ドリンク

クラフトボス”ブラウン”の味はまずいのか!?飲んでみた。【感想】

こんばんは!森コウ《@moriko_no_blog 》です。

本日クラフトボスの新味、”ブラウン”が発売されました。

SNSやメディアで取り上げられ、話題になっていました。

CMでも、杉咲花さんや成田凌さん、堺雅人さんといった著名人が起用されて、印象に残るCMになっていましたね。

これがそのCMです。笑いが生まれるCMはやはりイメージに残りやすいです。

そんなクラフトボスの新味、“ブラウン”をレビューしたいと思います。

仕事終わりから書き始めたため、レビューが出遅れてしまいましたが、自分の率直な感想をお伝えします!

クラフトボスについて

出典:サントリー

クラフトボスとは

サントリーから発売されているコーヒーの商品名のことです。

特徴として、

・缶コーヒーじゃない、ボス
・手間を惜しまない、200の工程で作られている
・ゆっくり飲み続けられる”澄みわたるコク”

があげられます。

この500mlのペットボトルの形はこのクラフトボスからはじまり、

今では他の飲料メーカーが続々とこのような形のコーヒーを発売しています。

この形はコーヒーの概念を変え、2~3時間をかけてゆっくりと飲めるように想定されて作られたコーヒーになっています。




クラフトボス”ブラウン” 詳細

クラフトボス ブラウンの見た目

見た目はその名の通り、ブラウンでした。

コンビニで購入したのですが、一目でわかるほど茶色い見た目です。

コーヒーそのものも茶色いんですが、文字の部分も茶色くなっており、

サントリーさんの細かなこだわりが見えました。

ちなみにコンビニをはしごして、2軒目で購入することが出来ました。

やはり人気ですね。。。

クラフトボス ブラウンの味

皆さんの一番気になるところだと思います。

率直に言います!

微糖です!

飲むと、最初にほのかに甘みがきます。

その後、コーヒーの旨味の部分である、苦みが鼻に抜けます。

といっても、そこまで強い苦みではなく、苦いのが苦手な方でもすっきり飲めることが出来ると思います。

私はブラックが飲めません。

苦みがまだ得意ではありません。

そんな方はまず、

このクラフトボス”ブラウン”から始めてみてもいいかもしれません!!

クラフトボス ブラウンの価格

クラフトボス”ブラウン”はクラフトボスラテと同じ150円です。

缶コーヒーを一本買うよりもお得ですね!!

クラフトボス ブラウンがリニューアル!?

なんと、クラフトボス ブラウンが4月23日にリニューアルされました。

パッケージの色が変わっていますし、味も大きく変わっていました。

新旧のクラフトボス ブラウンを比較しています。

どんな味なのか興味のある方は是非一読ください。

新旧クラフトボス ブラウンを飲み比べ!
クラフトボス ブラウンがリニューアル!新旧を飲み比べてみた【レビュー】おはようございます。コーヒー大好きな森コウです。 と言っても、カフェオレと微糖が大好きなだけでブラックはあまり好きではありません。...

クラフトボス ブラウンについてのまとめ

非常に飲みやすかったです。

コーヒーの旨味も感じれて、とても満足する1本でした!

苦いのが得意ではない方も、飲みやすい1本だと思います!!

皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。では次回!!

ABOUT ME
森コウ
森コウ
雑記ブログを運営しつつ、建築関係の会社で営業をしている2足のわらじワーカーです。1996年1月生まれ。富山県出身。名古屋の大学を卒業後、地元の企業にUターン就職。 旅行・ファッション・北陸グルメの情報を中心に発信中。 それに加えて、自分のコンプレックス・学生に有益な情報を惜しみなく発信しています。 旅行・ファッション・スポーツ・YouTube鑑賞が趣味です。