北陸

石川県にある世界一長いベンチを訪れてみた【デート向き】

世界一長いベンチを訪れてみた
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人

・世界一長いベンチってどんな感じなの?

こんにちは。森コウです。

外出自粛が終わったら、絶景スポットに
足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回紹介するのは「世界一長いベンチ」!
別名:サンセットヒルイン増穂

石川県にあるんですが、
それよりもネーミングのインパクトが凄すぎます。

実際に行ってきたので、レポートしていきます!

全長およそ460m!歩くと〇〇分!

世界一長いベンチ

さ!実際に行ってきましたよ!

写真だとこんな感じ!端っこ見えないよ!

そりゃそうですよね。
全長およそ460mあるんですから。
実際には460.9mだそうです。

昭和62年に完成したそうで、
年季も経っており、ベンチも色あせが目立っていました。

実際歩くと〇〇分

実際に端っこから端っこまで歩いてみました。

かかった時間およそ10分!

ベンチとは思えん長さを歩かされました。

タイプラプス動画を撮ってきたのですが、
これまた結構な時間かかりました。

その動画がこちら!

参考動画 → 世界一長いベンチのタイプラプス動画

まあ460mあれば、
これくらいの動画の尺になりますよね。

陸上トラック1周とちょっとの距離ですよ?

結構往復するだけで疲れましたんで、
途中でベンチで休憩していました。

どこで休憩しても必ず
横にベンチがあるのでそれは便利でしたね。笑

世界一長いベンチの楽しみ方

世界一長いベンチの楽しみ方

世界一長いベンチに行くからには、
前もって楽しみ方を調べておかないと充分に楽しめないですよ!

世界一長いベンチの楽しみ方はこちら。

・景色を楽しむ

・ベンチの長さを楽しむ

・写真を楽しむ

・2人の時間を楽しむ

景色を楽しむ

世界一長いベンチに座ってみると、
目の前には広大な海が広がっています。

この海は増穂浦と呼ばれており、ベンチに座れば
この開けた増穂浦を独り占め出来ちゃいます!!

世界一長いベンチ 増穂浦

この景色ですよ!

晴天の青空と増穂浦の青。
真っ直ぐ広がる水平線を眺めたいですよね。

ベンチから見える景色は楽しみポイントの1つです!

陽射しが強く刺さるので、日傘やサングラスはあった方がいいかも!

 

 

ベンチの長さを楽しむ

やはり1番の醍醐味であるベンチの長さを楽しみましょう。

460mの距離感を噛みしめながら、歩くといいですね。

でも本当に長いので、

・歩数を数える

チヨコレイト(グリコ)をする

・端から端まで歩いた時間を数える

といった歩き方の工夫をすると
より歩くのが楽しくなりますね。

写真を楽しむ

せっかくの世界一長いベンチです。

これを使わない手はありません。

写真を撮って、ベンチとの思い出を
記念に残しちゃいましょう。

世界一長いベンチと人間

こんな感じで、ベンチと人間。

ポートレートでベンチをぼかしてみました。

もっと映えな写真も撮れるはずです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEAD遠征 能登半島 海でみんなで遊んでる時間はとっても幸せでした♡ #世界一長いベンチ #LEAD #遠征 #dance #能登半島

LEAD Entertainment(@lead.ent)がシェアした投稿 –

長いベンチを独り占め!みたいな写真も楽しそう。

ベンチの長さが際立ってますね。

6人並んでもこんなに余るという。

魚眼レンズや一眼レフがあると良いですね!

 

 

 

2人の時間を楽しむ

ベンチに座りながら、一面に広がる水平線を眺めていると
2人のムードもすごく盛り上がります。

特に夕焼けがオススメです。

別名:サンセットヒルイン増穂

ですから、夕焼けを見に行くと雰囲気良しです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌇 よかったぁ。ひっさしぶりにキレイな空見れた😃 これでまた一週間がんばれるっ

まさき(@masaki4130)がシェアした投稿 –

お昼に行くならお弁当を持っていくとピクニック気分で
楽しめますね!

 

 

駐車場は公園横にあります

世界一長いベンチにたどり着くには
車は欠かせません。

むしろ車でしか行けない場所でしょう。

そこで気になるのが駐車場!

世界一長いベンチ 駐車場

走っていると青いこのような看板が現れてきます。
ここの近くのカーブを曲がると、駐車場が。

海側に曲がれば間違いありません!!

目測でおおよそ10〜15台駐車することが可能!

※白線やストッパーの石などはありません。

※譲り合いの心を持ち、
 相手のことを考えて駐車するようにしましょう。

※例えば、車同士の間を空けすぎない。詰めすぎないなど。

世界一長いベンチ|まとめ

石川県にある世界一長いベンチをレポートしました!

カップルにはうってつけのデートスポットですね。

一方、ランニングやウォーキングといった
運動の場としても使えます。

また、写真スポットとしても。

※ベンチ後ろが結構な植物が生い茂っています。
 そのため、結構な確率で虫と遭遇するので要注意!

虫には気をつけて世界一のベンチを楽しみましょう。

ABOUT ME
森コウ
2021/5/21からフリーランス。富山県出身。 現在は趣味に没頭する人生を送る。 このブログでは「趣味を極めれば生きていける」という理念のもとに当ブログを運営中。趣味はサウナ・旅行・麻雀・ブログ運営。
おすすめ記事

 

趣味は大事です。

そんな私の趣味の1つが旅行。

 

数々の場所に旅行をしてきました。

といっても、国内だけですけど。

東北以外の県はほとんど旅行に行ったんではないですかね。

 

そんな私の経験から、

旅行に悩まないように、

トラブルから身を守るために役立つ記事をまとめました。

 

参考になれば嬉しいです。

 

→ 旅行先での悩みを解決する方法【旅行好き必見】

関連記事