リュック

Aerのリュックの評判を広めたい【これから伸びる】

Aerのリュックを広めたい
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

・春からどんなリュックで登校しようか悩んでいる大学生

・進級して新しいリュックに買い換えたいと悩んでいる高校生

・自転車通勤をしてみたい社会人の皆さん

・リュック通勤をしてみたいサラリーマンの方々

こんな方に読んでいただきたい!!

おはようございます。森コウ《@moriko_no_blog 》です。

再び私が愛用しているリュック”Aer”の紹介をしていきます!というのも”Aer”を使っている人が僕の周りにいないんです。

 

「被らなくていい!」

 

そう思う方もいるはずです。

しかし、私はこの”Aer”のリュックの良さを広めていきたい。機能性抜群!かつタウンユースでお洒落なこのリュックを皆さんに使って欲しいんです!そこで異例の”Aer”特集2回目を組むことにしました。

 

評判はいいのに、広まらないのはもったいないと感じたためこの記事を書くことに決めました。

 

Aer Fit Packをレビュー
Aer の Fit Pack をレビュー!【リュック】最近見かけることが多くなってきたAer(エアー)。実際に買う前に使い勝手を知りたいですよね。今回は私が持っているFit Pack をレビュー。Aerの良さを知ってください。...

 

まずは”Aer”を知ろう!

Aer リュックの種類 画像出典:https://www.aersf.com

参考リンク:Aer 公式HP

まず、世間に”Aer”というブランドを知っている方はどれくらいいるのでしょうか??

そんなに多くはないだろうと私は考えます。

ということは、これから伸び代があるブランドだということです!!

”Aer” について

2014年にサンフランシスコで生まれたバックパックブランド。

創立者はガジェット系のバッグブランドのデザイナーをしていた男性です。

クラウドファインディングで資金を調達し、ブランドの立ち上げを行ったそうです。

ブランドコンセプトは

”シティライフをサポートするバッグブランド” 

として、タウンユースなシンプルなデザインが魅力的なブランドになっています。

 出典:SHIPSMAG

”Aer”が出来た経緯・ブランドコンセプトと大まかに説明させていただきました。

Aerの魅力①:デザイン性が Good!

Goodの壁

ブランドコンセプトにもあるように、昨今の都市型ライフスタイルに適した、様々なシーンで対応できる

シンプル&タウンユースなデザインが魅力です。

この現代的なデザインは

  • 通勤時のリュック
  • 大学へ行く際の通学用
  • プライベートのファッションアイテムの一部

として大活躍すること間違いなし!

一つ持っておけば、プライベート・仕事で汎用性バツグンのリュックに仕上がっております。

 

 

上記の商品が私が愛用しているFit Pack になります。

背に縦に入るジップラインが気に入りました。

ゴチャゴチャしたパーツも排除され、まさにシンプルイズベスト!

Aerの魅力②:機能性がバツグン!

Aerの機能性をPR|全力

この”Aer”のリュックですが、デザイン性だけではなく、機能性も兼ね備えているのです1

私が愛用している Fit Pack の話にはなるんですが、とにかく収納力が凄いんです!

容量は19Lで、見た目に反しなかなかの収納力を持っています。

Aerの収納①、②:内部収納

・ジップ付き収納が1つ

・メッシュの収納1つ

・蓋つき収納1つ

・パソコン

・書類等の収納2つ

内部の収納でもかなり仕切られており、細かい持ち物等がゴチャゴチャになるのを防ぐことが出来ます。

よく奥様方、主婦の方が

「財布どこいったかしら??」

「携帯どこにしまったかしら??」

と言っているのを聞いたことがあります。

”Aer”のFit Pack はそういった探す手間を仕切られた収納により省くことを可能にしております。

これは社会人・大学生にも言えることで、充電器や筆箱、書類やパソコンも綺麗に収納することが出来ます。

ゴチャゴチャしたカバンで日々を過ごしたくはないですよね。

Aerの収納③:背面収納

Fit Pack の中でも一番の収納力を持ち、私はいつも旅行に行く際に服やタオルといった

少しかさ張るようなものを入れています。

また、アメニティグッズや飲み物もこのスペースに入れることが多いです。

Aerの収納④:靴収納

私がこのFit Pack を購入した理由の1つはこの収納にあります。

私は靴の収納を持つリュックを見たことがありませんでした。

学校に通っていた際は靴袋を手に持ち、登校していた記憶が蘇ります。

まあ邪魔でした。しかし、カバンに入らない。困ったものでした。

このリュックに出会ったのは大学の3年生の時です。

出来るならもっと早く出会っておきたかった。

靴収納という最強のスペースを持つこのリュックに!

