTOWNを通して欲しい服を購入することが出来ます。

服の着方を真似することもできるし、服のイメージも想像しやすいため、購入の後押しになりますね。

また、ZOZOTOWNで欲しい服が合った場合、その服を使ったコーデをWEARを通して参考例として掲載されています。

この連携の良さがお客様の購買意欲を刺激しているのかもしれません。



ツケ払いが画期的

ZOZOの注目すべき良いところはココだと思います。

ツケ払いでのお支払いが可能だというところです。

このツケ払い機能は、54000円以内の商品なら購入した日から2ヶ月後までに支払えばOKというものです。

購入日から2ヶ月の支払期間があるため、手元にお金が無くても買えてしまいますね。

クレジットカードを持たない若者には嬉しいサービスですね。

ただし、ツケ過ぎて払えなくなるといったこともあり得るので注意が必要です。

レビュー:LACOSTE ポロシャツ

私がZOZOUSEDで購入した商品を紹介します。

・ブランド:LACOSTE
・カテゴリー:トップス・ポロシャツ

・カラー:ブラウン
・サイズ:4(日本サイズS)

LACOSTEの茶色のポロシャツを購入しました。

たまたま、適当に服を見ていたらこの服が見えて即購入しました。

古着といっても、特に破れや汚れといったものは見当たらなかったです。

ところどころ少しクタッとしている印象を受けました。

LACOSTEのポロシャツだと、新品で13000円ほどするイメージです。

このポロシャツはなんと、2000円で購入することが出来ました。

というのも、

今先ほども話したようにセールをやっており、対象商品ということでお安く購入させていただきました。※現在は終了しております。

サイジングは少し丈が短く感じましたが、175cmでもSは全然着ることができます。

これからの夏はたくさん着ていこうと考えています。

まとめ

ZOZOUSEDでは今、特別セールを開催しております。

古着がお求めやすい価格で手に入れることが出来ます。

一回、見る価値はあると思うので、アクセスしてみてください。

あなたが欲しいと思う商品が見つかるかもしれませんので。笑

ではまた明日!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ZOZOUSED 公式HP

【ゾゾヒート 】ZOZOTOWNから新作インナー「ゾゾヒート」登場!UNIQLOを超えた!?こんばんは。森コウ《@moriko_no_blog》です。 12月7日にZOZOTOWNから新商品の発表がありました! その...
ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。