洋楽

Sigala(シガーラ)のオススメ4曲を紹介!

こんにちは。《@moriko_no_blog 》です。

夏といえばバーベキュー。

バーベキューといえば楽しい雰囲気。

楽しい雰囲気といえば音楽。

音楽といえば洋楽ですよね!

今回は夏にぴったりな曲をリリースしているSigala(シガーラ)の曲をまとめました。

・Sigalaを知らない方
・洋楽を始めたい方

に向けた記事となっております。




Sigalaのプロフィール

出典:https://iflyer.tv/jp/

皆さん、Sigalaってアーティストを知っていますか?

最近、フェスにも数多く出演している新鋭のアーティストです。

今回は、そんなSigalaについて取り上げていきます。

・生年月日 1992年11月28日
・出身 イギリス
・年齢 23歳
・職業 DJ・プロデューサー

Sigalaのサウンドの特徴

・ピアノを用いたEDM

・夏を彷彿とさせるメロディ

Sigalaのサウンドの1番の特徴は

EDMにピアノのサウンドを組み合わせていることです。

ピアノを組み込むことで、個人的に聴きやすいサウンドになっています。

また、軽やかなピアノのメロディがサウンドに深みを与えています。

メロディも夏らしいものが多く、PVも夏をイメージさせるようなものになっています。



新曲”We Don‘t Care”が発売!?

新曲であろう”We Don‘t Care”が2018/7/26にYouTubeにアップされています。

早速、聴いてみましょう。

Sigala, The Vamps – We Don’t Care (Lyric Video)

この新曲もまた、サマーソングになっています。

イギリスの大人気バンドであるThe Vamps とのコラボということもあり、注目されること間違いなしです!

メロディはEDMのゴリゴリとした感じは抑えられ、非常に聴きやすく、ノリやすいメロディになっています。

PVも夏らしさ全開で、平成最後の夏を盛り上げてくれること間違いなしです!

夏をアゲるSigalaの名曲

ここからは私がオススメするSigalaの曲をいくつか紹介します。

Sigala, Paloma Faith – Lullaby

私がSigalaを知るきっかけとなった1曲です。

この曲を聴いて、「なんて心地いいリズムなんだ。」と感じたのが最初です。

今年2018/2にYouTubeにアップされてます。

冬の季節に、夏らしい曲を聴くのも良いですよね。

今年の夏もLullabyで盛り上がっていきましょう!!

Sigala – Easy Love

Sigalaのデビューシングルであり、最大のヒット曲であるEasy Loveです。

この曲はJackson 5の曲である”ABC”をサンプリングしたものとなっています。

また、この曲は「自分自身のために好きな音楽をつくろう」と気分転換で作り上げたものになっています。

気分転換で作った曲が、大ヒットするなんて。。。。本人もびっくりでしょうね。笑

Sigala – Sweet Lovin’  ft. Bryn Christopher

PVがとても印象的ですね。

ローラースケートからカラフルな煙を撒く演出は目にもインパクトを与えますね。

今にでも踊りだしたくなるようなテンポが良いメロディになっています。

この曲も爆発的にヒットしており、YouTubeの再生回数は約2億回再生を記録しています。

Sigala, Ella Eyre – Came Here for Love

カラフルな街で撮影されたPVが可愛らしいですね。

個人的には、曲の途中(15~30秒ごろまで続く)に流れる木琴のような小気味よい音が好きです。

ダンスしたくなるリズムですね。




夏はSigalaのサウンドで!

いかがでしたか?

私がオススメする曲は全て夏が似合うサマーチューンとなっています。

日差しが照りつける暑い日が続く中、BBQや海に遊びに行く機会が増えるんではないんでしょうか?

そんな時にSigalaのサウンドを流してしまえばもう気分はアゲアゲ間違いなしです!

新曲の“We Don’t Care”は今までとは一味違ったリズムとなっています。

是非1度聴いてみて、違いを感じてみてください。

Sigalaのサウンドで夏を盛り上げていきましょう!

ではまた次回で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。