この靴収納の存在が私が Fit Pack を購入した理由の1つとなっています。

・通勤帰りにトレーニングジムへ行くサラリーマン・OLの方々

・大学でも体育で屋内スポーツをやる学生たち

・靴袋を手に持つのが嫌な生徒たち

この Fit Pack オススメです!!

”Aer”新作モデルをピックアップ!

Aer ワークコレクション 2018

これまで、”Aer”の沿革、バックパック・リュックの魅力をお伝えしてきました。

そんな多くの魅力を持つ”Aer”のリュックに新作が出ていたのを皆さんご存知でしたか!?

2018年に「ワーク・コレクション」として仕事に特化した”Aer”が発売されました!

ビジネスシーンはもちろんのこと、プライベートにもマッチするスタイリッシュなリュックに仕上がっています!

その中から、また以前からあるリュックの中から3つ!私のオススメを紹介します。

Aerのおすすめリュック①:Tech Pack

 

2018年に発売された「ワーク・コレクション」の1つになります。

ボディには撥水加工された1680Dのコーデュラバリスティックナイロンを採用しています。

私の推しポイント!

それはTech Pack (リュック)自体が自立する構造を採用している点になります。

自立することで、置き場所にも困ることは少なくなります。

外出時にはかなり重宝する機能ではないでしょうか??

Tech Pack 内部収納

出典:OSHMAN’S

中の収納も以前のシリーズ同様、細かく仕切られており

小物など、ばらけやすいものを綺麗に収納することが出来ます!

容量も16.2Lと収納量も申し分ないです。

これはMacBook 15インチもすっぽり入るサイズになります。

Aerのおすすめリュック②:Day Pack

 

こちらも今季の新作「ワーク・コレクション」からのものになります。

先に紹介したTech Pack よりもコンパクトな仕上がりとなっています。

そのため、収納量も15.4Lとなっておりますが、MacBook 15インチはすっぽり納まります。

ボディも内部収納もTech Pack と同じ仕様になっており、大きな違いはサイズ感になります。

コンパクトなリュックが欲しい方にはぜひオススメしたいリュックとなっています。

 

Aerのおすすめリュック③:Fit Pack

 

最後はもちろん、私が愛用しているFit Pack になります。

カラーバリエーションも黒・グレイの2色展開をしており、ビジネスなら黒、ファッションにはグレイかな

と用途によって選ぶことも出来ますね!!

先にも述べたように、収納とデザイン、靴収納が魅力のリュックとなっています。

・通勤帰りにトレーニングジムへ行くサラリーマン・OLの方々

・大学でも体育で屋内スポーツをやる学生たち

・靴袋を手に持つのが嫌な生徒たち

是非このリュックを使ってみてください!!




Aerの魅力|まとめ

これからブレイクするであろう”Aer”のリュックを特集しました!

今では、Urban Research や SHIPS といったセレクトショップに置かれるなど

少しづつ注目され始めています。

人と被る前に、一足先に”Aer”のリュックを買ってみてはいかがでしょうか??

ファッションのアクセント
・通勤・通学リュック

として大活躍間違いなしです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではっ!

ABOUT ME
森コウ
2021/5/21からフリーランス。富山県出身。 現在は趣味に没頭する人生を送る。 このブログでは「趣味を極めれば生きていける」という理念のもとに当ブログを運営中。趣味はサウナ・旅行・麻雀・ブログ運営。
おすすめ記事

 

趣味は大事です。

そんな私の趣味の1つが旅行。

 

数々の場所に旅行をしてきました。

といっても、国内だけですけど。

東北以外の県はほとんど旅行に行ったんではないですかね。

 

そんな私の経験から、

旅行に悩まないように、

トラブルから身を守るために役立つ記事をまとめました。

 

参考になれば嬉しいです。

 

→ 旅行先での悩みを解決する方法【旅行好き必見】